2006-01-01から1年間の記事一覧

OK、やっとオフ会終了、次はDHだ。だだっ!!

■非日常の日々『初めての、おふかいその③』 『PaintString X(巨大絵馬 Y(巨大絵馬) 願い事』 というわけで、全員揃った処で京都観光スタートです。 まずは京都タワー…… に上らずに、下の絵馬を見に行く事に。 で、その道すがら、弾丸として用意した非常に男…

星屑ランアウェイ

■非日常の日々『初めての、おふかいその②』 『Attack おずまん 話しかける ハシモト 無抵抗』 そして、ついにその時は来たの…… DMC…… というか、DMCに偽造したガンダムハーフを読む僕に 話しかけてくる男? が1人。 「ハシモトさんですか?」と OK…

あ〜 そうだ、もう直ぐバイトの時間じゃないか?

■非日常の日々『初めての、おふかいその①』 『プロローグ:』 まああれです、数ヶ月前僕らの戯言によって木藤さんが京都オフを開催する事になったわけで それに、0泊三日の超凶行スケジュールで参戦して、眠って復活したわけで。 そんな疲れた体で、とりあえ…

■日常の日々 スパロゥさん(jagdpanzer6)から、色バトンなるバトンが送られて来ました。 とりあえず、赤が僕に指定されていたのは恐らく、赤い豚なんてサイトをやってるからなんだろうなぁ…… いや、だからどうという事はないのですけれども。 ★好きな色は? …

明日は金を散らせてくる…… 舞えっ!! 俺の一万円っ!!

■日常の日々 フフフ、課題終わった!! 後輩にこれ入力上書きじゃなくて、加算になってますよ? とか うわwww テラショボスwww ウハwww とか言われたりしたけど、完成したんだよ!!(泣 ……いや、ほら、先生から突込みが入って帰って来るとは思うけどさ。 ■S…

日常が辛い。

■日常の日々 具体的には風引いて死にそう。 バイト休めないし週五回だし…… 喉痛いし、頭ガンガンするし。 ……DHを実働レベルで10日に出せるかちょっと怪しいかもしれません。

幸せな結末とは、満足して逝く事である。

■日常の日々 あ〜 課題が終わらない。 というか早く終わって心情的に楽になりたいべ。 ■SRC製作 ・最近の進展具合 メタフォ五話…42kb、ただし図鑑整備等で時間を食いそうな気配、十二月が終わるまでにリリースしたい。 OCW…………皆様の協力で、A、Bル…

OK、とりあえず全壊ブーストで突っ走ってみよう。

■日常の日々 予備校に行ってきました、何をやったかというと 英語の基礎文法、勿論5文型からみっちりとやってますよ? だってトーイックで200点切る生物ですから〜 とりあえず先生の英検二級が取れるまで鍛えてやるって言葉を信じて頑張ってみます。 ■SR…

さあ、道しるべを探しに行こう。

■日常の日々 明日から、予備校に行く事にしました。 四月からの学校の勉強についていけるか不安で不安だった所に 受験の時お世話になった予備校の先生が格安で教えてくれると言って下さったので とりあえずは頑張って、だらけた脳味噌を引き締めてまいります…

解き放たれた情熱は、太陽に走り出す。最近は心曇ってるけどね

■日常の日々 とりあえず、何かとてつもないバトンが回ってきましたよ? なにはともあれ、ヒガタ様…… いや文句は後だ、とりあえず書いてみよう。 内容は、絵の描き方について…… らしいです、ハイ 《回してくれた方の画風》 レトロ、ドットイズム溢れた画風 こ…

未来は無限だが、自分がいける場所は限られている。

■日常の日々 新しい萌として、スパッツニーソを全力で提唱したい。 即ち、絶対領域と呼ばれるものを持つ、スカート+ニーソ のスカートの部分をスパッツにすることで、こう絶対領域っぽいもの というか、ニーソとスパッツの間の生太ももを楽しみつつ 全体の…

日常とは、致命的でない変化が続く事である。

■日常の日々 というわけで、スパロゥ様から回ってきた 世にも珍妙なバトンをやってやるぜ!! 目から、漢汁が流れたのは、恐らく気のせいだと信じたい…… で、あるからにして、拙作『皇鉄のメタルフォルテ』のヒロイン アクナ=セイヴァランになりきって、ア…

さて、もうそろそろ10月が終わるわけなのですが……

■日常の日々 H・Tです…… アルバイトで、失敗ばかりしますっ!! H・Tです…… メタルフォルテが、進まんとです!! H・Tです… 最近、SRCシナリオを純粋に楽しむためにプレイしていません!! うぅ、四騎彩とか、Gロボット大戦とか、彼女に捧げる謳と…

とりあえず、斜め四十五度方向に前進中

■日常の日々 サバゲして、分かった事。 89式マジ重い。 実銃と同じ重さだということは、本物の89式を使いこなすだけの 体力が必要だという事で…… とりあえずは、トレーニングしないと使えない 無用の長物と化したのには泣きそうになりました。 即ち、ビ…

こう、スランプの治る、薬下さい。

■日常の日々 ふ、ふふふ…… 買っちゃいましたよ。 総額35000円超、89式小銃をなっ!! こう、無駄に早くて目に追えない弾速とか 金属パーツで冗談みたいな剛性で、歪みが少ないボディとか 狙撃に使えそうな位の精度とか、どう考えてもアンブッシュ → フルバー…

歯磨いて寝よう。そしてHPをリニュアールしよう、そうしよう

■日常の日々 日常生活が、かなり上手くいかない。 ありとあらゆることでミスを犯し、あらゆるものに集中出来ない。 ……生活、改めないとなぁ。 とりあえず、明日からはしっかり7:30起床、ご飯はお代わりしない。 四月までの勉強を見てもらうために予備校に顔…

僕の時間には、後ろ髪がないのでしょうか?

■日常の日々 案の定、仕上がらないプログラム 授業料払ってないのに研究室に在籍する、キセル学生の誕生です。 うわぁい、4月に進学が決まってるくせに、超駄目人間〜orz ……十月までに課題、終わらせないとなぁ。 ■SRC製作 OCW自分担当パート完成〜 …

何時の間にやら10月に…… 今月はしっかり日記書こう。

■日常の日々 一週間で、流体のアニメーションのプログラムを作れってどうよ? うん、厳しいけど頑張る。 とりあえず、ダイエットしないと動きが鈍くなってきたのは不味い。 ■SRC製作 あ〜 戦闘ブロックまで一通り完成 後ちょっと手を入れてエピローグ弄く…

便りがないのは、元気な証拠

■日常の日々 最近日記を描いてないのは、ネタが無いからであって 特に日常でトラブルがあっているわけではないのです。 ええ、そう…… ネタが無いのです。 とりあえず、今日は十年来の友達が遊びに来たのでエンジョイして エキサイトしました、具体的には一次…

台風なんて大嫌い

■日常の日々 台風なのにバイトでぐったり いや、ねぇ…… 主な仕事=出入り口が開かないように抑える ってどうよ? 何で肉体労働? セブンイレブンなのに…… いや、肉体労働は嫌いじゃないんです。ノルマさえ決まっていれば ただ延々と続く肉体労働とか嫌いなの…

いっぱいの、”い”を”お”に変えると……

■日常の日々 食費を削って、小説を買いました。 や、まあ食費って言っても家にご飯があるから 昼ごはん一回抜いただけなんですけどね。 ……金はあるが、おろして使うと止まらなくなりそうだから 一週間で3000円(昼食、飲み物代含む)のペースは壊したくない。 …

砕けた夢を、踏み越えて

■日常の日々 とりあえず、学校に行って軽くJavaを弄る。 進路が決まったから、あんまり意味は無いんだけど 家にじっとしてると死にそうになるから行きます。 ■ ■ ■SRC製作 徐々に進んでるかな? しかし、全体的に構想を逸脱しそうな雰囲気 如何にかして抑…

それはまるで、御伽噺(16歳の幼人妻)

■日常の日々 十五分間クッキング『梅とチーズと大蒜のスタミナチャーハン』 用意するもの(一人前) 梅肉……梅三つ分 チーズ…とろけるチーズ一枚 大蒜……ふた欠片 玉葱……半分 ご飯……茶碗二杯 味の素…小さじ2杯程度 塩胡椒…小さじ一杯程度 バター…適量 ①大蒜、玉…

体は妄想で出来ている

■日常の日々 バイトがない日は楽だなぁ…… ■SRC製作 あう、全然進めてない…… ■SRC感想『魔王鋼殻ギガンデモナ』 一生様の新作シナリオ、某ストームブリンガーがどうなったのか気になりますけど バスラン絶賛放置中の僕が言えることは何も無い、ええ何も…

こう、生卵食べれば元気になれるって近所のじっちゃんが逝ってた

■日常の日々 学校に行ったら研究室が閉まってた、ギャフン ■SRC製作 メタフォ第五話製作中 というか、アイコンとか弄ってました。 会心の出来とは言えないまでもそれなりのものが仕上がって満足…… ■SRC感想 あ〜 何か日常が避けられない運命的な物に浸…

■日常の日々 あ〜 とりあえずスタミナをつけるために 生卵と納豆を混ぜて呑みました。 食べたんじゃなくて、呑みました。 ええ、呑みましたとも。 ……こう、ェナゾィが圧倒的に足りてないよね? よね? ■SRC製作 メタフォ第五話製作中。 どうだろうね、ど…

メタフォ更新

■日常の日々 アレだね、オヤジの誕生日と言ってバイトに行った僕を尻目に 外食して、カラオケに行った家族にウガー!! 畜生目、それで俺に妙に豪華な鳥肉ステーキと 好物のゴーヤチャンプルーを残していたんだな!? うらんでやる、絶対にうらんでやる!! …

猫百万石

■日常の日々 うい、ロボコン行ったけど、頭痛が痛くて寝てました。 あ〜 そして今から給料が入って懐が暖かいうちに呑みにいきます。 オタではないけど気が合う友達っていいですよね? 無論、オタの友達も大好きです。 ■SRC製作 ほとんど完成しているメタ…

俺は、嫌いなシナリオにははっきり嫌いだという男だ

■日常の日々 よし、マニュアル免許取ったぞ〜! しかし 、 H・T には まにゅあるしゃ が ない ざんねん 、 H・T の ぼうけん は 終わってしまった。 ■SRC製作 ヒガタ様にテストプレイをしていただき、問題点を洗い出して頂いたので いろいろ修整してか…

■日常の日々 自動車学校、明日こそマニュアル免許を取ってみせる!! ……まあ、とれても乗れる車が無いんですけれども。 ■SRC製作 とりあえず、メタフォ第四話形は完成 後は音と、場面と、細かい間と、音楽の調整だけだな。 って結構多いかも……とりあえず…