2010-01-01から1年間の記事一覧

シナリオ感想

今年最後と思われる感想は ・アヴィスレイムの魔王、6話 ・死神遊戯、20話 ・スーパーヒーロータイム、最終話 の3本、以下隠し

今年のまとめ

・シナリオ容量 凶風のスカイファング、最終話:413KB 重轟機譚ブラスバルター、全話:64KB(全体の半分をハシモトが記述したと判断) メビウスリング、Main00〜02他:396KB 合計、873KB こうしてみると、他の人と比べると容量が少ないなぁ…… ・シナリオ毎反省…

赤い豚の日常

という訳で、年末休みに突入したハシモトです。 色々忙しかったけれど辛うじて元気かもしれません。 というか、辛うじて元気のラインまで復帰しました。 福岡で仕事を忘れてぬくぬくとしています。 余裕は出来たけど、シナリオが書けるレベルまで回復する頃…

赤い豚の日常

来週一週間乗り切れば、後は冬休みDA! まぁ、その来週が4.5残業デフォ。休み何それおいしいの? な地獄ですが。 その上、月曜日には研修報告発表があるからそのパワーポイントも練る必要が あるとか……。まぁパワーポイントは先にやっとけって話ですがorz …

SRCシナリオシナリオ感想

今回は、感想をリアルタイムで書いていないシナリオが多いので 簡易版でシナリオ感想を纏めてしまおうかなと。 ・銀河大帝ギガカイザー、最終話まで ・正しい世界の入手法りふぁいんど、新惑星2つ分 ・死神遊戯、19話 ・英雄タイムズ、7話 折りまとめ

赤い豚の日常

よく、出来ると思えばなんだって出来るといいますが 逆説的にこれ、信じられると思います。 出来ないと思うとなんだってできなくなりますから。 なら、逆説的に出来ない自分を信じろ。 出来ないって思いこんで、何もできなくなっている自分の心の力を信じろ…

オフレポ

えっと、まぁちょっとミスとかボケとかありましたけれど 前回の様な妙なアレは無くごく普通のオフ会だったんじゃないかなと。 参加メンバー ・ワトソン熊さん(ダメ親子) ・五月雨さん……(アークウェルロード) ・みさきさん……(アヴィスレイムの魔王) 参加予定…

赤い豚の日常

なんやかんやで、髪を切る時間が無かったorz そろそろ頭が爆発しそうなのにさ……。

スパロボL感想

この土日で、36話までプレイ。 以下ネタバレ含む感想なので隠し。

シナリオ制作

あ〜進んで無かったり。この土日はスパロボL三昧でした。

赤い豚の日常

土曜日、会社の飲み会で前後不覚に陥りそうになった時とんでもない事を 口走ったような気がしますが。気のせいだという事にして置きます。 まぁ、所詮家族バレしてますから会社の人にバレても痛くない。痛くない。 どうせ読まない読まないで下さいお願いしま…

オフ会告知

そろそろ店を決めないと不味いなと言う事で 個人的にはこのお店にしようかなぁと考えています。 赤から、神戸三宮店(http://www.akakara.jp/) こう、からいのが苦手とかそういうのがあれば火曜日までに 連絡頂ければ対処いたしますという方向で。

シナリオ制作

何故教師に2票入ってるし。 とりあえず、ちまちまと進めつつ 今のペースだと、今年中に完結する感じかなぁ。> メビウスリング

赤い豚の日常

最近流行りですよね、歌の後に○○シリーズ 再燃しだす元凶となったのはこちらの動画 というわけで、ちょっと調べてみて面白いと思った同系統の動画を ブログに張ってみようかなぁと。 テッカマ〜ン! この系統の元祖ですよね? 全滅だ! なんという、人類全滅…

メビウスリング人気投票

全体的に想定外の展開に。先輩とアリスの2トップかなぁと 周囲の皆様の反応から想定していたのですが、意外や意外。作者的に もっと色々出来たよなぁと感じている後輩がトップ。 それに続くのが、流石にベタすぎると思っていた幼馴染かぁ……ふむふむ。

シナリオ制作

以下、愚痴折

オフ会告知

オフ会の内容で現在決まっている内容を告知 ・日時&スケジュール 12月11日18:00頃兵庫県三宮駅付近に集合。 そこから2〜3時間程、SRC関係の雑談をしつつ飲み食い。 (候補としては、三宮周辺の適当な居酒屋で。具体的にどこの店にするかは現状未定) こ…

SRCシナリオシナリオ感想

ひ!感! ・[Versus-ヴェルサス]、1話まで ・スーパーロボット大戦Nova、13話A ・ダメ親子、6話 ・Next Rebel、1話まで 以(r

シナリオ制作

という訳で、メビウスリング人気投票とか始めてみました。 詳しくはブログの左下の方の拍手の下辺りで。 因みに、ぶっちゃけこの投票の結果如何でエンディングの力の入れ方が変わります。 メビウスリングにおけるヒロイン度は今の処―― 幼馴染(嫁的な意味で) …

赤い豚の日常

逆に考えるんだ、仕事をするから趣味が楽しめると考えるんだ!

SRCシナリオシナリオ感想

ひゃは! 我慢できねぇ! ・獣魔戦機ティーア・ツティーレン、8話前半 以(r

シナリオ制作

進行の妨げにならないレベルで、バグが多すぎてアレだorz とりあえず、ダンジョンを途中で中断すると決戦アイテムが複数個手に入ったりとか。 本当に、余計な事をするんじゃ無かったって事がちらほらちらほら…… 一度完成した後に追加した要素でバグが発生し…

赤い豚の日常

仕事、ちょうだるい。

コメント返信

本日拍手2件頂きましたありがとうございます〜! ネタばれ等ありますので、隠す方向で。

シナリオ制作

予想通りにバグが多いorz その1:MAP移動直後、味方ユニットが水上にユニットが配置された場合出撃中断(MAP間移動で復帰) その2:ペインコール出現時にイベント内容がおかしくなる。 その3:ノーマルエンドルートでバッドエンド閲覧を行うと、仲間次第…

赤い豚の日常

辛さ百倍は不味い。百倍は。 美味しさとかそれ以前の問題でただ辛い。というか辛い。

SRCシナリオシナリオ感想

ひゃっはー! 感想だぁぁぁっ! ・スーパーヒーロータイム!20〜22話 以(r

シナリオ制作

……流石にやる気が起きない。 やっぱり日曜日更新はダメだなぁ、殆どリアクションが無いので シナリオエナジーが溜まらないという。つかプレイする身に立てば 金曜夜更新がベストって理解してるんですけれどねぇorz

赤い豚の日常

いつのもカレー屋で、中辛にするのを忘れてた。 ……とても物足りない気分。今度はいっそ辛口に挑戦しようかなぁ。

オフ会告知

という訳で、オフ会のお知らせです。 具体的には、東京の方のオフに参加できそうにない西日本人数名が どうせならこっちでもオフしようぜ! 的なノリでやれればなと。 日時的には12月11日(土)の昼もしくは夕方〜12月12日(日)朝もしくは昼までで 場所…