2013-01-01から1年間の記事一覧

シナリオ感想[VanishingRecordsPlus21〜22]

感想以下略

赤い豚の日常

昨日会社の納会で酔っぱらって帰って朝起きたらデアゴスティーニで 出たシリーズの1/100スケールなF-2Aの模型が机の上に鎮座して居た件。 色々記憶を掘り起こしてみるとF-15と両方買うと値段も高いし 場所もとるからと悩んだ挙句海上迷彩がカッコいいという…

赤い豚の艦これ

アルペジオイベント攻略! 以下略

赤い豚の艦これ

さて、クリスマスから始まったアルペジオイベントにて…… E-2海域にて翔鶴と夕雲がドロップしました。普通に攻略中に。 ……なにこれ、あしたぼくしんでまうん? そんな気分。

赤い豚の日常

会社生活に精神リソースを注ぐ分何を削るかと言われたら 創作活動と日記の更新を削るしかないじゃない! まぁ、そんなこんなでギリギリ元気です。おそらくメイビー

赤い豚の艦これ

E-5攻略(ドヤ 以下略

赤い豚の日常

グダグダ考えたら負けだけど、考えなかったらいつか負ける。 要するに負けルートに入った人生を変えるにはどっかで勝負 しないと駄目だという事なんじゃないかなー。

シナリオ感想[オリロボブレイブサーガ1〜4話]

感想以下略

赤い豚の日常

こう、その。なんだ…… しゃっきりした仕事を適当でも出来るようになりたい。

シナリオ感想[銀河暗殺拳-Galaxsinanju-]

感想以下略

赤い豚の日常

……明日終わるかな? 仕事ェ。

赤い豚の艦これ

よし、E-4までこの三連休でクリアー! 消費資源的には E-1:デイリーの範疇で攻略。30分程度 E-2:弾5000、油2000、鉄3000位、バケツは30位だったはず。2〜3時間程度。 E-3:デイリーの範疇で攻略。バケツは10未満だったはず。1時間未満で攻略。 E-4:弾8000…

赤い豚の日常

最近はどうにか仕事をしているような気になれる程度には お仕事を任せて貰えるようになった気がします。全体的に 駄目なんですけれどね! あー、会社に行って見積書作るより現場に出て何も考えずに作業したいorz

シナリオ感想[建築勇者、3話]

久々のオリロボシナリオ更新祭りだヒャッハー!その2 以下略

シナリオ感想[こち化け6-2話]

久々のオリロボシナリオ更新祭りだヒャッハー! 以下略

赤い豚の日常

Q:最近何しとるん A:モンハン4と艦これ うーぬ、ほぼ自由時間をモンハンと艦これに吸われている感。 お蔭で夕立改2と時雨改2が手に入ったしイベントに向けて 資源もたまったし5-3も少しづつ攻略が進んでます。 モンハンの方では錆びついたプレイヤー…

艦コレのコツ[木曾編]

割と最近ネットでもリアルでも周りの方が艦これを始めている人が 徐々に増えてきている印象なのでちょっとばっかりコツの様なものを 纏めて見るテスト。以下略

フェニックスを弄ろう

という訳でヒガタさんが開発されているSRC互換ソフト フェニックスを弄ってみた感想を纏めて見るコーナーとか 始めてみるテスト。詳しくはこちらのサイト参照>http://phoenix-tmp.jpn.org/ んで、実際に弄ってみて思う事はやれることが多すぎて何をやれば…

赤い豚の日常

Q:最近何しとるん A:モンハン4 ガンサーをやる装備が中々整わず苦戦しています。 正直現状のメインウェポンはライトボウガンなんじゃないかなぁ…… 早く真っ当なガンサーをやりたいっ!

シナリオ感想[VRP19〜20話]

ひゃっはー! 新鮮な撃鉄シナリオ&オリロボシナリオだー! 以下久しぶりに略

赤い豚のゲームプレイ

別府キター! いやぁ、頑張った。 これで我が鎮守府にも高レベル駆逐艦が3隻ですよ!(別府、雪風、電、大体Lv70) 中レベルな子(叢雲、時雨、不知火、響、大体Lv50〜40)と合せれば3-2だって怖くねぇ!(マテ とか思いながら餌用にデイリークエ建造進めてたら……

赤い豚の日常

Q:最近なにしとるん? A:チャージなどしとるん させるものかとは言わんで下さい。

赤い豚のゲームプレイ

五十鈴改2キター! 性能的には対潜の鬼で対潜マップでの起用がベストな使い道でしょう。 なお改装時に電探を2つ持ってきてくれますがレベリングに見合った 価値も無ければ五十鈴にあった装備でもないので素直に外してソナーを 取り付けて上げましょう。基…

赤い豚の日常

Q:最近何しとるん? A:SRCはしとらんと…… まぁぶっちゃけてしまえば正統派オリロボシナリオが殆ど 更新されていないせいでかなりテンションが下がってます。

赤い豚の日常

Q:最近何しとるん? A:モンハン4の合間に艦コレしてるん 狩っちまった、もとい買っちまった。 という訳で今ハンターランク1で村クエ4に突入した辺りです。 装備はメインガンス&ボウガン、サブ双剣って感じですがまだまだ 武器の数が揃っていないので…

赤い豚の日常

Q:最近何しとるん? A:艦これの合間に小説書いてる。 今の所響を別府にするためにレベリング中だったり。 そして小説の方は何度もネタを練っては潰し練っては潰し している間にどうにか形になってきたような気がする。 取りあえずテキスト200KB位で完結…

赤い豚の日常

>>2013/09/01/05:57に拍手して下さった方 ども拍手ありがとうございます。 基本オリロボ>オリ等身大>>版権ロボ>>>>>版権等身大 って感じでプレイしてます。何だかんだで前提知識が無いと プレイしにくいシナリオは敬遠してしまう傾向がありますので。

シナリオ感想[出来ない時もある]

やっぱりアレだなぁと、等身大はよっぽど好みに合わないと プレイしても碌な書けないというか、等身大ってジャンルが 広すぎて上手く自分とかみ合ってくれない印象が……

赤い豚のゲームプレイ

大和改、誕生。 いやぁ、火力防御力そして燃費が圧倒的! 強いけれど普段使いには一切向かないまさに決戦兵器! ただ、育成のコツとしては空母による安全なレベリングより 敵を殲滅できるかつ旗艦がMVPを取れる面子で回した方が 効率が良くなるんじゃない…

赤い豚の日常

やる夫スレとか読みながら創作パワーを貯めてみる。 というかアレだな今の小説の各ペースってSRCを 真っ当に作り始めた時期とノリが被るなぁ…… まぁ今まで貯め込んだ経験の分SRCよりは早く 物に出来るといいなぁとか思いつつ今日も話が進まない。