2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫百万石

■日常の日々 うい、ロボコン行ったけど、頭痛が痛くて寝てました。 あ〜 そして今から給料が入って懐が暖かいうちに呑みにいきます。 オタではないけど気が合う友達っていいですよね? 無論、オタの友達も大好きです。 ■SRC製作 ほとんど完成しているメタ…

俺は、嫌いなシナリオにははっきり嫌いだという男だ

■日常の日々 よし、マニュアル免許取ったぞ〜! しかし 、 H・T には まにゅあるしゃ が ない ざんねん 、 H・T の ぼうけん は 終わってしまった。 ■SRC製作 ヒガタ様にテストプレイをしていただき、問題点を洗い出して頂いたので いろいろ修整してか…

■日常の日々 自動車学校、明日こそマニュアル免許を取ってみせる!! ……まあ、とれても乗れる車が無いんですけれども。 ■SRC製作 とりあえず、メタフォ第四話形は完成 後は音と、場面と、細かい間と、音楽の調整だけだな。 って結構多いかも……とりあえず…

■日常の日々 サッポロビールの九州工場行って来ました。 工場見学と、レストランで合計三杯、ビールを飲んで半分グロッキー 呑んでるときは、楽しいんだけど、その後が辛いなぁ…… けど、普通に競馬に行ってお金を摩るよりはずっと有意義だと思う。 正直な話…

□日常の日々 バイト代、デター!! それも予想より一万円多く、さすが天下のセブン○レブンだぜ。というわけで、唐突ながら今日の購入物 とうふそうめん風:紀文 ……おかしいな、普通は『ひぐらしが鳴くころに』 とか、『AKビンラディンモデル』とか『PC版…

流石にいろいろヤバイので(主に身の安全が)

・日々の生活 バイトで、眠眠打破ダブルクロスが効果を発揮しなかった。ぶっちゃけ、ここ数日間睡眠時間が記録的に短くなった事が原因なのだと思います。 というわけで、夜12時以降のメッセはしばらくお休みいたします。……そうじゃないと、ちょっと本気で死…

彼女募集中(リアルに)

・日常の日々 バイトのお姉さん(注意:おばさんではない) から、根掘り葉掘り尋問されました。 オタである事はばれているので良いのですが 彼女が生れてこの方一度も居なかった事まで話すな自分Orz ・SRC製作 あれ、おかしいな、Eveが全然、進んでないぞ…

神様、体を僕に二つ下さい。

・日常の日々 えと、今日は一日中データ弄って、皆とメッセしてました。 とりあえず明日までにメタフォのデータ纏めないと、主催者的に問題だなぁ…… バイトが無い休日は日常=SRCになるなぁ。 ・SRC製作 メタフォとか、全然進んでない…… いや、時間が…

冷やし中華、暖めますか?

・日々の日常 220円のブルジョアーなミント風味のアイスを買った。 理由はレジで落っことしたから、これに僕の20分の労働賃金が 必要経費として使われたって考えるとほんのちょっぴり悲しい。だけど泣かない、男の子だから。 ・SRC製作 メタフォ、進…

今日はリレー規約発表メインで。

予想以上の参加表明があって吃驚しているH・Tです。 ここまで皆様が共闘を望まれるのであればやってやります。 私H・T、頑張って共闘主催者を勤めさせていただきたいと思います。 ### 共闘リレー企画『オリジナルキャラクターウォー(仮)』 ### 1.企画意…

・日常の日々 二日酔いで寝っぱなし。 第三次αをプレイした記憶や、クロノアイズを読んだ記憶はあるのですがはっきりしません。いやぁ、元クラスメイトが社会人になって頑張ってる話を聞くのはちょっと辛かったなぁ けど、皆励ましてくれたから頑張ろう。 ロ…

あぁ、時間がないのは居眠りのせい。

日常の日々 今年三月に卒業したばかりの学校のメンバーとの同窓会があります。今日の夜19時30分から いや、皆様就職進学しっかり決めて慣れてしまった感じだと思うので 自分ひとりだけ、今年の6月に進学を決めて、来年四月まで暇人ってかなり 気まずいので…

趣味は盆正月ノンストップ

・日々の生活 無駄に広い実家を掃除してクタクタ。 報酬はジュースと、受験前に実家に持って帰ったライトノベル+漫画の山 とりあえず、いらない分はばっさり売ってお金にしようと思います。 ・SRC製作 実家で、意外なほどにメタルフォルテが進みました。…

最近嘘ばかりついてる気がする。

・日常の日々 バイトとか、キツイね。 普通に楽なバイトのはずなんだけどなぁ…… ・SRC創作 メタルフォルテが進まない。 理由は後輩と作ってるSRCオリロボシナリオ『灰色の瞳』のせい。 いや、さっきまでそのことでメッセしてて素敵に眠い。 こう、リア…

色々色々

・日常の日々 最近、暑くでうだ〜です。 集中力とか切れまくり、朝も眠いし…… やっぱり、ビタミンとか足りてないのかしら? ・SRC創作 メタルフォルテ第三話がとても、出来が、アレだ。 具体的には戦闘イベントとか、クリア後のイベントの流れとか気に食…

周りめぐってくるバトン

おずまん様から、バトンが回って来た。 それも某所で自作したバトンがっ!!OK、とりあえずやぁってやるぜっ!! ### SRCオリロボ好きに10の質問バトン ### 1: あなたはオリロボシナリオを作ってますか?(YES/NO) YESですよ? 2: 1でYESと答えた…

今度からはこんな感じで日記を更新しよう。

普通の日常の話 さて、最近は後輩のロボコン活動(NHK高専ロボコンに参加する為のロボット製作活動を指す) に顔を出して、SRC布教、もしくはアニメ系ロボット談義に花を咲かせていたわけなのですが ついに、まともに作業する事になりました。ロボット作る…

うぅん、ちょっぴり期日オーバー

あ〜 メタフォ更新 ただし出来ればもう少し細かい描写(Wait、音楽による演出)に凝りたかったけど そんなことを言っていると延々公開出来ないので、リリースしちゃいました。今回は更新する差分を使ってテストしたので、バグとかは無い…… はず。 ただ戦闘関連…

感想=爆発力

というわけで、名前付きの感想を貰って吃驚それも、直積の面識は無いスーパーシナリオライターフォル様からっ!? や、もう等身大でマーブル・ファンタズムとか、オリロボでショウリンオーとか コメットスターズとか、そんな凄い作品かいてる人からの感想で…

後輩とSRC

何故か、急に後輩とSRCでオリロボを作ることになりました。自分の担当はデータ製作と、Eve製作 幸いな事に、シナリオ本編は後輩の担当なので そこまで時間は取られないという話。さて、どうなる事やら。

日記を変えてみる

もともと使ってた日記が使いにくかったので、はてなダイアリーに変更そして、その作業のせいで進まないメタルフォルテ製作…… Orz あれだな〜 好きな部分は日10kbとか進むんだけどなぁ。それに第三次スーパーロボット大戦αを後輩から借りたし。 むぬぅ、時間…