2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想[第二次オリロボ大戦、37話]

ヒャッハー! 長い沈黙…… もといSRC基準だと平均より早いペースで更新されたぁ!

赤い豚のゲームプレイ

艦これですが流石に育成と一緒に進めていると資源が貯まらない…… 最終的にバケツ70前後、資源5Kが限度かなぁ。 取りあえず着々と3-2攻略用駆逐艦の育成を進めている感じで。 取りあえず雪風を含む6隻をLv30台にしてフル改造したら缶はありませんが 一度3-2攻…

赤い豚の日常

流石に三ケタの大台防衛戦を続けるのは不味い…… ここは果敢に90?を目指して攻勢を仕掛けねばっ!

赤い豚の創作

飢えが足りない。人間は満たされると新しい物を作れなくなる。 肥え太った豚ではなく飢えた猪でありたいブヒっ!(マテ

赤い豚のゲームプレイ

さて、7/31からイベントとの事で物資の補給と育成の狭間で揺れ動いてます。 取りあえずバケツ100個、各資源10Kを目標にしつつ育成を進めていく感じで。 現状主力は 空母:赤城改Lv49 軽母:隼鷹Lv43、飛鷹Lv28 航艦:日向改Lv38、扶桑改Lv34 戦艦:霧島改Lv3…

赤い豚の日常

艦隊これくしょんのお蔭で土日も朝から起きるようになりました。 (デイリークエストをプレイする為に早起きするお、の意味)

赤い豚の創作

ちまちま文章を書いてるんですが妙に重い。 説明を詰め込みすぎてテンポが悪くなってるんだよなぁ……

赤い豚のゲームプレイ

ヒャッハー! 艦コレ最初の難所である2-4クリアっ! 多分ガチで挑んだ回数は5〜6回程度。基本先達の教えを守り 可能な限り挑む艦は強化する事、主力は戦艦で火力120オーバーを 最低ラインとする。空母を2隻突っ込む。挑む時は全員キラ化。 レベルは可能な…

赤い豚の日常

OJTが客先で難しいなら、客先の施設と同じ物を作ればいいじゃない! そんな我が社が大好きなハシモトですこんばんわ。 まぁ、客先と同じ流れで作業してテンパってボロボロな結果だったんですが…… こう、もうちょっと。もうちょっとでいいから冷静さが欲し…

シナリオ感想[ガンマス、逆春編]

という訳で本格的レビュー

赤い豚の日常

取りあえず最近は人が増える勢いがナンバーワンっぽい ソシャゲな艦これにハマっている毎日。 今のところの主力は訳も分らず初っ端全資源をぶっこんで生まれた 羽黒さんLv31後は麻耶改Lv23とか、軽空母が手に入らず空母レシピを ゲーム内資源が戦闘不能にな…

シナリオ制作

>>2013/07/12に拍手されたかた。 フルパック上書きでオナシャス。 うん、正直HPを修正するのがめんどくさくて文章変更してませんでしたorz >>2013/07/12追加分 うーん、こちらでダウンロードした限りでは修正されているはずなのですがががが。 取りあえず一…

赤い豚の日常

艦これは面白いけど単体では創作の肥しにならないタイプのゲームだなと。 実際の戦艦というバックグラウンドと女の子というキャッチーな要素で 人気を集めて細かい設定に関しては作品内で描写せずにプレイヤーに任せる。 これだけにハマるんじゃなくて自分か…

シナリオ感想[英雄タイムズ12話まで]

地球防衛と艦隊指揮で感想を書くのが遅くなりました。(マテ

シナリオ制作

>>2013/07/11に拍手を下さった方 はぁい放課後メメモリプレイありがとうございます! さくっとバグ対応ですよ。バグ対応。こうアレですテストプレイ不足って奴ですorz ただ全パターンに対応してプレイするのが事実上不可能なので対処療法とさせて 頂いており…

赤い豚の日常

体温アベレージ37度ェ…… その、五分位下がんないもんですかねぇ。 あ、最近艦これ始めました。 なんというかアレですねソシャゲーですけれど課金しなければ 地球防衛軍4の合間にプレイする感じで丁度良い塩梅な感じで。 課金が可能なのが時間経過で回復する…

赤い豚の日常

会社のボーリング大会で表彰されたよ! ……150位でな! キリ番表彰って奴で参加人数200人弱なので 下から数えた方が早いという罠。商品はスタバ商品券2000円分でした。

シナリオ感想[スーパーロボット大戦アンソロジーコンペSRC]

結構前にクリアしたけどいまさら感想

赤い豚の日常

会社で頭痛が痛くて(大切な事なので略)平気なうちにと 思いつつも早退して病院行って寝て起きたら夜だった件。 明日まで休むか、それとも出るかで悩ましい。 今やっている仕事の期限が分んないのがなぁ…… 今日の内に聞いておけばよかったけどそんな余裕は無…