2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ感想

明らかにシナリオ感想といえない感想。 ・とある技術部の日常 た、戦えないだとっ……!? 要するにこのシナリオは、Gジェネの開発と設計パートのみを取う視点り上げたもので 開発と設計を延々と積み重ねて、最終的に図鑑を全部埋める事が目的のゲームなので…

シナリオ制作

とりあえず、16話は2パターンストーリーが存在するのですが そのうち1パターンを製作終了。もう一パターンはもうちょいかかりそうです。 ただ、来週末には今住んでいるところを引き払って新しい寮に移るのでネット環境的な意味で 公開がちょっと遅くなる…

赤い豚の日常

とりあえず、仕事が10時〜13時半(昼休み1時間付き)で実働2.5時間なのに 移動で片道2.5時間の往復5時間合わせて7.5時間ってどういう事なの……? いやまあ普段は7.5時間+往復1.5時間で9時間ほどなので短いといえば短いのですが。

SRCシナリオ制作

THOUSAND統一正史、31話 以下、ネタばれを含むので隠し。

SRCシナリオ制作

プロローグを練れば練るほど矛盾とか問題点が噴出してきますが…… 最低限、作者的に納得できるところまで固められたら多少の違和感は無視して 最終話を書いてしまおうかと思っています。こう違和感があるところは データバランスも含めて、シルフィールート完…

赤い豚の日常

明日五時起きで栃木だと思っていたら、そんなことは無かったぜ!

SRCシナリオ制作

表現すべきことを全て戦闘アニメで表現すると、テンポが悪くなるんだよなぁ。 というか、SRCの戦闘アニメという表現は大量のザコをなぎ倒すという状況を 表すのにとてつもなく向いていないというか、そういうのは本来プレイヤーに戦闘ステージで 味わって…

赤い豚の日常

明日と明後日が過ぎればまた休みだお!(駄目人間

SRCシナリオ感想

最近だらしねぇな! という事でプレイ&感想 ・『死神遊戯』、7話

シナリオ制作

今のところ39KBでプロローグと初期配置まで終了。 後は戦闘後イベントとエピローグで16話は完成するかも知れません。 そして、セティールートことロリ艦長ルートを描き切れるか気力的に ちょっと怪しくなっていた処にとっておきのカンフル剤が! 具体的には…

赤い豚の日常

という訳で、朝起きたとき明日出社かーと思ってカレンダーを確認したら 普通に休みだったハシモトです。いや起きたのは15時なんですけれどね。 全然朝じゃありません。むしろ昼を天元突破しおやつの時間ですね。 いや、その直後朝飯+昼飯という事でサンド…

赤い豚の日常

どうも、平日は忙しく休日は寝て過ごして体力を回復するハシモトです。 といいつつも、いろいろゲームとかやっているわけですが。 バルドスカイとか、装甲悪鬼村正の体験版の2章とか。以下ネタばれとか含むので隠し。 …しかし、一応ジャンルとしてはバルド…

SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦MI、32話まで 久々にプレイして、主人公機のカットインにびっくり。 そして作成されたのが、某クロスボーンOPの方って事でさらにびっくり。 シナリオ的には、話を進めるためとはいえ主人公の過去も32話でのファフナーの 一話にち…

シナリオ制作

なんとなく、そこはかとなく作ってるんだけど たた単語を並べているだけというか、脳内でキャラクターが喋ってくれないんだよなーという状況 何というか、複線が足りないというか上手く張れてないせいで折角の燃えシーンが過ぎて困る。

赤い豚の日常

超無気力モード、今週の土日ずっと寝て過ごしてました。 ああ、そうそう。10月初めから神戸に住むことになりました。 唐突です、実に唐突です。 どん位唐突かといえば、予約したエロゲとかフィギュアとか そういうものの住所を変更せねばなりません……うん…

シナリオ制作

シルフィールート16話、あんまり進んで無かったり。 現在プロローグまでで27KB。ぶっちゃけその半分以上が演出なわけなんですが。

赤い豚の日常

割と、日常でミスが多くて困る。 というか、自分のコミュ力不足に涙目。 せめて、会社で普通の人として振る舞える程度のコミュ力が欲しいなぁ……orz 後、日記のコメントに関して色々すいませんorz スパム対策として承認制にしていたのですが、普通のコメント …

SRCシナリオ感想

という訳で、今更あがいてもどうしようもない資格試験は無視して 久々にシナリオ感想でも書いてみるテスト。 ・スーパーロボット大戦NOVA、2話まで ・キズナ・アンサンブル、4話まで 以下、長いので略

赤い豚の日常

という訳で、忙しいという訳ではありませんが 全体的に無気力で日記を更新していなかったハシモトです。 最近は書類仕事が続いていて、久々に現場に出たらちょっとした作業で 失敗し続けて周りから生暖かい目で見られ、それを家族に愚痴ってみたり なんか、…