2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ感想

最近、シナリオをプレイする暇がないですorz うーん、睡眠時間を削ってプレイとか出来ませんからねぇ…… ・魔闘戦記スナイパー、1話まで 臓機勇者ゼノケルで勇者ロボという概念を ゲシュタルト崩壊させた天河様の新作シナリオ。 要素要素こそ、キックボクシ…

シナリオ制作

今週、15話公開予定だったけど。そんなことは無理だったぜorz いや、けど来週までには公開……出来るんじゃないかなぁ。 後は細かい修正+エピローグと戦闘イベント位だし。 あ〜ヴァル☆ハラ通信と終了処理も残ってたかぁ……(遠い眼

赤い豚の日常

鉄のララバイがエンドレスリピート中。鉄のララバイアーティスト: 柳ジョージ出版社/メーカー: ランティス発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る超、噎せます。凄くテンションUPします。 こいつのお…

SRCシナリオ感想

・-UNLIMITED-、1話まで。 メタルフォルテの頃からアイコン等でお世話になっている 悪友会(大森七瀬様、河童プリン様)が公開されたシナリオ。 公開前にちょっとした事情で見ていましたが 本日になってやっと正式にプレイいたしました。 雰囲気は、ライトフ…

シナリオ制作

どうにかこうにか、形になってきましたYO! プロローグと戦闘パートが形になった状態で、 40KBって近年まれに見るコンパクトにまとまったEveファイルじゃね! (後ろ手で、30KB近くのプロローグを分離…… げふんげふん。もとい戦闘のないEveファイルを隠しな…

赤い豚の日常

SRCシナリオ感想

・Vanishing Records、4話まで 以下、長くなったので略。

シナリオ制作

メタフォ最新話と同じパターン。 自分が納得がいくまでじっくり作るか、それとも無理やり出来たものを押し通すか。 自分の技量を見きれなかったから、そういう事になるんだよなと。 で、無理やり押しとおした前回から学んで今回はゆっくり作ることに。 無理…

赤い豚の日常

ニトロ+から今秋発売予定の18禁ゲーム。装甲悪鬼村正の体験版なんぞプレイ。 ↓ こ れ は 、 買 い か ? 正直、舐めてました。 デモベ、塵骸魔京、辺りしかプレイした事のない僕にとって ちょいと刺激というか、刺激が強い体験版だったなと。 雰囲気とし…

SRCシナリオ感想

久々にシナリオ感想(あっさり編) ・月の番人 ・死神と女神 ・『死神遊戯』5話 以下、長くなったので略。

シナリオ制作

スーパーメガネタイム発動中! ……まあ、完成した後スーパーダメガネタイムなのですが。 今のところ後 編の30%位まで仕上がっている感じ。 今週一週間で、公開できるレベルまで仕上がるか微妙です。 全体的にクオリティーが低く、プレイしてて自分がのめり…

赤い豚の日常

土曜日に、Riotさんと健朗さんと地元でOFFしました。 一応OFFの主催者だったはずなのですが、お二方におんぶだっこだったような…… それでも、いえそれだからこそとても楽しい時間を過ごす事が出来たと思います。 誕生日という事で、素敵なアッガイのフ…

SRCシナリオ感想

あう、明日六時起きだからシナリオプレイした時点で終了orz

シナリオ制作

あー、なんかスカファンの最終決戦(の前座)を書いていたハズなのに 馬鹿シナリオのプロットがガンガン組みあがってくるのはなぜ何だろうか? まあ、スカファンのプロットも見えてきたんで6月27日頃にはスカファン シルフィールート15話が更新されるとい…

赤い豚の日常

ボーナスがちょっこっと出たので散財。主にラノベとか 這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 490回この商品を含むブログ (218件) を見る個人的にはび…

SRCシナリオ感想

・死神遊戯、4話まで アン武さんの新作等身大シナリオ。 一言でいえば、暗い変身ヒーロー物。 スーパーヒーロータイムに流すべくもないほどに酷い展開(褒め言葉) 主人公が死んで、転生後に灰パラを手に居れる為に死神として人間を殺しまくる話。 プレイした…

シナリオ制作

こう、熱血エネルギーが足りてない。

赤い豚の日常

夏が熱くなってまいりました。 … …… ………汗で死ぬる。

赤い豚のオフレポ

という訳で、なんか紅蓮の桜さん主催のオフ会に参加してきました。 ちゅーわけで、オフレポをまとめてみます。

赤い豚のOFF会

6月12日(金)に会社の飲み会の予定が入ったので 東京に出てきた田舎者をからかうOFFは6月20日に決定したいと思います。 以下概要を簡単にまとめ。 ・概要 24歳になったハシモトをネタに、東京周辺のSRC関係者で集まってカラオケ→メシコースでO…

シナリオ制作

進まない……いっそのこと、最終話のプロットを ちゃんと形にしてから書き始めようかなー(マテ

赤い豚の日常

うーん、微妙に会社の人と上手く付き合えていない自分が居る。 別に嫌われているとか、そういう段階でなく楽しく雑談に参加し難い といったレベルで。 もうちょっと、コミュ力を身につけたいなーと。

SRCシナリオ感想

折角なので、最近プレイしたシナリオの感想を一気に描いてみるテスト。 どちらかといえばプチ感想気味。 ・隣は魔法使いさん家DX、5話 ・獣魔戦機ティーア・ツティーレン、五話まで ・『スーパーロボット大戦OSG』一話まで ・アリアの翼、2〜3話まで…

シナリオ制作

なんだろうなー、こうあと一歩エネルギーが足りない感じ。 枝葉の調整は進めるものの、本筋をがっと進めるだけの勢いがない感じ。 今のペースなら、六月中に15話(Not最終話)がリリース出来そうではあるのですが。

赤い豚の日常

社員証を忘れて、会社で色々困るものの案外どうにかなる感じ。