2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ感想

・Assault Armor - ElectricAngel -、2話まで ユーザーフレンドリーでない部分はさらっと無視しながらプレイ。 戦闘面はやっぱりやらしい(恐らく褒め言葉)。 何より、敵を撃墜しても資金が入手できないのがやらしいです。 とりあえず、敵の集中砲火を浴びる…

SRC

スカイファング7話のリリースは2〜3日頃になりそうです。

赤い豚の日常

さて、今年も後四時間です。来年は就職とか卒業研究とか色々あって 大変そうだなぁと思いつつ、赤い豚事H・Tはレポートの提出期限を ブッチしてSRCで遊びながら年の瀬を迎えています。 それでは、2008年が僕にとって、家族にとって、僕の知る限り全…

SRCシナリオ感想

・絶望はんぶんこ、三話まで。 今までRTT様のブログでひっそりと更新されていた絶望はんぶんこが 公式リンクに登録されていたので早速プレイしてみることに。 追加されていた三話は、戦闘が無かったものの前作からプレイしている 人にとって、ドキドキわ…

SRC

スカファン7話ほぼ完成、明日かあさってにリリースします。

赤い豚の日常

明日は実家、というかおばあちゃんの家に帰ります。ネット環境は寮と同じエッジオンリー。 いや、寮にはなんか電波を導くやつがあるけど、ばあちゃんの家には無いからなぁ〜

SRC

機動戦士ガンダム MSV戦記ジョニー・ライデン (KCデラックス)作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/16メディア: コミック購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (27件) を見る フルバレットザク フルバレット…

赤い豚の日常

日本酒なんて一杯飲ませるな〜。 酒を飲みすぎて、あたまいたい。

SRCシナリオ感想

・落日いろは、4話 うわぁ、真っ直ぐにえげつない話だなぁ。 ロザリオーにも似た様な話があったけど、こっちの方が以前から描写されていた分 ダメージがでかくないですか? いや、しかしそれが良いのですが。いいぞ! もっと殺れ! で、こんな殺伐としたイ…

SRC

スカイファング7話ほぼ完成、β版テストプレイヤーに立候補していただけたRIOT様に送付して テストプレイをしていただいている途中です。今年中の更新は頑張れば不可能では無いと思います。 ただあせってリリースするよりは、もうちょっと質を高めてから…

赤い豚の日常

夫婦喧嘩は収まったようです。 で、それはともかく今度は大人気ない親子ケンカ(?)が勃発 WiiFitの綱渡りをいかにに早くクリアするかで微妙な闘争を繰り広げております。 今のところ、僕のほうが勝っているけど運動神経の良い親父は強敵。 クンフーを詰む必…

SRCシナリオ感想

とりあえず、落日いろは4話。ニルヴァーナ7話をプレイしたけど 気力不足なので、感想は明日に回します。

SRC

後、エピローグを書いて一話からプレイしなおしてバグチェックすれば スカイファング七話をリリースできそうです。ただ、色々不安なところがあるんですよね。 細かいところをガリガリ作り直したので自分ひとりのバグ取りじゃ不安です……。 そこで、β版スカイ…

赤い豚の日常

とりあえず、夫婦喧嘩は止めてくれ親父と母様。 巻き込まれる22歳と21歳の息子はたまったもんじゃありませぬ。

SRC

えらくどうでもいい演出で、15kb程度容量が増えたが俺は気にしない。 ただ、最近いっぱいカオスティア(汎用)((ザコ)と違い反応に比例して行動量が上昇する) をばらまくと、SRCの挙動がおかしくなるのが悩みの種。レベル毎に機体の ENを+1出来るいい方法…

赤い豚の日常

あ〜 寮に戻りたい。 ネット回線はどうしようもないけど、深夜まで回りを気にせずに 遊べるってのは凄いメリットだよなぁ。本当に。

SRCシナリオ感想

・Vanaheim、一話まで なんか、オリロボリレーシナリオっぽい。けれど 何となく、ポッと出オリロボリレーと似ている雰囲気を感じました。 リレーな部分とか、強大な敵に人類が敗北しているところとか。 シナリオ内容の感想としては、アイコンやカットイン以…

SRC

ちょっと、前半戦と後半戦の狭間で悩んでいます。 多分そこを超えると一気に完成するんだけどなぁ……

赤い豚の日常

家族の中でWii大流行中。キーボードを打つ腕が億劫です。 後、意外と実家ってシナリオを書く環境としては向いてない。 3〜4時間パソコンに向かっているとすぐに色々言われるからなぁ……

SRC

某所で、2007年度オリロボグランプリ最終結果を公開 ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4982;id= なんというか、うん結果は自分の目で確かめてください。

赤い豚の日常

wiiのキャラクターを弟に作られたんだが…… そっくりすぎてorzった。 キャラクターを作った後、十三時から二十二時までwii連続プレイ。 や、途中で家族とクリスマスディナーを食べたけどさ。 クリスマスケーキにバースデーケーキと同じノリで蝋燭刺して 山下…

SRC共闘妄想

・凶風の手のひらいろは(仮) 世界は絶望に包まれていた、エスペラントと呼ばれる大国の支配。 ゆっくりと、しかし確実に陸を浸食してゆく海。ほんの僅かな土地をめぐり 人は争い、滅び、憎しみあい、ありとあらゆるところで戦いが そして悲しみが、止まるこ…

SRC

今回、木藤さんのMIDI関連の件でOCWを凍結、皇鉄のメタルフォルテ 凶風のスカイファングから木藤さんの製作されたMIDIを削除いたしました。 しかし、スカイファングとメタルフォルテでそのMIDIを指定している部分はまだ修正しておりません。 確かに木藤さ…

赤い豚の日常

熊本の実家に戻ったら、空いてた部屋が弟に占領されていて 僕はシステムキッチンの隣のスペースに追い込まれた。 ホカホカカーペットあるから寒くないけどさ、うん強く生きるつもり。 とりあえず、隙間風が吹く中でインターネットをしなくていいのと ページ…

SRCシナリオレビュー

・絶望はんぶんこ、1〜2話 RTT様の新作シナリオ、許可を貰えたので嬉々として感想を書いてみる今日この頃 シナリオリンクとかに登録されてないからプレイしたい人は頑張って探せ。 多分絶望はんぶんこで検索しても見つからんかと。 簡単に言えば手のひ…

SRC

ふと最近、スカイファングに色々手を入れておいて 通しプレイしていないことに気がついた システムに手を入れたときには、一通り最初からプレイしなければ 発見できないようなバグが生まれる可能性があるから、必ず最初から プレイしなおさなければならない…

赤い豚の日常

睡眠時間を色々削った甲斐はあったと思う。 英語最後の再試はとりあえず合格っぽい。 ただ、朝方謎のホームセンターでわんこと格闘する夢とか見たけど 体重も増えたけど、卒論怖いけど、多分無事に冬休みを迎えられます。 あ、そうだ。公私共にクリスマスに…

世界に捧ぐ、最終話まで

全体的に高クオリティーなギャルゲキャラクターをSRWオリロボに乗せて 世界系シナリオやってみました的なシナリオ。全八話の短編シナリオで 何となくキャラクター知ってるレベルでも問題なくプレイ可能な作品。 そういう無茶な原作改変を受け入れられるな…

SRC

テスト前って〜 なんでシナリオが加速的に進むんだろうね? せんせ〜 に聞いた部分を復習しようと席に座ったら何故か二時間で 6KBくらいシナリオが進んでいてビックリ。 大まかな形は仕上がったから、後は細部を詰めるだけだ。 このペースなら、らくらく…

赤い豚の日常

英語のテスト、せんせいに聞きに言った。 うん大丈夫、多分大丈夫…… 大丈夫だよね? 今晩も、眠れない夜を迎えることになりそうです。