SRCシナリオ感想



・Vanaheim、一話まで
なんか、オリロボリレーシナリオっぽい。けれど
何となく、ポッと出オリロボリレーと似ている雰囲気を感じました。
リレーな部分とか、強大な敵に人類が敗北しているところとか。


シナリオ内容の感想としては、アイコンやカットイン以外全体的に
印象が薄いと感じました。世界観やシナリオの背景部分に目だった特色が無く
話の展開が、ポッと出オリロボリレーと似ている印象を受け、戦闘に関しても
戦闘システムも普通で、データ的な工夫も見受けられず、このシナリオ独自の
"売り"的な部分を感じられませんでした。


ただ、このシナリオはリレーシナリオですし今後どう転がるかは未知数なので
そこの部分に期待したいと思います。


他には
THOUSAND統一正史十四話やニルヴァーナ六話をプレイ。
THOUSANDの方はなんだろうな、面白いんだけど状況を説明しようとすると
凄く難しい、なんというか架空ファンタジー戦記という性質の為出てくるキャラクターが多く
(しっかりキャラクターが立っているので、問題はあまり無い)、さらにそのキャラクター達が
しっかりとキャラ立ちしている故に、個々人の考えで行動しながら、物語を紡いでいる為
面白いんだけど、感想がかけないんだよなぁ…… とりあえず疲れて眠るサイザス可愛いよ! サイザス!
ニルヴァーナの方は、データ的な疑問であった主人公の特性に設定的な裏づけがある事を
匂わせたのが印象的でした。あとテレジア可愛いよ!テレジア!
あ〜 最近始まった2007年度等身大グランプリに投票してこよう。