2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ制作

辛うじて七月までに15話を更新。 今回の見どころは、アン武さんにちょっと聞いて作ってみた音楽と同期した イベントシーンと、戦闘が重いのを解消するために敵増援をリサイクルで まかなっているところだと思います。シナリオ的にはひっついた後の 恋人同…

赤い豚の日常

ガンダムを見に行きたいけれど、そんな余裕はない感じ。 もうちょっと仕事に慣れれば、良くなるんだろうなーとは思いつつ。 後、積みゲーが増えてきている気がしてきました。 友達から借りたマブラヴオルタネイティブとかまりもちゃんが死んだ辺りで停滞中だ…

SRCシナリオ

今回も気力が低いので簡易感想。 死神遊戯、5話 何だろう、この徹底的に好みじゃない展開とキャラなのに 物凄く楽しいし、面白いし、ワクワクします。 藤崎さんの"僕"を友達と呼び助けに行く過程や、助けた後のセリフは正統派に カッコ良いですし、死神の僕…

シナリオ制作

ううん、以下のシーンは重要あるんだろうか? ・セティー×ナハトの百合最終決戦前夜 ・愕人×姪姫の最終決戦前夜 ・セティー決戦前演説 ・ドラマシスの出番 優先度は上から順に高い感じで。(マテ ただ、下手にだらだらやるより、現時点でスパッと更新した方が…

赤い豚の日常

夕食後、おなか減ったので カロリー0ペプシとカロリー0ゼリーで腹を満たす。 カロリーは、摂取してない。カロリーは。

赤い豚の日常

葛西⇔横浜=一時間半 よってハシモトの体力は削れ、睡眠ペースは崩れフラフラ ううん、何か駄目新入社員モードに突入中。 趣味? ごめんあと一歩で、本当にあと一歩でスカファンが公開できるんだけれども 深刻な気力不足からちょっとしたシーンの追加→テスト…

メタルフォルテ実体化計画!

それは、支配せず、君臨せず、ただ統治し、ただ民を守る幻の皇帝 その体は鉄、その心は鋼、鋼鉄として荒野に立ち 鉄の鎧と、鋼の剣を持ち、ただ人の為に尽くして進む…… という訳で、メタルフォルテです。 ベースはHG量産型ザクだったり。 ……ぶっちゃけ、モ…

シナリオ制作

テストプレイをしながら、細部を煮詰めています。80%位の仕上がり。 ただ、戦闘バランスが酷いなと今更ながらに思い始めたので シルフィールート完結後に大幅なバランス調整を施す事になりそうです。

赤い豚の日常

さて、最近ハシモトはダイエットをしております。 具体的には、食事は少なめただし食後一時間たっても 空腹なら外まで出て間食をしていいいダイエットです。 無論飲み物は基本ノンカロリー、ご飯を買う時には一食当たり500Kcal以上、1000未満を目安に 前まで…

メタルフォルテ実体化計画!

詳しくは今週末にでも!

シナリオ制作

遅れた分だけ、クオリティーはアップしている……気がする。 祝日3日でリリースできるか微妙な一線。とりあえず戦闘が思ったよりハードなので 戦闘ステージは1eveだけにすることに。

赤い豚の日常

最近、一日が超短いorz やりたいこと > 自由時間だからなぁ…… 睡眠時間は削れないし。

スカイファング外伝

という訳で、アン武さんに影響されてちょっとだけ更新。 以前までの内容はスカイファング本編のDataフォルダのスカイファング外伝にまとめてたり…… うん、ちゃんと今度クリーンナップして上げなおしますねorz 後、内容が微妙に飛んでいますがこのエピソード…

シナリオ制作

千里の道も、一歩から。 今のところ、中編47KB

赤い豚の日常

仕事の作業が雑になっている気がする。 ……頑張らんとなぁ。

シナリオ制作

帰ってきてからシナリオ制作に時間を費やした結果少し進む。 ただ、動きの正確さは保障外なのでちまちま平日に作って休日にクリーンナップ って良いサイクルが出来上がることを望む。

赤い豚の日常

昨日何か下らないことを描いたような気もするが、そんなこともなかったぜ!

SRCシナリオ感想

・AW戦記ツヴァイブレイド、2話 以下略

シナリオ制作

ぬー、平日はシナリオ制作に一日を費やさない限りろくに進まないなぁ。

赤い豚の日常

うん、廃棄処分も楽じゃないというか精神的にきついです倉庫での作業。 ただ、盆に4日有給取れること確定! 恐らく上京したばかりの新人に対する優しさ何だろうなぁと思う次第で。

SRCシナリオ感想

プレイしたいシナリオや、レビューしたいシナリオは一杯あっても 社会の荒波にのまれて傷ついたハシモトはその全てをレビュー出来ないんだぜorz ・キズナ! ・Legend、2-2 ・AW戦記ツヴァイブレイド、1話 以下略

シナリオ制作

さて、今週15話を公開するとうぶいていましたが…… ごめんなさい、ORZ 完成しかけるが、今一な展開→神が降りてくる→オッシャ! これキタ! 作り直し! 概要としてはこんな感じ、今週末で30KB削って30KB足しました。 その上、イベントでやる予定だった一騎打…

赤い豚の日常

しばらく仕事で倉庫整理が続きそうです。 夏にクーラーが効いた部屋でたらたら作業できる事を喜ぶべきか。 それとも現場に出てスキルアップする機会が少ない事を嘆くべきか。 その辺りにちょっと悩む新人。

シナリオ制作

明日は……明日こそは、Eveファイルを開くんだっ!

赤い豚の日常

音楽プレイヤー入手! 俗に言う、ハードディスクプレイヤーって奴ですね。 何とその容量120GB! 通常の音楽CD音質で3万曲入るわけですね? ……さて、ハシモトさんのパソコンのHDDの容量は? 本体50+外付け120合計170GB … …… ………このプレイヤーフルで使…