2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ感想

Imitation Traitor、6〜7話 以下ネタバレ隠し

赤い豚の日常

ハッピバースデートゥミ〜 ハッピバースデートゥミ〜 ハッピバースデ―ディア俺〜 ハッピバースデートゥミ〜 なんて歌っちゃう誕生日ですが。 ぶっちゃけルト昨日深夜12時に家族から電話かかって来て ハッピバースデーの歌を歌われました。 … …… ………気持ちは…

SRCシナリオ感想

カーディア、7話 崩壊のアイ、3話 以下ネタバレ隠し

SRCシナリオ制作

もうメタフォ、殆どリメイク前の原型残してないYO! こう、アレですね。チェンゲとゲッターロボ(漫画版)位違う感じで。

赤い豚の日常

この一週間を三行で。 足ひねって、メタルマックス3三昧。 あ、一行で済んだ。

SRCシナリオ感想

死神遊戯、22話 ― Insomania ―、5話 Infinite-S-、3話まで 以下ネタバレ隠し

SRCシナリオ制作

真・皇鉄のメタルフォルテの一話が形になって来たものの…… 世界観の説明と、どう見てもロボ戦ですな戦闘光景をどげんかせんとあかん。

赤い豚の日常

土日、大体風邪っぽい感じで寝てました。 ……こ、これじゃ運動三日坊主やないかーっ!?

SRCシナリオ制作

戦闘アニメは一から作ると時間がかかるなぁ…… 特に等身大系のアニメは作ってないからストックが少なくて困る。 6割パワードスーツ、2割戦車、残りの1割が等身大…… あ、あれ? 新メタルフォルテは等身大シナリオの筈なのに?

赤い豚の日常

腕立て10、腹筋20、背筋20×2 自己評価:よし、明日は3セットだ

SRCシナリオ制作

電波様荒ぶる。 とりあえず、戦車相手に無双する等身大アーマースーツは ロボットと見分けがつかない事が理解できた。

赤い豚の日常

腕立て10、腹筋20、背筋20、スクワット20 自己評価:へへ、腹筋出来たぜ!

赤い豚の日常

腕立て10、背筋20、スクワット40 腹が痛くてこれ以上出来なかったというorz つか、こんだけの運動で悲鳴を上げるからだが情けないorz 自己評価:墓穴掘ったら掘り続け、掘り抜いたなら俺の勝ち!

SRCシナリオ制作

あばばば、なんだろう。 勢いで公開しないと、ずるずると公開出来ないまま進みそうななな。

赤い豚の日常

体重が100Kgを突破した→流石に危機感を感じでダイエット。 ダイエットと言えば運動→よし、ちょっとやってみるか→ 腕立て10、腹筋20、背筋20、スクワット20×2で力尽きる。 自己評価:もっとよく頑張りましょう。

SRCシナリオ感想

とある探偵の迷推理、11〜12話

SRCシナリオ制作

アリスルートのエピローグ追加。ただし誰も仲間にせず戦い抜いた 猛者専用という誰得仕様に。いやけど仲間がいると僕の中のアリスは 遠慮しちゃうんですよねぇ……。なんて事を言いながら、一度通しで バランス見た方が良いかなぁと思ってみる。

赤い豚の日常

ソバ屋でウナギ食ったら、コンビニの奴より微妙なシロモンを 高く喰う羽目になった件について。来週はちゃんとウナギ屋さんに行こうorz

SRCシナリオ感想

・とある探偵の迷推理、10話まで コメント返しはこちらで〜 折り隠し。

SRCシナリオ制作

どうしよう、ニヤニヤしながらデータ弄るのが楽しすぎて困る。

赤い豚の日常

何故僕は、喰っただけで人間に吐き気を与える(量的な意味で) ラーメンを食べているのだろうか? こう、最近胃がもたれているのに……

SRCシナリオ感想

とある探偵の迷推理、5話まで 折り隠し。

SRCシナリオ制作

メビウスリングは冷却中。 やっぱりなぁ、もうちょっとどうにか、どうにかしたい。 ヒロイン間の温度差とか。現状個別エンドでの扱いが ヨウコ >ガチ嫁補正の差> センカ >勢いでシナリオを書いた酷差> サチエ >個別、エンド……?> アリス な、状態な訳で。サ…

赤い豚の日常

カルボナーラ、重ぇ…… 明日はもっと軽いものを食べよう。

SRCシナリオ感想

崩壊のアイ、2話

SRCシナリオ制作

メビウスリング、ほぼ完成。 後は細かなバランス調整とオマケファイル位かなぁ…… うん、まさかGWいっぱいかかるとは思わなんだ。

赤い豚の日常

大体ゴールデンウィークの殆どを食べ歩きとゴッドイーターに費やした僕は ある意味食道楽三昧の日々だったと言えないでしょうか!? … …… ………あぁ、会社近くのパスタ屋のカルボナーラ喰いたい。 って、はっ!? 明らかに、カルボ先輩の影響が体に出て来て カ…

SRCシナリオ感想

NextRebel、2話 折隠し

シナリオ制作

メビウスリングの戦闘バランスの悪さが目立つ。 何と言うか、一見するとサンドリオン無双なのに実際では 圧倒的にダルタニアンが凶悪過ぎるという。 やっぱり熱血+必中+ほぼ安定無限追加攻撃って時点でバランスが…… リメイク時には、もうちょっと安定感を…

赤い豚の日常

一人焼き肉と、一人カラオケには天と地ほどの差が存在する。 一人カラオケとは、他者とカラオケに行く為に己を訓練する場所。 すなわち、白鳥が水中で必死にもがくのと同じ行為である。 対して、一人焼き肉とはただ肉を喰らう行為である。 他人を排除し、た…