SRCシナリオ感想



NextRebel、2話
折隠し


NextRebel、2話


光志さんの等身大ヒーローシナリオ。
毎度毎度、結末が予測できない事に定評がある光志さんですが。
……今回も予測できるわけ無いだろう、常識的に考えて。
まぁ、かなりバッドな方向になるとは思っていたんですよ。
そしたら、ですよ……
何この俺たちの戦いはこれからだエンド。
というか、普通に見ればハッピーエンドに近いですよ?
ただ光志さんのシナリオなので、あのエンディングの後バッドエンドに
なるような気しかしないのですけれども。


リードミーを読む限り、人類が火星進出している処まで滅んでない
=俺たちの戦いはこれからだエンドの後は一応ハッピーエンドだったのかなぁ。
最後はネクストレブルが里奈の膝の上で息絶える位のハッピーエンドだったら
良いんだけどなぁ、と思ってしまう自分が。
いや冷静に考えると全然ハッピーじゃないですけど、光志さんワールドなら
かなり高望なエンディングなんじゃないかと。


そして、スーパー俺ロボ大戦計画(意訳)だと……
うん、オリロボを書くなら一度はやってみたいロマンですよねぇ。


ただ、リドミの最後にあったオマケってなんなんだろ? と呟きつつ。
なんて事を言いながら、次回作をお待ちしたいなと。