2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い豚の日常

えっと、その…… お久しぶりですが、最初にごめんなさいと謝らせて下さい。 家にネット環境が整いそうにない公算が高くなってきました。 そしてそれ以上に現実の生活が重要な時期にさしかかっており 身辺が落ち着くまでネットでの活動が鈍くなります。 短けれ…

赤い豚の日常

というわけで、明日から暫くネットから隔絶されます。 メールも繋がりません、悲しい事に。 一応携帯で日記はチェックするので、何かある人はこの日の日記にコメントを。

SRC

なんかスカファンを予告通りリファって見た。 問題があったら、ズバッと突っ込んでいただければ。ばばば。 20日にネットの接続が切れるんで、出来ればお早めにお願いしますぜ。

赤い豚の日常

ぶわぁぁぁ! 色々あってこんな時間にレポートを書いている自分が居る。 うだだだ、この気力とか根性をテスト前に発動させていれば! と、後悔先に立たず。

SRCシナリオ感想

・ドリル戦記ACT-2、第四話 今回の目玉は、やっぱりあれですかね。思考を読む相手を無茶な思考で追い詰めるギャグの展開を これまでのキャラクターを生かして、凄く説得力をもってやっている点ですかね。 … …… ………何だろう、分析しようとすればするほど魅力…

SRC

スカファンテストプレイに終始。 大体よさげなので、明日明後日辺りでリファインバージョンがリリース出来るかも知れません。

赤い豚の日常

夢を見ました。 その夢の中で僕は某将軍様の支配する社会主義国家っぽい国のエージェントで 見た目はどう見ても、十歳位なのに何故か夢の中の僕を小さい頃から鍛えてくれていた 女師匠と一緒に日本っぽい国に潜入していました。 ……この夢に対する感想が、何…

SRC

それでもどうにか、スカファンを弄ってます。 色々細かいところを修正してテストプレイ中。20日頃には正式リリースしたいなぁ。 シナリオを書く気力が不足しているので、システム面の修正中心ですが。 何もしなくなると、復旧するのが大変ですからなぁ……。 …

赤い豚の日常

あああ、創作とか出来る状況じゃねぇよ実家。 何か、僕をwiiボクシングでフルボッコにするのが楽しくてたまらない弟。 酒を飲んで無くても絡んでくる親父! 何だかんだで、飯を食わせてくれない母様! あれだね、うん。 リアルが充実していると、創作にまわ…

赤い豚の日常

えっと、なんだ。その。 うちの家族は何時から筋肉信仰者と化しましたか!? なんやかんやで、筋肉痛です。 四階から一人暮らし分の家財道具一人でおろして車に積み込んで 休みたいといっているのに無理矢理WIIでダイエット! あれだ、うちの家族には近代…

SRCシナリオ感想

・勇者流星ガイメテオー、最終話まで。 無論、隠しで。 とりあえず、他のシナリオはおいおい感想を書いていく方針で。

赤い豚の日常

燃え尽きた、生きるのにさ! ちょっと、なんか色々忙しかったのが終わったのに 気力が足りません。 創作活動ができるエネルギーが沸いてこないです。 後、引越しの影響で下手すれば二週間ネット無しに…… ああ、そうそう。前々から言っていましたが学校の寮を…

赤い豚の日常

まあ、つまり。 うまくいく、というところまで努力できれば人間無敵だと。 いや、人生が上手く行ってない訳じゃないんだ。 努力の割には上手く回っている。そう思う。 とりあえず、発表はどうにか終わった。 後は、英語のレポートを提出すれば、素直に大学四…

赤い豚の日常

ティーチャーにフルボッコにされ過ぎて、ママンに泣きついたら 何故か弟と話す破目になって、フルボッコの後に塩を塗りこまれたぜ…… や、九割方俺が悪いんですけどね。 … …… ………家族はここを読んでないとおもうけど、ありがとうって言っておく。 ああ、明日…

赤い豚の日常

ティーチャーにフルボッコにされる。 うわぁん、論述的な文章なんてこの世から消えてしまえ!

SRCシナリオ感想

・ドリル戦記ACT-2 ・勇者流星ガイメテオー 最近プレイしたけど、感想を書いてないシナリオまとめ〜。 今週末にはレビューしたいなぁ。

赤い豚の日常

日常が切羽詰る。 こ、今週末には…… 多分色々開放されていると。

SRC

俺、今週末に実家でDHのEveファイル頑張るんだ…… 死亡フラグ。 後、四月の頭。少し音信不通になるかもしれません。引越し的な意味合いで。

SRCシナリオ感想

・誰が為に世界は廻る、最終話まで 今回は結構ネタばれが酷いので隠し。

赤い豚の日常

日常がマジそんな感じ。 うわぁ、なんか色々リアルが辛いなぁ…… けど、踏ん張りどころなので頑張る。

SRC

凄いものを見つけたのでちょっと紹介。 K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん よりダウンロードできる 緋龍華 麒麟 (ひりゅーか きりん)様が作成した"キャラクターなんとか機" こう、パーツを組み合わせて立ち絵が作れるツールです。 一昔前にあった、アイコ…

赤い豚の日常

レポートとにらめっこ→飽きて逃亡→小説を買って来る →ご飯、風呂、ガンダム→レポートを完遂

赤い豚の日常

学校推薦取れると良いなぁ…… と、某ロボット製作の大手の会社の入社試験を受ける事を決意した今日この頃。 いや、リクナビとかで積極的に自由応募も狙いたいとは思いますが。 やっぱり好きな会社でも、内定が五月以降ってのはちと辛い。 万が一落ちた時のた…

SRC

シナリオグランプリ中間発表にて、スカイファングの名前が 戦闘部門にあって、あれですね。ガッツポーズでしたね。 本当に皆様、ありがとうございます。 また、エンドレスコミュニケーションが戦闘部門にあったのが すごく印象的でした。やっぱり、無限行動…

SRC

スカイファングのEN効率について。 今の仕様だと、通常白兵武器の行動量消費が10 必殺近接攻撃の行動量消費が40、つまりダメージ効率が四倍以上で無いと ペイできないわけで、確かに強敵を一気に撃破できれば生存性の面で 四倍のダメージがでなくてもメリ…

赤い豚の日常

なんつうかなぁ…… SP覚醒が、凄く欲しい。 スカイファング的な意味合いで。 まあ、色々体調不良とかでやるべき事を放置した報いなんだけどサー

SRC

……なぁ、俺。特定のシナリオしか書けなくなる病気にかかったっぽい。 他のシナリオを書こうとしても、脳内のネタがぜんぜん形にならないんだ…… まあ、むしろそれよりも時間が無いからこれから一週間 一切全く趣味的には死人になると思うよ! 思うよ!

赤い豚のオフ会

昨日は、就職が決定し本州に旅立つRIOT様を肴に、僕と、関崎君がカラオケで 歌いまくる、そんな感じのオフ会でした。全員が全員風邪で本調子で無いのに カラオケに行っちゃう辺り、地味に救いようが無い気もしますが――― カラオケジャンキーにはそんなの…

赤い豚の日常

月曜日に再試二つ、来週の水曜日までに中間発表の要綱と パワーポイントか…… 正直今までのツケががんと回ってきたと思うけどさ。 風邪とか、単純な学力の低さとか、それを理由に半分諦めていた事とかさ。 ……やぁぁってやるぜ!

SRC

なんか、色んな意味で黒っぽいメモが発掘されたので晒してみる。 こう、かすかにスカイファングの今後の展開を予測する 材料になる可能性があるので、一応隠し。