赤い豚のオフ会



昨日は、就職が決定し本州に旅立つRIOT様を肴に、僕と、関崎君がカラオケで
歌いまくる、そんな感じのオフ会でした。全員が全員風邪で本調子で無いのに
カラオケに行っちゃう辺り、地味に救いようが無い気もしますが―――
カラオケジャンキーにはそんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!
内容としては、RTOT様の日記を参照に。僕は最近ipodがお亡くなりになって
少々音楽から遠ざかっていたので、ネタソング中心で。
で、無論みんなの体力不足で、2時からカラオケに入ったのですが
結局、食事時まで歌い続けられず、途中でトークタイムに突入。
SRCの事とか創作関連の話をがっつりと。後は戦隊ヒーローとか
ガンダムとか、ハム様とかコーラとか、なんかそんな事を話しました。


そして食事は、久留米で安くて美味しい店で。
安いので学生さんの財布には優しいのですよ?
そこで時折ダークな話題を混ぜつつ、RIOT様のマニアックな知識が炸裂!
……主に盆栽とか、庭の関連で。
こいつはちょっと意外で、普段オタクっぽい会話から想像できませんよね?
と言ったら、盆栽や庭は凄いオタクの世界ですと返されました。
……まあ言われて見ればそりゃそうだなと。
そこから発展し、色々会話した後。一通り食事が終わって
さてちいとお茶漬けでも、と思ったときに。学校の教師とエンカウント!
うん、凄くあせった。無理に引き止められそうになったし。
まあ、殆ど食事も終わっていたし、そのまま店を出る事に。
そのとき、支払いが予想を上回っていて、少しあせりましたが。
まあ、常識的に考えて安い範疇でしたし、そのまま支払いを済ませました。
ただ、色々そのときRIOT様に意地を張ってしまう幹事&後輩の前でかっこつけたい先輩クオリティ。
難しい年頃なんです。うん。
そして帰還した後も、何だかんだでRIOT様と関崎君とチャットで話して就寝。
何はともあれ、楽しかったです。