2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオレビュー

・凶風のスカイファング、1〜8話+α さて、そこはかとなくレビューするシナリオなんか無いかなぁと思って見た所 最近最もプレイしているシナリオは、スカイファングなんじゃね? と思い立ち レビューを書いてみることに。客観的な視点で新しい発見があると…

SRC

アン武様が依頼していた戦闘アニメを仕上げてくださった。 うん、読んで流れは理解できてもこれを書ける気がしない。 そして相変わらずのハイクオリティ、勝てる気もしない。 いや、勝負を挑もうとは思いませぬが。 何はともあれ、次回更新時疾風さんが凄い…

赤い豚の日常

昼間ガリガリに数学のレポートの質問に行く。 精神力を使い果たして遊ぶ気力も無い←いまここ こう、某匿名掲示板まとめブログとかみて時間を消費してます。 ……なんだろう、この気力の無さは。 SRCで例えると気力60位。だるい。 後、ENが5/100、大体そ…

SRCシナリオレビュー

・ヒューマノイド7話 ちゅう分けで、ヒューマノイド七話レビュー。 いや、五月雨柾様が来たからレビュー下という訳ではなく。 五月雨柾様が7話を更新 ↓ ハシモト更新された7話をプレイ 今度レビュー書こうかなぁと漫然と思う。 ↓ 恐らく更新直後で来てな…

SRC

こう、あれだ…… 味方の数が多くて、アイテムとかその類で色々戦術が選べるような そんなシナリオをプレイしたい。無限ダンジョン付だと更に嬉しい。 とか言ってみる。いやぁ、そういうのをやりたくてスカイファングを 作った一面もあるのですが、どうだろう…

赤い豚の日常

マジレポートなんて大嫌いだ! うう、そう言っても書かなきゃ単位はもらえない…… 二回の微分方程式をエクセルで計算するなんて めどいよ〜めどいよ〜

SRC

スカファンをデータ面で弄りまくる。 ううん、なんか最近更新シナリオが多くて公式サイトの新着報告から あっという間に落ちた事もあるし、仕様変更しました〜 とか言って 更新しようかなぁ、なんて浅ましいことを考えてみたり。 まあ仕様変更で更新をやるに…

赤い豚の日常

さて、唐突にHPのトップにカウンターを付けてみました。 まあそこに至るまでには色々な葛藤がありましてね? 具体的に書き表すなら以下のような感じ。 1:卒研中にJavaScriptの本を見つけ読み漁る。 2:「お、これを使ったらWeb拍手とか作れるんじゃね?…

SRCシナリオレビュー

・ニルヴァーナ、11c スタンドアローンで堕天使たちに戦いを挑む事を決めた透 何だかんだで、テレジアさんのことを大切に思っているんだなぁと感じました。 互いに思い合う様な、そういう関係っていいよね? で、戦闘面では透君無双 うはwww リソースの減少…

SRC

今日、というか昨日の更新はアレですね。 一部レベル限定解除武装の条件の指定ミスの修正、一部テキストの修正 一番の目玉は、アン武様から頂いたスカイファングの必殺技アニメーションの追加ですね。 ……いや、アン武様。 あれだ、うん、このクオリティーは…

赤い豚の日常

さて、妙に開かないドアは蝶番のねじが緩んで扉全体が斜めになっていた という原因がハッキリしたので、ドライバーでキュリキュリ修理出来たけれど 部屋が寒くて手がかじかむ問題と、無駄に多いレポートはそう簡単に片付かない。 ……おうぃえい、誰か一週間前…

SRCシナリオレビュー

・誰が為に世界は廻る、chapter05、06 05は移動後回復及び、敵の出がよく。正面から鳥軍団強襲〜 なんて事態も無かったので、結構あっさりクリア。 いやぁ、途中でサメに足止め喰らって、夜前にクリアは無理でしたが。 何か、汎用指定されていないジャイアン…

SRC

あ〜 某氏のリクエストであるセティー×ナハトを08話に盛り込めなかったのが残念orz。 次回は出来るだけ確実にそういうシーンをふんだんに盛り込みたいなと思いつつ 09話を作ったり、OCWを整理したり、DHの今後について悩んだりしている所です。

赤い豚の日常

寮の扉の開け閉めが、日常生活に支障をきたすレベルになって来た。 ……前々から開けるのに力が必要だとは思っていたけど。 このままだと下手すると閉じ込められて、部屋の外に出られなくなるかもしれません。 なんて、馬鹿な事を考えている暇があったら、油で…

SRCシナリオレビュー

・誰が為に世界は廻る、chapter05 あうぅ、地味に難しいです。 広いマップの画面上に到達するのが目的のステージなんですが ターン経過で朝→昼→夜と時間が変化して、昼間は敵がガンガン出現 夜はENが毎ターン減少+命中半減の状態異常発生。 ついでに水、…

SRC

スカイファング8話更新しました。 細かい部分で仕様変更しています。 ・アイテム追加 ・ツバサ(前期)の覚醒→絆 ・スカイファングにレベル限定解除系必殺技追加 ツバサの覚醒に関しては影響が大きいとは思いましたが 色々あって、後期版オンリーということに…

赤い豚の日常

あ〜 毎日洗濯すると月一で洗剤が切れるな…… もうちょい洗う回数減らそうかな? とも思わなくは無いけど バスタオルが一枚しかないので、泣く泣く毎日洗濯する破目に。 いや、例え二枚あってもぬれたバスタオル放置は臭い的に不味いので 結局は毎日選択する…

SRC

RIOT様にテストプレイを依頼 → 山ほどバグが出てちょっと欝。 やっぱり、テストプレイの依頼は必要だなぁとひしひしと感じました。 あ、キャラクター投稿は09話を執筆開始するまで続けます。 後1〜2人位パイロットが欲しかったりするんです。 けどまあ…

赤い豚の日常

ぐへぇ、JAVAプログラムを書くのがかったるい。 後応用数学で線形代数をやるのも、英語の試験対策も エクセルで物理演算やるのも、英語で書かれた教科書読むのもめんどくさい! と愚痴を零すふりをして、自分がやるべきことをまとめる俺策士…… なのか?

SRC

全体的に仕上がったので、後は細かいところをつめるだけ。 終了処理とか、ゲームオーバーとかばる☆はら通信とか。

赤い豚の日常

昨日日記を書かなかったのは、自転車でこけて膝の皿を強打して 気力が-30になっていたせいです。いや比較的どうでもいいことなんですけどね。 とりあえずは、折角数学教師が寮の宿直なので素直にテスト前の勉強を見てもらいます。 ……22歳にもなってそんな…

SRC

スカイファングが進んでいるような進んでないような? 全体的に説明不足なのは仕様だから気にしない方向で。 一日に2〜3KB前後進んでいるので、確実に目標である26日への 8話公開は十分可能、問題は何処までクオリティーを上げられるか、といった所。

赤い豚の日常

こう、もうちょっと。もうちょっとだけ集中力プリーズ 遊びにも、勉強にも、就職活動も、後一歩集中力が足りなくて いまひとつ思ったように進まない。そんな日常にグッドララバイしたいなぁ。

SRCシナリオレビュー

・鋼の銃、鋼の義眼、1〜2話 細かい部分に気になる所があるものの 世界観とか、キャラクターが凄く好みなシナリオ。 一言で言えば西部劇的世界観。分かりやすいシナリオと ステロタイプのキャラクターが織り成すまっすぐな物語がプレイしていて心地よいで…

SRC

DHはアップロード。 OCWはとりあえず頑張ってます。 スカイファングは書いて戻って書いて戻って、けど前には進んでる感じ 予定通り今週の土曜日には更新したいなぁ。

赤い豚の日常

企業研究めいたことをしてみる今日この頃。 ほんの少しのドキドキと、すさまじい不安の中で どの会社がいいのか調べていく。 ……ううん、SPIとかもう一回手を出しておいたほうが 良いのかもしれない。結構いろんな会社で出るみたいだし。

連載小説『スカイファング外伝』

という訳で、スカイファング外伝3話です。 なんか、スラスラと病んだ文章が出てくる 自分の思考回路はショート寸前なんじゃないでしょうか? まあいいや、とりあえず読みたい方だけ 読んでいただければ良いというスタンスで 今後は書いていく方向で。

SRCシナリオレビュー

・ユートピアスター、2〜3話 もうちょっと戦闘をハードにしてもいいかなと思わなくはない。 敵の数が少なく、敵のザコのバリエーションが少ないので いまひとつ主人公の力押しオンリーでゴリゴリ出来ちゃう印象が拭えません。 後、ストーリー上重要だと思…

SRC

戦闘は一通り完成。 ただし、新キャラが多い上、全体的に素直な行動原理で動いていないので むさまじく分かりにくい感じになってしまいそうです。 えぅ〜 多少わかりやすくするために内容の変更も必要かもなぁ。

赤い豚の日常

……ネット三昧駄目人間。 あういぇ、とりあえず明日の授業で最低限度の質問が出来るように 今晩は頑張る! ……頑張れると、いいなぁ。