SRCシナリオレビュー



ニルヴァーナ、11c


スタンドアローンで堕天使たちに戦いを挑む事を決めた透
何だかんだで、テレジアさんのことを大切に思っているんだなぁと感じました。
互いに思い合う様な、そういう関係っていいよね?


で、戦闘面では透君無双
うはwww リソースの減少を意識しないで済む戦闘ってテラタノシスwww
大体こんな感じ、減ったHPを根性で補填しながら戦えば危なげなく
敵を殲滅できる透君マジツヨス。
なんかね、キリッサとアルエットを足したよりも戦力として
優秀なんじゃないでしょうか?
まあ、射程があるキリッサは兎も角として
戦力的にはアルエッタって本当に魅力が無いよな?
まあそこがキャラとあわせて可愛い所なんですがね。


何はともあれ囚われのテレジア先輩を透君は助け出すことが出来るのか?!
とりあえず、3ルート同時更新なんて無茶をやられておられるので
少しはらはらしながら次回更新を待ちたいと思います。




・世界は無限に弧を描く、2話


さて、時々主人公機のニュート・フォイアがゲシュタルト崩壊を起こし
人型に見えなくなることが多々ある今日この頃。眼科に行ったほうがいいですかね?


と、ぼけながらプレイ開始。


前回の訓練でぼろぼろになった機体を修理して起動チェックしてたら
なんか、お調子者に実戦テストに付き合わされた、とまあ大体そんな感じ。
しかしそのテストが曲者で、パーツ入手条件がNPCのお調子者事ヨウ君
以上に敵を撃破するというものなのですが……
こ、攻撃時に絶対SP必殺を使ってるよママン! って感じの殲滅能力を
発揮してかなりうまく立ち回らないとボーナスがゲットできません。


一回プレイして、敵の出現位置を見切ってからいい感じに敵が薄いほうに
ヨウを誘導したにもかかわらず、最終的に7対6のギリギリ勝利。
……むぅ、なんか釈然としない。


なんか全体的に序盤っぽい雰囲気なので、今後が凄く気になります。
後、共闘するなら同じくロボット学校物である蒼奏と共闘すると
面白いのかなぁとか思ったりします。