2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ制作

シルフィールート12話、22KB 新キャラのデータを完全に整え、更にeveを進められる休日万歳。 けど、ねぇ…… 何故か、メタフォ7話が4KB進んでいるのでしょうか、かかか? いや、まあ詳しくは成上様の、まいにち、のんべんだらり11/21辺りを見ていただけれ…

赤い豚の日常

15日から始めた筋トレの総回数、3500回=そんだけPCを使っていた。 半月で、58時間って多いのか少ないのか…… まあ、冷静に考えて睡眠時間より長いので一般人から見れば普通にかと。 けれど、筋トレルールが無い時はこれよりも長かったという…… 恐るべし…

シナリオ制作

シルフィールート12話、18KB 本日も作業はしたものの、新キャラのデータ作成中心でeveそのものは進まず。 とりあえず、メッセを作る気力が不足していたので黒歴史フォルダ (SRCに触れた直後に作ったデータ、いろんな意味で黒歴史)から適当に継ぎはぎして …

赤い豚の日常

ああ、もうインターンシップ終ればいいーのにー バイトしたい、金がない、バイトしたい、マジ金がない。 とりあえず、年末に向けてバイトをするために求人情報誌をゲットしとくかー

SRCシナリオ感想

あ〜面白いシナリオをやると、シナリオ制作が進まず。 シナリオを制作すれば、面白いシナリオをプレイできず。 痛し痒しー。 以下いつもと同じように略

シナリオ制作

気付いたら、スカファン公開一周年突破してました。 共通ルート10話、シルフィー&セティールート各一話で合計十二話 なんだかんだで月一更新ペースで進んでこれたようです。 ここまでスカファンが続いたのも、皆様のご支援、ご声援があったからこそと思って…

赤い豚の日常

絆をプレイしたいけど、近くにゲーセンが無いorz それ以前に、一緒にプレイできる人がががが。

赤い豚の日常

さて、昨日21日は就職した会社の社内登録用写真の撮影 作業着、帽子、靴のサイズあわせ。配属希望面談の為東京に出撃。 四時ごろまでに予定を終了。 その後、前々から連絡がついていたメンバーで池袋でOFF会を開催して頂きました。 参加者は、Riotさん…

SRCシナリオ感想

故に鬼は独り泣く、02-2まで なんというか、シリアスパートな話は何となくしか理解できないというか 魏州内の事は何となく理解しているものの、外がどうなっているか良くわかんないよorz いやぁ、元からこういう国家レベルの話になると脳みそがついていかな…

シナリオ制作

裏の事情で、シルフィールートを完結させてから他のルートを 製作する事になりました。もうね、そうするしかないっしょ!

赤い豚の日常

とりあえず、後二日だ。二日後は朝八時まで寝ててもダイジョーブ。

シナリオ制作

セティールート11話公開。 そして水面下で色々動いた結果、次回更新はシルフィールート12話に決定。 ナハト、ノーマルルートをプレイされている皆様。本当に申し訳ございませんorz 多分、12〜1月頃に余裕が出来ると思うので、その時期に更新できればと……

赤い豚の日常

というわけで、最近パソコンに向きっぱなしの生活を家族に心配され 話し合いの結果、以下のようなルールでパソコンをする事に。 腹筋、腕立て、スクワットの回数×1分パソコンを開いていいという取り決め。 要するに、あれです平日一日2〜3時間程度パソコ…

SRCシナリオ感想

色々書き溜めていたものを大放出。 以下長いので隠し

シナリオ制作

セティールート11話ほぼ完成。誤字脱字チェック及びテストプレイ中。 ……頑張れば、明日には。出せると、信じたい。

赤い豚の日常

土日休みで幸せ。ええ週に二日休めるのは天国です。 後、一緒にインターンシップに行っている友人を家に呼んだら 色々、違う一面が見れて面白かったです。 正直、十年ぶりくらいの非オタ友人なので今後も楽しく絡みたい所なのですが…… やっぱり、面白半分で…

シナリオ制作

怒涛の27KB/日の執筆速度ーっ! まあ、その内24KBはインクルードなんですけれども。 とりあえず、セティールート11話がエピローグ以外完成。 あと一日休みがあれば、リリースできたのになぁ…… と思いつつ、来週までにリリースするのを目標に頑張る予定は未定…

赤い豚の日常

今日、母親の友人とその娘(21)が家におでんを食べに来た。 いや別にロリってわけでもない普通の女の子だったんですが 妊婦さんなんですってっ! … …… ………ああ、順当に行けば魔法使いな僕から見ると異次元の住人です。

赤い豚のインターンシップ

明日からリレーを接続する仕事がはじまるお(注:勉強です

SRCシナリオ感想

折角なので久々にSRCシナリオを一杯プレイ。 例の如く感想が長くなったので以下略

赤い豚の日常

明日は休み〜で酒が飲めるぞ! 酒が飲める飲めるぞ! 酒が飲めるぞ! という訳で、ビールとかワインとか飲んでテンションが高いハシモトデス。 ええ、今日までインターンシップでしたとも。 月曜日から、金曜日までまたインターンシップですとも。 故に、明…

シナリオ制作

セティールート、11話作成中 大体一日3KBくらいの速度でシナリオが書き上がる。 ……テストとかしてないから、実働は怪しいけれども。 後残り、戦闘終了イベントとエピローグで完成(予定 出来れば来週頭にはリリースしたいかと。

赤い豚の日常

朝05:20に目を覚まし、05:50分に家を出る。 その後一時間かけて電車で会社最寄り駅に。その後に20分間駅かけて歩いて会社に この時点で07:30、08:00まで掃除。08:00からインターンシップ開始 その後延々八時間、会社で過ごして17:00にインターンシップ終了 …

赤い豚のインターンシップ

Q:最近、インターンシップの話題。多くね? A:そりゃ、一日の半分をインターンシップで過ごせばっ!

赤い豚の日常

で、ルンルン気分で家に帰っている途中で財布紛失。 まあ、すぐに発見したのですが…… 何故か、十円以上の小銭がなくなっていたというね? なんというかさ、どうせなら全部取っていけばいいのにと思わなくは無い。

赤い豚のインターンシップ

るんるんるーん! 正直インターンシップというより、会社内で学校の復習を やっている感じですが、まあ仕方ないね! けど、それでもちょっとでも成長できているのなら幸せというか ルンルン気分が止まりませんね!

SRCシナリオ制作

うわ、ょぅι゛ょつおい。 一応、細かな演出を除けばクリアイベントと、エピローグを除いて大体完成。 ……ただ、シルフィールートとほぼ同じ内容なのにちょっとした展開の違いで 無駄に難易度が高くなっているような気が、ががが。 つよいょぅι゛ょ1人じゃ戦…

赤い豚のインターンシップ

うふふ、正直に言うと行きたくないけれど。 ここで負けると一生負けっぱなしなのが確定なので、頑張る。 あ〜 う〜 自分の間抜けさと怠惰さから来る後悔と戦う力が欲しいorz