2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ感想[吼誓重神オリハルコンStage00〜02]

さて、特にシナリオレビューをする予定はなかったのですが 12月31日にオリロボリリースだと…… その気合い、気に入った! という感じでプレイ、以下略

SRCシナリオ製作

よし、データは出来た。世界観も大体見えてきた。 後は一通り動作するデータを作って、第一話を書き始めれば リハビリ用シナリオの本格的な制作に取り掛かれるって感じで。

赤い豚の日常

案外弟嫁(予定)が出来た子でちゃんと付き合えそうで良かったと思う今日この頃。 前にもあったことはあったけど、やっぱり2回3回と会わなきゃ見えないものってあるし。 なんて思いながら、そろそろ年越しそばの時間かな? 何はともあれ、今年は皆様にお世話…

シナリオ感想[スーパーロボット大戦NOVA15〜15B話]

以下略

SRCシナリオ製作

完結作品(一部ルート未完) ・凶風のスカイファング:絶望系人類に逃げ場無し物 ・メビウスリング:ループ物 ・ブラスバルター:典型的スーパーロボット物 ・ゼロの飛ぶ空:シェアワールド系ドキュメンタリー物 ・放課後メメントモリ:異世界召喚ファンタジー…

赤い豚の日常

今年のSRC活動まとめっ! ゼロが飛ぶ空:372KB 放課後メメントモリ:1110KB中7割と考え780KB位? あ、あれ合計で1MB突破してね……? うわぉ、なんか想像以上にシナリオ書いてましたよ。 個人的にはスランプなイメージがあったのですけど。

シナリオ感想[スーパーロボット地獄変、1〜3話]

以下略

SRCシナリオ製作

版権シナリオでも妄想して見ようかと思った次の瞬間 アレ? 自分が好きなロボットアニメってなんだっけ? と、考えてしまった時の絶望感パねぇ……

赤い豚の日常

最近日記を書きすぎて日常に書くネタが無い。 あ、題名の意味? 俗にいうプランBって奴ですよ。

シナリオ感想[Vanishing Records Plus13〜14話]

以下略

SRCシナリオ製作

割と本気でラインを女の子にしたらと思っているが、そうすると 数少ないメタルフォルテの続きを待ち望んでいる人たちに対して 非常に失礼なのではないだろうか? そんな自問自答。 なんというか、ラインは主人公として一番必要なプレイヤーと同じ目線で 世界…

赤い豚の日常

最近レストランに入ると外国人店員にメニューを間違えられる事が多くて困る。 それも、エビフライ丼を大盛りにするかしないかで悩んでご飯いりますやっぱ いりませんとか言ってしまった結果なので文句が言うに言えなくて困る。

シナリオ感想[無情のハデスエブン0〜1話]

以下略

SRCシナリオ製作

メタフォをどう終わらせるか考えてみたところ 完膚なきまでのリメイクという結論に至った今日この頃。とりあえず13話位でプロット練り直してみましょうかねぇ。

赤い豚の日常

年収350万以下ながらギャンブル酒タバコ女遊びも一切しない 三十路前体重約90kgな赤い豚のお嫁さんになってくれる女の人募集。 とか書いてみる。 ぶっちゃけると、自分がどれくらいの結婚観を持っているのか書き出してみて それって他人から見てどう…

シナリオ感想[全滅クリスマス 殲滅篇]

以下略

SRCシナリオ製作

以下自己満足の駄文故隠し。

赤い豚の日常

クリスマスイブですが、昼食が遅すぎてフライドチキンとポテトを食う余裕がありません。 そもそも、休みの日は引きこもりな中年予備軍にとってクリスマスなんてプレゼントを 貰うどころか上げる事すらない訳で。 ぶっちゃけクリスマスは中止になりましたとか…

赤い豚の日常

会社人として一週間。 まぁ、基本手加減してもらっている感じです。 後、あれですよね。強くてニューゲームって2週目の特殊要素が 一杯ない限り序盤で飽きますよね。とストレンジジャーニープレイしてて思いました。

シナリオ感想[機動戦士ガンダム外伝〜明日をみつめて〜]

以下略

SRCシナリオ製作

メメモリへのコメント返し忘れてましたorz

赤い豚の日常

ふぅ……やっぱり復帰は怖いなぁ。 ちゃんと出来るのかとか、緊張して変なことしないかとか。 なんてアンニュイな気分を吹っ飛ばされたよ! スーパーロボット大戦UX、いや本当になんだあのラインナップ…… デモベ、SDガンダム、ヒーローマン、そして初音ミ…

シナリオ感想[遥かなる郷愁、3話]

以下隠し。

SRCシナリオ製作

こう、グランプリコメント返し的な。以下隠し。

赤い豚の日常

えっと、うーん。 今月の復帰がほぼ確定となりましたが どのタイミングで皆様に公表すればいいのか微妙に悩んだので 日記の方で呟いてみるテスト。

シナリオ感想[アヴィスレイムの魔王、15話]

以下隠し

SRCシナリオ製作

そも、ブラバル2がプロローグからうごごごご。 もうこうなったらAshるしかないのか……?

赤い豚の日常

これくらい、あっ軽い方がいい結果になる気がしますw 後、昨日生まれて初めて真っ当にTRPGのGM勤めましたが 難しいものだったなと。PLと一緒に物語を作るって本当に難しいです。