シナリオ感想[アヴィスレイムの魔王、15話]



以下隠し
うーん、かなり前に本気で育成した弊害で全体的にヌルゲーすぎて困るなぁ。
やっぱりある程度難易度が高くないとゲームとして楽しめないって側面も出て来るわけで。
機体育成面では攻略的な面でアップデートの制限がかかって来るわけで。
ある程度欲しい機体が揃ってしまうともう機体強化で済ませてしまえばいいんでね?
という感じになってしまう辺り補給レベリングでバランスを崩してしまったなとorz


ストーリー的には落としどころが難しい話になっているので、もうちょっとキャラクターを
prpr出来るような軽い空気のシーンが欲しいなぁとちょっとだけ思いつつも、世界観や
状況を見る限りそれが著しく難しいなとも感じていたり。


そして敵側に強大な存在が出現し、現魔王の脆弱性が指摘されるということは……
つまり、魔王が復活してまエステルのサブパイロットにっ!? はっっ!
要するにユナイト「僕と契約して魔王になってよ!」な展開だったって事なのかっ!?
って、ここまで書いた所で最初はエステル「私と契約して魔王になってよ!」だった
事を思い出してみたりして。


後、世界が滅びそうならこう上園翼さんが出張ってくれないかなーとちょっとだけ思ってしまいつつ
その展開じゃあんまりにも手前味噌過ぎるわっ! とセルフ突っ込みしたところで続きをお待ちしてます〜