2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ感想

・恐竜帝国勇将演義 ゲッターロボでイグルーってそんな感じの恐竜帝国燃えシナリオ。 理想的な二次創作で、D、R、W以外のスパロボのゲッターロボの 知識さえあれば十二分に内容が理解できるそんな感じ。 内容は、まさにイグルー。軽くネットで検索してみ…

SRC

スカファン61kb→63kb もうちょい、多分テストプレイ含め明日には公開可能。 二月中に公開できなかったのがちょっとした後悔。 あ、因みに色々バランスが変更されています。 具体的には以下のように。 ※変更点 ・偵察行動をプレイする前に、インターミッショ…

1赤い豚の日常

まあ、本音と建前を使い分けて日常を生きています。ごほん 具体的には、風邪を理由に再試の時間を稼いだりとか!

SRC

スカファン55kb→61kb とりあえず、後はエピローグだけ。 色々やりたい事を削ったけど、メインな部分ではなかったのでスルーの方向で やっぱり主人公が生身の人間を虐殺とかね、ちとシュールだし。 … …… ………うん、とりあえず今週末になりそう。結局二月は更新…

赤い豚の日常

神様、宇宙からのエネルギーを照射して俺の風邪を治せコン畜生!

SRC

スカファン47kb→55kb プロローグ完成、後は戦闘イベントとエピローグ書いたら09.Eveは完成。 で、その後終了処理と、ばる☆はら通信を書いたらリリースかぁ。 … …… ………不味い、下手すれば一ヶ月に一回も更新できない可能性が!

赤い豚の日常

風邪で一回休み。主に人生を。

SRC

スカファン45kb→47kb … …… 頑張れば、今週の土日には。

赤い豚の日常

雨の中、病院に行ったけど。 薬貰って雨に打たれて、気分的には+−ゼロっぽい。 後、英語、応用数学再試確定。 明日には、倫理のレポートも出さないとな。

SRCシナリオ感想

・ドリル戦記ACT2、3話まで。 ワトソン熊様のギャグドリルロボシナリオ第二弾。 個人的な前作の印象 ↓ ドリルで削ったように荒々しい仕上がり(悪い意味で)の、勢いのあるギャグシナリオ とりあえずドリルな作風は、インパクトに溢れていた。 個人的な今作の…

SRC

夜眠らずに、昼寝して頑張った!(意訳:昼間寝すぎて眠れなかった) スカファン38kb→45kb … …… ………なんか、ナハトは男の子とシリアスに絡ませると萌えない。 ううん、あれだなぁ。RTTさまの如く見えないのに巨乳萌とか みさき様の如く見えないのに貧乳萌と…

赤い豚の日常

風邪で13〜17時が睡眠時間化! 再提出を喰らったレポート! 金曜日に迫る再試! … …… ………病院に行こう。(内科的な意味合いで)

SRCシナリオ感想

最近時々思う。レビューがべた褒めだったりこき下ろしたりで 凄いシナリオによって差が大きくないか? とまあ、それは波長が 合うあわないが大きいので仕方ないって事で流したい今日この頃 ・翼の唄、5話。 えっと、なんだろう…… 未だに態度保留というか。 …

SRC

OK、今の気力なら深夜に頑張れる。

赤い豚の日常

上で作ったハム様専用フラッグを弄る合間にレポートを書いていました。 体調はそれなりに回復したかなぁ。

赤い豚の模型製作

ハムの存在に心奪われた! ちゅうわけで、朝にヨーグルト買いに出かけた量販店で安く叩き売られていたのを保護。 ぶっちゃけ、グラハムさんはトレーズ様に匹敵する素敵キャラだと思う。 で、とりあえず作ってみようと家捜ししたところ…… 塗料どころか ニッパ…

SRCシナリオ感想

・スーパーロボット大戦PL、2話途中まで。 悪くは無いんだけど、消化不良を起こすシナリオ。 なんつうか、キャラ、設定改変+オリ作品って状況のせいで すごい、胃が重く感じるというか、作品として飲み込みにくい感じです。 やっぱり、クロスオーバーを…

SRC

えっと、ごめんなさい。

赤い豚の日常

そういえば、就職活動をやっていないことに 親に突っ込まれて始めて気がついた…… やばいな、俺。素で駄目人間になっているよ。

SRC

あれだ、気力170なのに、HPが10って気分。 畜生、創作エナジーを受け取っても体が動かないなんて悔しいぜ…… 後、2/18に言っていた、某氏の某シナリオが公開されました。 えっとですね、具体的には幻洸氏の落日いろはです。 出てます、なんか。出てます。作…

赤い豚の日常

明日こそは、病院に行こう。割とマジに命に関わりそうな希ガス。

SRC

何か進むと思いでかー!

赤い豚の日常

風邪のせいで、俺の命が危ない。 無論誇張表現ですが、普通に飯が不味くて辟易する。 後、頭が重くて、意識が混濁としている。眠い。

SRCシナリオ感想

・獣魔戦機ティーア・ツティーレン、12話まで 正直に告白するならば、あんまり好きなシナリオじゃありませんでした。 食指に合わなかったというか、ファーストインプレッションというか 昔プレイして、自分には合わないなぁとプレイ放棄していた時期もあり…

SRC

スカファンが地味に進む。32→38KB ううん、他の奴にも手を出したいけど。 今の期限には遅れそうだけどスムーズに進んでるスカファンを優先したいかも。

赤い豚の日常

……ああ、誰かあれを! 鼻に生理食塩水送り込むためのポンププリーズ! 鼻が! 鼻が! あsdfghjkl! せんせー、鼻の奥が乾いて痛いです。

SRC

各ヒロインごとのイベント書いてます。24→32KB ……そろそろ、DHとか、うらで進んでいる企画とか手を出さないと。

赤い豚の日常

や、薬が切れた! ヴぁ、ヴァファリンを! ヴァファリンをよこせ!

SRCシナリオ感想

・プリンス・イン・ザ・ドリーム、2話まで とりあえず新着にあったのでプレイ。 簡単に言うと、国を追われた王子物。 まあ、主人公が平時の国を治める才に長けるって設定の割りに あんまり周囲の状況を理解して行動しているように見えないとか そういう細か…

SRC

人外ロリの人事、深影様にからいつの間にかアンテナを張っていただいていた。 ↓ カウンターで張り返す。そして、未だに正確に題名を発音できない 獣魔戦機ティーア・ツティーレンをねっちり丁寧にレビューすることを決意。 ヒューマノイドの人事、雨柾様がス…