2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオシナリオ感想

ひゃっはー! 感想だぜぇ! という訳で久々に感想を書くと言いつつ 結構感想書いてね? と思いながら自重はしない。 ・スーパーヒーロータイム!、00〜10話 以下、ネタばれ配慮で略。

シナリオ制作

なんか、新作シナリオの1話が出来た。 とりあえず2話まで完成したらリリースしよう。 後、スカファンは絶対にこれ以上手が入れられない。 やるなら完全リメイクしかないと気づいた。 一応セーブデータの互換性を保つようにしたいと思いますが 最悪、全アイ…

赤い豚の日常

久々の土日休みで2連休でござる。 ゆったり過ごそうと思ったら土曜日はほぼねっぱなしだったでござるる!

SRCシナリオシナリオ感想

ひゃっはー! 感想だぜぇ! と言いつつも体力と時間の不足から超簡易版でお送りします。 ……だったんです最初は。 ・建築勇者ダイクウガー、7話 ・勇者凶星ギアクラード、1〜3話 以下、ネタばれ配慮で略。

赤い豚の日常

仕事中、検査対象の商品が仕様書通りに動かないと思ったら コードが外れていたでござる! ござる! なんてこった!

赤い豚の日常

最近のストレス解消法。 風呂場とかで延々と無理です出来ませんと言い続ける事 今度は出来るよな? 次は大丈夫。 もう失敗しないよね? 無理無理無理無理不可能です。そう言い切れれば幸せですよね?

シナリオ制作

ブラスバルター旋風に戦々恐々としつつ スカイファングの敵の連続行動システムをちまちまと弄る。 うーん、ダミー能力のレベルってSkill関数じゃ参照できないのかorz ちょっと色々と弄り直す必要があるな〜 とかなんとか。

赤い豚の日常

明日から職場復帰……はぁ。 今回の教訓は、上から言われても無理な物は無理と拒絶する事が皆の為 後、残業時間が増えると判断力が鈍るので先手を打って暇を作るように 行動する事が重要だと言う事を意識する事。

SRCシナリオシナリオ感想

ひゃっはー! 感想だぜぇ! 内容は以下の通り。 Legend、2-5〜2-6 ネタばれ阻止の為以下略

赤い豚の日常

今から東京にGO。 発表会は5時終了で、神戸に帰ってくるのは9〜10時位になりそう。 まぁ新幹線で休める分普段の仕事より楽なんじゃないかなぁとか何とか。

SRCシナリオシナリオ感想

ひゃっはー! 感想だぜぇ! 内容は以下の通り。 蒼銀のエンリル、3話まで ネタばれ阻止の為以下略

シナリオ制作

ブラスバルターの感想を各所で頂き感涙が止まりません。

赤い豚の日常

実家から神戸に、そして明日は東京に。 パワーポイントは新幹線の中で完成させたから 細かい部分の調整は明日の夜やろう。

シナリオ制作

という訳で、公開しました。 重轟機譚ブラスバルター! 実にシリアスなオリロボ系シナリオです。 これがオフ会の参加者が妙にオフの内容をぼかしていた理由です。 ハシモトが取りだした数話分のサブタイトルを元におずまんさんと一緒に シナリオを書き始め、…

赤い豚の日常

実家で色々やっている今日この頃。 17日に発表しなければいけないパワーポイントが仕上がってませんが。 まあ明日新幹線の中でどうにかなるでしょうと思いつつ実家を満喫中。 姉にラジオに引っ張り出されたり、姉にペンタブを買ったり 弟にプリンターをたか…

シナリオ制作

もうスカファン、リメイクしちゃおうかなぁ…… シナリオ的な部分は誤字脱字修正にとどめセーブデータの互換を維持したまま 戦闘システムと戦闘バランスの大幅修正的な意味で。 で、あれです。総合支援センターのシナリオグランプリの投票コメントが 発表され…

赤い豚の日常

働くのが、嫌でござる。 つかあれです、一日5時間、6時間残業していたら心身ともに歪む気がします。 あ、後何となくツイッターを始めました。 ユーザー名はhasimo_akaibutaだったり。来る者は拒まず 行く者も拒まず。自分から捕まえる気は無い。そんなんで…

赤い豚の健康管理

体重:82.4キログラム 運動:特にしていない。 ううん、不味いなぁ……最近ダイエットパワーも落ちて来たし色々停滞気味。 これからはやせる事よりも太らない事を意識した方が良いのかもしれません。 後、体重計はもっと高くて良い物を買おうと思います。まと…

シナリオ制作

ここ最近、日記も書かずになんかやってました。 それも、スカファン以外で!(待てコラ 本当に、本当に申し訳ないのですが…… ぶっちゃけてしまえば、もうそろそろ世に出せそうです。 毎日定時帰りだったらもう世に出て来ていた。そんなペースでなんかやってま…

赤い豚の日常

ついに、グランプリ発表でした! ええ、凶風のスカイファングが戦闘部門第2位獲得です! 前回のグランプリでは戦闘部門3位でした。 つまり、確実にステップアップ! ……という訳ではなく、単純にずっと同じように皆様から 愛して頂けているだけだと思います…

赤い豚の健康管理

体重:81キログラム 運動:残業4.5 体重計がおかしくなってきた。 電池何度か抜かないと正確な表示が出てこないでござる……

赤い豚の日常

どうやら仕事中、ついいや……を連発しているらしい。 明日からは、ハイ! で統一しよう。そうしよう。

赤い豚の健康管理

体重:81.4キログラム 運動:なし 明日、残業が無ければいいなぁ…… あるだろうけれど。

シナリオ制作

スカファン、色々と手を入れる個所が多そうな予感。 それもプレイヤーの目に触れないシステム周りで。 敵のレベルの上昇の仕方、敵の連続行動の仕様、周回時のレベル引き継ぎ制限など やるべき事が多すぎて、どれから手を付けたらいいのか把握できない状況だ…

赤い豚の日常

オフ会 〜10:30 おずまんさんと、スパゲッティー喰い過ぎる。(ハシモトのみ) SRC関連、主に異文化について駄弁る。 〜12:00 ワトソン熊さんと合流、酷い事を話し合いつつ盛り上がる 〜06:00 カ、ラオケ? という状態、僕が持って行ったパソコンフル稼働。…