2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ制作

折角なので、周囲の皆様に習い。 今年一年間のシナリオ制作的な意味での成果をまとめてみる。 Eve公開数 :7Eve(+おまけ10Eve) Eve総容量 :573KB(内47KBおまけEve分) 一日平均 :1.57KB 更新回数 :8回 KOKAさんや、ヒガタさんと比べると1…

赤い豚の日常

とりあえず、今年も家族と年越しそばを食いながら年を越しそうです。 それでは皆様も良いお年を!

SRCシナリオ感想

長いので隠し、感想を書いた作品は以下の3作品 SRC英雄譚2〜25話まで スーパーロボット大戦MI(仮)〜23話まで SUMMONER-イレギュレーション-、第1話途中まで

バトン

なんか、アン武さんと深影さんの処からダブルブッキング…… ふふふ、俺ってモテモテですね?←勘違い 以下長いので略

シナリオ制作

流石に、シナリオエナジーが尽きかけてな。

赤い豚の日常

祖母を拉致る。父長崎から戻る。 家族六人勢ぞろい。……ううん、折角だから夜は居間に居ようかしら?

SRCシナリオ感想

死神探偵スズキ12〜13話 馬鹿長いので隠し。 最近あんまり感想書いてないので、年末はガンガン感想を書く方向で。

シナリオ制作

新戦闘システムの形が、大まかにながら仕上がった。 … …… ………ううん、折角だからスカファンに採用したいけれども あんまりにも内容が違いすぎるし、セーブデータの互換性もなくなりそうなので どう考えても次回作用だなぁ。

赤い豚の日常

なんか、某友人事FINが泊まりに来る→そのまま遊びに行って泊まる。のコンボで 二日連続で遊び続けてました。ええ。 とりあえず、明日は大掃除かなぁと思いつつ暫く前に中掃除くらいの丁寧さで 掃除し終わったから、自分の部屋は掃除しなくてもいいかなぁ…

シナリオ制作

積みシナリオ ・死神探偵スズキ最終話 ・スーパーロボット大戦MI(仮)、最新差分 ・SRC英雄譚2 とりあえず、明日以降ゆっくりとプレイしていきたいですわ〜。

シナリオ制作

リリースっ! シルフィールート12話、リリースっ! いやぁ、長かった。長かった! とりあえず、これで積みシナリオに取り掛かれるなぁw

赤い豚の日常

東京から友人帰省。 そしてそのまま我が家でだべりながら互いにSRCを弄る。 … …… ………あれ? これ普段オンラインでやっている事をそのまま オフラインでやっているだけなんじゃないか?

シナリオ制作

ふは、ふはははっ! ついに、ついに…… スカファンシルフィールート12話完成っ! ただし、合計152KBなんでバグがすごい。テストプレイが終わらないorz ああ28日の公開を目標にバグ取りをがんばらな。

シナリオ制作

ぐぎっ! ぐぎぎぎぎっ! す、スカファン12話が仕上がるまでは…… 仕上がるまではっ! スズキ完結編、プレイしたいお……orz いやまあ、実は前回のオフ会でヒガタさんに先行公開して頂いているので とりあえずは我慢できそうな雰囲気(マテ けどあの衝撃のエン…

赤い豚の日常

まあ、世間様ではそういうのはニートとは呼ばないらしいのですが、まあどうでもいい話。 インターンシップ、おわた! いやぁ、長かった…… 長い割りに実り少なかったw とりあえず、今年中ははたらきたくないおwww (注:インターンシップは労働体験であり、労…

シナリオ制作

うわぁっ! なにこの一杯プレイしたいシナリオが更新されてるの!? … …… ………年内の12話更新を目指し、泣く泣くシナリオ制作。 こう、一部つかいまわゲフンゲフンとかあるけど、気にしたら負け。ええ。敗北 とりあえず、戦闘パートは完成。エピローグも半…

赤い豚の日常

一時まで、寝て過ごす。 さぁ、とりあえず明日と明後日でインターンシップ終わるぞ♪ それが終われば、年末でいろんな人と遊べるから楽しみだナァw … …… ………え、苦離素魔守ってなんですか? 知りませんよそんなの?

SRCシナリオ感想

・翼の唄、16〜17話。 長い上にネタバレが多いので隠し。

シナリオ制作

どうにか、スカファンの戦闘パートの動作確認を終了。 後は、配置をちょっと弄って撃破イベントを仕込んで、攻撃イベントを仕込んでエピローグ…… うわぁ、地味に今年中に終わるか心配になってきたぞシルフィールート12話

赤い豚の日常

今日は何故か普通に風呂を洗っていたら大掃除に。 以下長いので略

シナリオ制作

何故か、新連続行動システムの作成し始めてしまう。 単純にスカファン本編のテストプレイが面倒で気力がそがれるというか…… クイックロードに時間がかかるシナリオで、ターン始めに重いイベントを 幾つも組み込むと、洒落にならんくらいテストが面毒なるんで…

赤い豚の日常

インターンシップも来週で終わり。 家族の風邪も沈静化の方向に、家の中の雰囲気も元の戻って まあ、うん。平和なのが一番です。

SRCシナリオ感想

・Legend、1−3 シナリオ的には、盗賊を討伐したためか内容があっさりした雰囲気。 むぅん、折角だしちょっと悪くなるのを覚悟で盗賊を仲間にしなおしてみようかなぁと思案中。 恐らく後半になればなるほど、エタンダールやソードエンブレムのように仲間が…

シナリオ妄想

こちら殲血無敵凶風の手のひらいろは唄の灯(全十三話予定) 以下ほとばしる妄想エナジーが危険なので省略

シナリオ制作

風邪で休んでEveが進むよ! 進むよ! なんだかんだで、後ボス撃破イベント+増援要因の攻撃イベント+エピローグイベントで リリースできそうな雰囲気。土曜日が休みなら或いは日曜日に更新できたかも知れんけど…… たしか、休みじゃなかったんだよなぁ。

赤い豚の日常

風邪引いて頭痛で苦しむ。故にインターンシップ休み。 ↓ 同じく風邪引いたママン、仕事から帰ってくる。 ↓ 風邪引いた姉貴とちょっとした口論。 ↓ 家の中、ギスギス。 ↓ ママン寝る←いまここ。 以下ほとばしるマザコン濃度が高すぎるので省略

SRCシナリオ感想

最近プレイしたシナリオをまとめてみる。 ・『万屋』レクター、5話 なにこのアイコン芸っ! 正直、目玉がぱちくりしているレクターが可愛すぎます。 というか、ドット絵が動く、動く、ぐりぐり動く。 それを見るだけで、このシナリオをプレイする価値があり…

シナリオ制作

いやだなぁ、スランプですよ? 進むわけないじゃないですかーっ! とりあえず、せっきーに依頼していた品物が届いたのでテストプレイがてら アイコンを眺めて楽しもうかと。(待て

赤い豚の日常

試験、七割がた解けたけれど…… 合格だったらいいなぁ。

SRCシナリオ感想

いろんな意味での現実逃避の一環で、シナリオプレイ&感想 ・落日いろはに、1話まで 1話に見せかけて3eveで攻めてくるげんこーさんが世に送り出された 待望の新作ぅ! ええ、待ち望んでいました。落日いろはでの起承転結の 転で終わったラストからずっと…