シナリオ妄想



こちら殲血無敵凶風の手のひらいろは唄の灯(全十三話予定)


以下ほとばしる妄想エナジーが危険なので省略
・参戦作品(題名に使った順)
こちら化け物殲滅課(深影一輝様)
殲血戦鬼エングライフェン(アン武様)
無敵凶刃ロザリオー(砂漠谷様)
凶風のスカイファング(H・T)
手のひらワルツ(RTT様)
落日いろは(幻洸様)
翼の唄(みさき様)
Atlasの灯(ベニヤ板様)


・あらすじ
物語を始める前に、簡単に舞台となる世界を説明しよう
内容は長くも無ければ、複雑なものでもない。
まず世界には二つの大きな国があった
正確に言うならばどちらも国というには少々、いやかなり歪な存在ではあったが
一つは、新興統地エスペラント。即ち何処かの誇大妄想狂が作り上げた
綺麗で、歪で、整っている故に歪んだ言葉の目的をそのまま国の理想とした国家
もう一つは、デモノマター。即ち超科学により人類の半数を支配する
謎めいて、それで居て理想的な統治を行う組織
無論、世界とは二つだけの要素で表せるほどに、単純で、簡単で、すっきりとした形はしていない
かつて存在した権威の復古を願う、国際連邦政府の残党であるCRUZ
そして、世界中に散らばる無数の反乱分子……
まあ、大体こんな勢力がこの世界には存在し、徐々に陸地を浸食する海の影と、有象無象の様々な
怪物や、異世界からの侵略者に恐怖しながら、それで誰も踊ることを止めようとはしない。
何故ならば、こちらの世界には、殲血の舞う決して止まることの無い狂った風に彩られた
手のひらの中で、落日が訪れている事を知りながら唄を歌い光を灯す愚者達しか居ないのだから。


・あらすじが粗筋になってないやん?
多分、オサレ中二オーラ身に付ければ、読み解けるんじゃない?


・具体的には、どんな話。


基本、スカファンワールドをメインにした多重クロス共闘物。
社会系の設定のメインは落日いろは、ロザリオーベースで。
なんか、Atlasの灯的な雰囲気で夕日を浴びるとモンスターになったりします。
そんで、異世界とのつなぎ目が不安定なためか翼の唄の世界から人を引き抜かれたりも
エングライフェンの世界から、変な研究者と助手が実験の失敗でやってきたりもします。(マテ


で、そんな連中が争いながら最終的には一時的に協力して世界の危機を乗り切るような
そんな感じの話を作りたいです。


・……皆様へのお詫びは?


えっと、関係者の皆様には本当にいろんな意味でごめんなさいorz
けれど、反省はするものの、後悔はしない方向で。
何はともあれ、現実させるもさせないも、今あるタスクを終了させてからということで。