2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ制作

スカファンシルフィールート十四話、上下あわせて10KB 十五話で最終話なので、脇キャラの問題を色々解決したい。

赤い豚の日常

朝方、昭和初期を知っておられそうなマダムな皆様がチョコレートを 大量に購入してくださる。さすが俺、マダムキラー(その分、若い子にはチョコレート売れないOrz 昼間、うちのおかん、バイト先に登場。 とりあえず1500円のチョコ売りつける。さすが俺、マダ…

シナリオ制作

制作するENは不足中。 とりあえず、軽く14話のプロットを書き始めたいなー 発表もあるし、八時間労働だし一日1〜2時間書ければとか何とか。

赤い豚の日常

バイト先、チョコレートの販売ですが 同僚21歳女の子、非モテ童貞の俺でも愉快に会話してくれる。 上司、ちょっと可愛い感じのおねーさん。 そして、トドメに隣のブースにメイドさん! なにこれ?、ナニコレ?、ナニコレ!? おk、僕に人並みの甲斐性があ…

SRCシナリオ感想

・赤き翼の天使、四話まで。 小夏正彦さんの新作で、エクサロードの続編。 〜1話〜 記憶喪失な主人公と、メガネ強化少女がメインのようです。 記憶喪失のまま、世界侵略中のアメリカにケンカ売る主人公が素敵! 〜2話〜 狙撃機体が物凄く面倒ですが、水中…

シナリオ制作

ばーぐーがーでーたっ! うん、実はテストプレイ。一番バグが多いと思われるシルフィールートを通しでやって セティー、ナハト、ノーマルに関しては1話までプレイした時点で問題無しと判断。 テストプレイをやっていないのですorz 本当に、申し訳ございませ…

赤い豚の日常

明日からバイトー、ちょっと怠けてて、発表用の資料とか揃ってなくて 色々大変な日程になりそうだけど。まあ、どうにかなるでしょ?

ハシモトなアイコン

なんというか、色々アレなんで隠し。 ついでにメタフォのネタバレも含む。

シナリオ制作

拝啓、せせ様。凱風様。特に明らかにリミテッドなせせ様 何ですかこのスカファン祭りーっ!? もうアレですね、ハシモト感涙ですよ! ようやく1月15日分更新の表情追加対応が終わりそうなところで―― 何これ! 何この嬉しい悲鳴!

赤い豚の日常

英語の課題、残り3枚。今日中に仕上げたい。 発表会の準備、明日頑張ろう。

シナリオ制作

とりあえず、7話まで動作チェック終了。 シルフィールートは、真面目に攻略。セティールート、ナハト、ノーマルは スーパーサイフラッシュを使った簡易動作チェックで済まそう。(マテ なお、1話からプレイするを選択した場合。周回フラグが+1されるので も…

赤い豚の日常

英語の課題、程よく進む。 発表会の準備、進まない。

SRCシナリオ感想

鋼鉄機兵シュヴァリエ、5話 ・プロローグ (汎用)連中がガタガタ言うものの、プレイヤーサイドのキャラクターからは 殆ど認められたナナ。コレまでの描写からじんわりと暖かい気持ちになる。 そして、あんまりにもまっとうにまっすぐなレオンが眩しすぎるよ…

シナリオ制作

さて、リメイクといいつつ実質表情対応だけだよなー的な作業終了 後は、動作チェックのみ…… のみ、というかここからが本番だ!

赤い豚の日常

英語の課題、弟に見てもらう。 やっぱ、大学編入目指している奴は英語の地力が違う。 普段なら2時間で1枚進めばいい課題が、一時間で2枚も進んだぜ! … …… ………弟が、自分がやれば一時間で終わる。といったのは最後の手段で。

SRCシナリオ感想

家庭消滅ダンゴイザー、12話まで 分かった、これ欝でもコメディーでもなくて。シリアスだ。 コメディーっぽいものの、人とのかかわりとか自分の居場所とか しっかりシリアスに描いているから、コメディーを期待してプレイすると欝だと感じると。 そして、家…

シナリオ制作

進まず、ネタを進めるのが悪い。

赤い豚の日常

SRWDをアマゾンで注文 ステッパーに乗って運動しながらプレイ中。 ああ、やっぱり僕はDが好きだ。

SRCシナリオ感想

Legend、1−4 長い故に秘匿される

シナリオ制作

3話までリメイク中、ふはーはーっ! なんというアイコン力! ただ、序盤キャラや設定が安定していなかった時期に色々微妙な所があるんで 随時修整していきながら進める感じで、明日には6話位まで進みたいなーとか。 ただ通常翼と後期翼のパワーアップ引継…

赤い豚の日常

英語の課題……進まない、orz 報告会の準備…概要テンプレ入手! 事実上進んでないorz

SRCシナリオ感想

翼の唄、18話 なんという更新速度っ!? ……みさきさんの爪の垢を煎じて飲みたいなぁ。 速度的な意味でも、内容的な意味でも。 ・プロローグ なん、だと…… ロリ化っ!? 本体を乗っ取られたものの、大事なところをロリ化させて魔の手から逃れたと く、くそぉ…

シナリオ制作

よし、スカファン13話更新っ! 今回の目玉: ヒガタ様書下ろし、スカイファング後期バージョン! いぷしろん様書下ろし、スカイファング真メインブレード! アン武様書下ろし、スカイファング最強必殺技アニメ! だいたいそんな感じです。スカイファングの半…

赤い豚の日常

やべ、英語の課題と報告会の準備進んでねぇorz 明日から、頑張らんと……

赤い豚の日常

さて手軽なアルバイトとして新薬のアレルギー反応を 調べるボランティアに参加しようとしたところ太りすぎで駄目と断られましたorz ド畜生、炭水化物抜いて、塩茶飲んで体重を20kg程度落としてくれるわ! と意気込んだところ、本日の晩御飯親子丼 … …… ……

バトン

さて、よく回っているバトンにありがちな事。 スパロゥさんからもバトンが回ってきたー! という訳で、折角なので俺は答えたり無かった分を更に追加で答えるぜ! あ、変えようのない部分は省略しますが /////////////////SRCバトン!////////////////////…

シナリオ制作

一回休み

バトン

五月雨柾さんからバトンが回ってきたのでー /////////////////SRCバトン!////////////////////////////////// ★SRCは好きですか? むしろ人生の一部。 ★SRCはプレイする派、製作する派、アイコン作る派? プレイ :39% 制作 :60% アイコン:1% メ…

シナリオ制作

スカファン13話前半は20KB、後半44KB 後、13話公開後。スカファンリメイクします! ……まあ、リメイクって程大掛かりなものではありませんが せせ様が書いてくださったアイコンを対応させてできればイベントを 増やしたいなーとか、敵の行動パターンを弄りた…

赤い豚の日常

さて、明日から発表会の準備と英語の課題にいそしもう。