SRCシナリオ感想



Legend、1−4


長い故に秘匿される


・プロローグ


クーデターを起したおじさん、あんまりにも人望が無さ過ぎるというー。


・戦闘


基本は待ち戦術及び、魔術無双。
スイルの凍属性武器で敵を固めて、動けないそいつらを放置
他の連中を集中攻撃でフルボッコ


その合間にヴァンダート王子の必殺技+レアリアの祝福で
雑兵一撃必殺、といった感じで。
ザコとの乱戦の最中にボスであるリエリナスが攻めてきたら
もうちょっと怖かったかもしれないと思いつつ、自分以外の味方が
全滅した後で攻めて来たおじいちゃんを集中砲火。
王子の必殺技を使うまでも無くやられてしまった辺りちょっと悲しいw


・エピローグ


ヴァンダート王子、クーデターをあっさり鎮圧。
クーデターの首謀者のおっさんを操っていた女の子二人が一体何なのか?
国に対する復讐の為にクーデターを示唆するってキャラは多いけれど
見た感じ、明らかにそれに当てはまらないタイプ。王子そのものに興味があるようで……


個人的には、敵国のエージェント:6、なんか宗教団体のエージェント:3、その他:1
って感じで、予想をしていたり。しかし本命の敵国のエージェントとしてみると
王子に手柄を与える機会をつくり、ミットフィル王国を強化させてしまったわけで
そもそも敵対する勢力なら、無能王を裏から操った方が効率良いわけで…… むぅん、悩む。


さて、今回の話でクーデター編が終わり、これから新展開となるわけですが
今のところ他国の話はオープニングで出たくらいなのでこれからどのように
他の国がかかわって来るのか気になるところです。


インターミッションにて。何々、徴兵かぁ…… ぬ?
千人徴兵=HP1000増加パーツゲット
……つまりあれか、あの王子の必殺技HP5000の歩兵部隊を下した時には
あの一瞬で五千人切りを成し遂げているとっ!? そもそも、味方全員のHP足すと
三万オーバー、それだけの兵士を常備戦力として保持している……
いや、まて――敵、何人倒した?
とか、なんとか。細かい事を考え出すと色んな意味で大変な事になりそうな予感!


まあ、ゲームである以上このあたりの事情はある程度ディフォルメする必要があるわけで
例えばスカファン、あれ一時期消耗品ミサイルを金払って買って装備するような
そんなシナリオにしようかなぁーと思って居たりもしたのですが、結局爽快感や
プレイアビリティーを鑑みて、普通になっていますし。
Legendの必殺技や、部隊ユニットの非採用もプレイしやすいという意味で重要だと思います。


何はともあれ、続きをワクテカしながらお待ちしたいなーと。