2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タルフォルテ実体化計画!

という訳で、いろいろ妥協しつつも本体は完成という事で 実はクリアパーツでモノアイを再現していますが、ぶっちゃけ良く分かりません。 メタルバスターです、予定では取り外し可能、杭の格納を実現する予定でしたが 予想以上に作業が難航したため、発射状態…

赤い豚の日常

取りあえず、国民の義務として投票してきました。 引っ越して間もないという事もあり、前住んでいた選挙区に不在者投票という形で義務を果たしました。 しかし、候補者と政党を選んだ理由が税金の無駄遣いを止めるという項目を 比較的、他候補と比べて前面に…

メタルフォルテ実体化計画!

という訳で、無駄に余ったモチベーションは…… メタルフォルテの立体化という方向で昇華してみました! こんな感じでフォルテブラスター発射形態も再現。 良く見ると、グレネードランチャーっぽく見えますが気にしたら負けです。 将来的に魔改造して原型を消…

シナリオ制作

最近無性にメタフォをリメイクしたくなって来ましたが…… ライン君のアイコンが、生理的に受け付けないんだよなぁorz いや、別に自作したものだから変えても何の問題も無いわけなのですが。 自分の脳内イメージがみっちり固まっている分、下手なアイコンが選…

赤い豚の日常

割とマジで、仕事が暇で困ります。 いや、新人だから9月からの仕事ラッシュの用意を手伝えず なおかつ、今現在盆明けの為か現場が無いためOJTとか出来ない訳で ……来週一週間どうなるんだろう、本当に。 取りあえず受けた講習で難しかったところとか持っ…

赤い豚の日常

あー、なんかこう。自分の中身が空っぽなのがよく分かる。 という事でしばらく充電モードに入りそうな予感。 適当にラノベとか、ハードカバーとか読み漁りながら自分の中に いろんなものをため込んでいきたいところです。全力で。

赤い豚の日常

一応回復したはずなんだけど、なんかだるさが抜けない。 お台場にガンダムとか見に行ったのがいけなかったのかしら? SRCシナリオ? … …… ………シナリオエナジーどころか、生きるエナジーが足りてませんが何か?

SRCシナリオ感想

本日の感想 ・俺たちのロンダルキア、13話 12話までの評価 ドラクエのような世界観でなのはSTSのティアナを主役にして 世界系っぽいストーリーにボーグバトルのアクセントを加えた版権等身大っぽい何か。 簡単にまとめるとこんな感じのカオス。 ↓ 1…

赤い豚の日常

腹痛の原因は、腸炎だったようです。 それを無理やり月火の間お腹の薬で止めたため悪化 水木金有給取って、火水で医者行って、水木で寝て過ごしてようやく回復。 そして、明日どうしようかと思っていたら課長から連絡 「体調どんな感じ?」 「御飯食べれるよ…

SRCシナリオ感想

本日の感想 ・爆熱巨神バクファイガー、9〜10話 ・勇者機魂ヴァリアンソウル、5〜6話 ・隣は魔法使いさん家DX、6〜7話 ・建築勇者ダイクウガー、6話 ・俺たちのロンダルキア、1〜12話 なんか、色々感想を書いていないシナリオがたまってたので…

赤い豚の日常

腹痛→お尻が痛い→トイレでアーッ! そんな感じでこの3日間潰してますが何か?

赤い豚の日常

ハシモト的お盆概略 8日 18時の飛行機で帰省 9日 両親と共に買い物に。主な役目は荷物持ち。とんこつラーメンウマー! 10日 ばあちゃんちに行って掃除+α 11日 最近買ったエロゲバルドスカイの攻略に一日を費やす 12日 姉貴韓国から帰還。しかし忙しいとい…

SRCシナリオ感想

UNLIMITED、2〜3話 鋼鉄機兵シュヴァリエ、7話 ネタばれが多いので、省略。

赤い豚の日常

さて、久々の実家での日曜日 今日は父と母と一緒にラーメンを食いに行って そのままジャスコでお買い物コース。 何はともあれ、福岡のとんこつラーメンのうまさは異常。

赤い豚の日常

最近の日常簡易まとめ ・憂鬱な現実 8月17日会社で、これまでの研修内容の発表会がある ・趣味的な話 最近、バルドシリーズにハマっているハシモト。 うーん、SRCどころかシナリオプレイすることするらおぼついていませんが何か? まあ、ディスク2が…

SRCシナリオ感想

最近感想を書いてなかったので、一気に行くぜ! 1日一回は無理でも1週間に3話程度は感想を書いていきたいなと。 THOUSAND統一正史、28〜30話 英雄志願者〜Imitation Hero〜、1話 無論、長いので略。

赤い豚の日常

マブラヴオルタネイティブ、ようやくクリア! 色々ネタばれでストーリーの概要は知っていましたが、熱かったなぁと。 取りあえず後半の怒涛の展開は予備知識なしだとすっごいことになりそうだなぁと。 しかし、幸運にも会社の同期から貸してもらえて本当によ…