赤い豚の日常



取りあえず、国民の義務として投票してきました。
引っ越して間もないという事もあり、前住んでいた選挙区に不在者投票という形で義務を果たしました。
しかし、候補者と政党を選んだ理由が税金の無駄遣いを止めるという項目を
比較的、他候補と比べて前面に押し出してなかったというのは明らかに酷いなと思いつつ。
いや、ぶっちゃけうちの会社は税金の無駄遣いを止めるとなると真っ先に標的にされそうな予感なんですよね……
ううん、公共水処理とはいえこの時期に儲かっているという時点でなんだかなーというか。
不景気になっても仕事は削られませんが、その分単価が安くなるから厳しくなるって上司が言ってたし。
やっぱり、税金の明らかな無駄遣いを止めるのは兎も角として、水処理とかそういう生活に密着した部分では
税金の削減を行って欲しくないと思います。主に僕のボーナスの為にな!(マテ