2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い豚の健康管理

体重:90.0キログラム 運動:なし 昼飯カロリーメイト一袋。あれけっこうお腹に来ますね? 今後、残業なしで少なくなった給料のやりくりの為に昼はカロリーメイト一袋で 済ませようかなぁ、あんまりお腹も減らなくなってきましたし。

赤い豚の日常

エヴォリミットが届きましたが、体験版の処まで終わってないという話。

シナリオ制作

スカファンシルフィールート最終話 トゥルー:前編25KB、後編128KB、エンディング3KB ハッピー:前編17KB、後編000KB トゥルーの方を動く処まで仕上げる方を優先する事に。 エンドロールまで完成すれば、移植するのは楽そうですし。

赤い豚の健康管理

体重:91.0キログラム 運動:なし 晩飯食わないか、運動していれば80kg台だったけどなー

シナリオ制作

スカファンシルフィールート最終話 ルート1:前編25KB、後編128KB、エンディング作成開始。 ルート2:前編17KB、後編000KB 一応動作確認とかして、演出の調整。

赤い豚の日常

置き場がない! を完全にクリア。 攻略順はシャノン > 天音 > 鳩子 > 恋歌 の順番 最初は定価で買って後悔したものの、最後にはそれなりに満足できました。 中盤過ぎてからがぁっ! って面白さが加速した印象。 攻略推奨順は、恋歌 > 天音 > 鳩子 > シャノン…

赤い豚の健康管理

体重:91.4キログラム 運動:二駅分徒歩で歩く(30分) まぁ、歩いてない時期と比べれば2〜3キロは減っている。

赤い豚の日常

アマゾンで注文した置き場がない!が届いたけれどもどうも食指が動かない。 十中八九明日届くエヴォリミットの方が進むんだろうなぁ…… ロボットが出てるってだけで買わなきゃ良かったとちょっと後悔。

赤い豚の健康管理

体重:92キログラム 運動:二駅分徒歩で歩く(30分) ですよねっ! 飲み会一回で無効化される程度の誤差の範囲内的な 体重増減だった訳ですね? これまでの体重減少っぽい何かはっ!

赤い豚の日常

昨日のスターの数の多さにビビったハシモトです。 それは兎も角、明日の仕事の出来次第では上期では珍しい 土曜出勤になってしまいそうな雰囲気に。 … …… ………が、頑張ろう。

シナリオ制作

スカファンシルフィールート最終話 ルート1:前編25KB、後編128KB、テストプレイ済み。 ルート2:前編15KB、後編000KB 本日は素材関連の整備を中心に進める。 可能なら、今週末までにプロローグのテストプレイが出来れば良いと士が低い話。

赤い豚の健康管理

体重:90.2キログラム 運動:二駅分徒歩で歩く(30分) あ、あれ……やせてね?

赤い豚の日常

日本全国のお母様方へ。 息子の趣味のブログは家族のコミュニケーションツールではありません。 仮にサイトの存在をなんとなく知ったとしても、見るにとどめて 決してコメント等を行わないように生温かく監視するのが吉ですっ!

シナリオ制作

スカファンシルフィールート最終話 ルート1:前編25KB、後編128KB、テストプレイ済み。 ルート2:前編13KB、後編000KB ……久々にノリでシナリオが進んでいる。 というか風呂敷を畳む気が無ければ、何処まででもつき進めるよなぁという問題。

赤い豚の健康管理

体重:91.2キログラム 運動:二駅分徒歩で歩く(30分)、腹筋腕立て20回 体重が減少しているように見えるが、人それを誤差の範囲内というorz

シナリオ制作

スカファンシルフィールート最終話 ルート1:前編25KB、後編128KB、テストプレイ済み。 ルート2:前編07KB、後編000KB 最悪でも今週中にルート2の前編まで作りこみたい。

赤い豚の日常

そろそろはしもとにはたりないシリーズのネタがつきそうです。 今度一覧にまとめてみたら面白いかもしれません。

赤い豚の健康管理

体重:91.4キログラム 運動:ふ、腹筋すら出来ないorz

シナリオ制作

もう、ハッピーエンドルートはネタまみれの酷いシナリオにしちゃおうかなぁ。 たとえば、今日の日記にオリロボの作品名とキャラクター名を書き込むと ハシモトが頑張って可能な限り、そのキャラクターを最終話に突っ込むとか。

赤い豚の日常

1.5時間残業すると当然ながら1.5時間自分の時間が減る訳で。

赤い豚の健康管理

このコーナーは、なんかこう体重の増減とか 運動量を記録することで健康意識が高められないかなーという目的で造られた 結構あっさり終わってしまいそうなコーナーです。3日坊主になっても笑わないでと 予防線を張っておく今日この頃。記録時間は毎日24時…

シナリオ制作

ようやくもう一方のルートを書き始めた今日この頃。 というか完成したルートのテストプレイにまる一週間かかるってどうよ? いや、ずっと自由な時間の全てをテストプレイに注ぎ込んだって訳じゃないですけれど。 プレイして修正を繰り返して、合計十時間以上…

赤い豚の日常

平日定時帰り+土日休みの楽々スケジュールなのに妙に疲れが取れない日々。 ……まぁ、そりゃ体力も学生のころと比べれば低下気味。仕事と授業じゃ 体力の消費も違うでしょうし、何より休める日数がダンチで少ない訳で。 うーん、意識した体力づくりの必要があ…

シナリオ制作

最終話が、ほぼ完成。 … …… ………一ルート分なっ! 地味に最終話は分岐する仕様なので、もう1ルート分書かないと公開出来ないんだぜ! 出来れば5月中に公開出来ればと思いつつ、まぁ今のペースが続けばどうにかなるんじゃないかと ギリギリ思わなくは無い今…

赤い豚の日常

どうしよう、これで3週間まともに部屋の掃除をしていない自分が居る。

SRCシナリオ感想

今回は 獣魔戦機ティーア・ツティーレン、第6話 英雄タイムス、第6話 の2本、以下ネタばれの為に隠しです。

シナリオ制作

最終話の形が見えたっ! ただ、風呂敷を畳む事より最終決戦を盛り上げる事を 優先してしまっている為、話として綺麗にまとまっている気がしないorz 少なくても、自分は納得して熱いと思える展開にはなっていると思ってたり。

赤い豚の日常

日常、ただ生きているだけで自分が偉いと思うようになってきました。末期です(五月病の まぁ、6月になれば治るとは思うんですけれどね? 恐らくメイビー毎年の事ですし。

SRCシナリオ感想

今回は ・死神遊戯、16話 ・無敵凶刃ロザリオーAsh、15話 以下ネタばれの為隠し。

シナリオ制作

力が……湧いてくるだと!? 下手すれば、明日にでも最終話が半分完成するかもしれません。 自分がギリギリ納得できるクオリティーが見えてきたからこそ それ以上の物が出来るように頑張りたいなと。