SRCシナリオ感想



今回は
・死神遊戯、16話
・無敵凶刃ロザリオーAsh、15話
以下ネタばれの為隠し。




・無敵凶刃ロザリオーAsh、15話
無印ロザリオーと比べると、鬱やダーク成分が軽いなぁという印象。
キャラクターの裏切りや鬱な展開がコメディっぽい気がします。
無印にあるコメディーは、鬱を際立たせるスパイスでしたが
Ashは鬱な展開や暗い展開をコメディーにしてしているんじゃないかと。
ある意味、続編だからこその展開と言えるのかもしれません。
そして、オルクvsオルクの駄目すぎる戦闘とか、セネカさんのバトルジャンキーっぷりなど
そういう意味でも続編的な意味で美味しいシーンが盛りだくさんの話だったなぁと。
それだけではなく、ロザリオーレッドの人(正式名称ジュダ=アローケンさん)周りも結構盛り上がりましたし。
しかし、15話にしてクライマックスっぽい雰囲気ですが前作は26話前後でしたし中盤の山場と言ったところなのでしょうか?
何はともあれ、続きを楽しみにお待ちしております。




・死神遊戯、16話
ツカコがまばたき……だと?
こういう細かいところでの作りこみが作品のクオリティーを上げるんだと思います。
そして僕の人間関係の作り方は、相手と自分がかみ合わなくなった時凄く酷い事になるよなぁという半ば体験談。


正樹の努力とハングリースパイダーの努力。まともな話なら正樹の方が好感度高いのですが
死神遊戯だと正樹しょっぺぇと感じてしまう今日この頃です。正樹に対する逆補正が僕の中でストップ高


そして、マタギの鍋大好きっぷりに吹いたw
さらに、想像以上に凶悪な幹部達に吹いたw
マタギによる弱体化が無きゃ、軽くこっちを蹴散らしてきます。
多分、上手い事HPを半分に削ってSPと援護フォーメーションを駆使しなきゃ
強化パーツは取れないんだろうなぁと。(完全に諦めモード
しかし、狙うと難易度は高くなるものの狙わなきゃそれなりに楽にクリアできる
戦闘バランスってのかなり理想的な物だと思います。


しかしまぁ、教祖様のカリスマの高さに惚れそうです。
というか、SRC史上トップクラスのカリスマ性を持ってるんじゃないだろうか?
ただの人間が、超人相手に一歩も退かない。言葉だけで全てを支配してしまうという
戦闘をメインとするSRCだからこそ、逆に光るキャラクターだなぁと。


個人的には、白墨会的な意味で目玉がいっぱいカリスマ溢れる教祖様パワーに満ち満ちている
16話前半は十分に魅力的過ぎる話だったなぁと。何はともあれ、16話後半のリリースを楽しみに待っております。


PS:表情追加分を見せる事だけに特化したオマケイベントに吹いたw やりたくなる気持ちはよくわかりますw