2009-01-01から1年間の記事一覧

今年のSRCまとめ

・公開分 2009/01/15 〜シルフィーート13話リリース 2009/01/27 〜リメイク=表情対応+α 2009/02/01 〜バグ修整等 2009/03/06 〜シルフィーート14話+αリリース 2009/07/26 〜シルフィーート15話+αリリース 2009/10/18 〜シルフィーート16話+αリリース Ev…

赤い豚の日常

26日(土):年内に研修先での仕事終わらせるために休日出勤 27日(日):月曜の発表会の為に東京へ、24時頃まで飲む。 28日(月):発表会後、振られた同期を励まして飲む。その後神戸に戻る。 29日(火);有給、昼から福岡に戻る。兄弟でモンハン。 大…

シナリオ制作

ね、年末休みに進むよ! 進むよ!

赤い豚の日常

さて、クリスマス直前の休日。皆様は如何にお過ごしでしょうか? 僕は普通に出社、6半時まで残業。家に帰ってからは研修発表の準備と ……あれ、これ普通の平日じゃね? い、いや違う! 休日出勤は残業代が高額になるからお給料的な意味で美味しいですっ! お…

赤い豚の日常

二日連続で早く帰って家で年末の研修発表会用のパワーポイントを作る。 … …… ………そうだよなぁ、僕は今研修に来ているんだよなぁ。ここに。 という気分。 いや、地味に自分の成長を確認することは出来ましたが。 本当に地味に、地味に。

シナリオ製作

……ううん、おかしい。 真面目に最終決戦を描いているはずなのに完全にギャグだこれーっ!?

シナリオ製作

前半が7割位完成。 いろんな意味で目玉となる箇所なので、残りの3割は丁寧に仕上げたいです。 … …… ………しかし、このペースだとクリスマスに公開出来るのは最終話の 前編だけになりそうな予感がなぁ、もっとペースを上げないと。

赤い豚の日常

土曜の仕事の後、マクロスFイツワリノウタヒメ見てきました。 何というか、いい意味でも悪い意味でも歌を中心にした映画だったなーと。 そして、帰宅→ネット→朝方→昼まで寝る→夕食→SRCといういつも通りの 日曜日を送りました。 … …… ………土日休みたいけど…

SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦NOVA、第五話 いつもの理由で略

SRCシナリオ感想

・爆熱巨神バクファイガー、15〜16話 ・THOUSAND統一正史、最終話まで 以下、ネタばれがある故に略

シナリオ製作

一応、1Eve完成。1Eve制作途中。 ただ、両方とも最終決戦への前座パートなので完成までまだまだ時間がかかりそうです。

赤い豚の日常

寝るか、ネットするか、そんな感じの日常。 増える体重、削れる体力、日に日に追い詰められていく心は一体何を思うのか! 次週駄目人間ハシモト第1178話『地獄はまだ、これからだ』ハシモトは生き残ることが出来るか? いや、最終回まで後2000話以上残ってる…

シナリオ製作

とりあえず、プロローグが半分完成。 一通り動作するところまで作りこんだので 来週一週間で、1eveは仕上がるかなぁ…… とか何とか言ってたら、いつの間にか仕上がったでござる。 とりあえず、明日テストプレイして今秋までに次のEveを形にしよう。

赤い豚の日常

バルドスカイダイブ2とか手に入りましたが、やる気力が…… そして、明日明後日も4.5時間確定です。 … …… ………平日8時までに家に帰りつきたいってのはそんなに大それた望みなんでしょうか?

シナリオ製作

地味にちょっとだけ進む。 がんばれば明日にでも動作チェックに移れそうだけれども…… 共通部分が多くなるとはいえ、結構Eve数が嵩みそうなので 1個Eveへの完成の当てが見えたくらいではまだまだ先が長いかなと。

赤い豚の日常

単純に普段できないことを一気にしようとするからなんですけれどね。 とりあえず、装甲悪鬼村正の悪鬼編で村正が景明さんを駄目人間だって 生きていて良いんだ、生きていることがすばらしいんだって励ますシーンから 明日への活力を得てしまったハシモトです…

赤い豚の日常

故に責任者出て来いと叫べません。 とりあえず、4.5残業には慣れませんが耐えられることを理解できました。 とりあえず、処置を間違ったお陰でプロバイダへの入金がとまりネットが接続不能に。 ……なんでこう、色々踏んだりけったりなのかなぁ。

赤い豚の日常

平日4.5デフォ残業+土曜出勤=日曜日起きたら3時、その後昼寝したら9時 土曜の24時から寝ていたので、15時間+5時間で20時間睡眠ですね? 長っ!? とりあえず、来週の3連休は2日位休みたいです……。 SRC? なにそれ、プレイもシナリオ制作も…

シナリオ耐久プレイ企画

しかし、かなり早い段階で参加表明をしましたが ぶっちゃけスタートが一番遅いのは僕ですね! わかってます……orz だけど、それでも、この企画は立ち上がりの早さではなく むしろ最後まで続けたものが勝者! 立ち上がりの遅さはむしろ 戦略的には有りなのだ!…

シナリオ制作

……そ、装甲悪鬼から頂いたエネルギーを創作に回すんですよ!?

赤い豚の日常

装甲悪鬼村正、全ルート完結! 感想としては、思ったほど暗くはなかったけれども これ程までにただの日常に恐怖を感じてしまうエロゲも珍しかったなとw ルート的な面白さでいえば、悪鬼&魔王光編 > 復讐編 > 英雄編 > 魔王茶々丸編 といったところでしょ…

赤い豚の日常

とりあえず、火曜日の夜に人生で初めてキャバクラで酒を飲み 水曜の昼は、大学受験で神戸に来ていた弟に神戸牛ステーキ(約六千円)を御馳走したり その上でメガテン最新作を購入しつつ、装甲悪鬼村正をプレイする俺…… ううん、どうしよう。 流石に忙しくて目…

シナリオ感想

という訳で、予告通りのスーパー感想タイム! THOUSAND統一正史、32〜35話 以下、ネタばれなので隠し。

シナリオ制作

うふふふふ! 色々とニヤニヤがとまりませんが 詳しい事はシナリオ本編で語りたいと思うハシモトです。 とりあえず、月曜日からはEve本編を進めよう。

赤い豚の日常

モンハン、夫婦火竜撃破。 もうそろそろ上位クエストが出来るようになるんじゃないかなー とか思いつつ、クリアしていないクエストを進める。 装甲悪鬼村正、アマゾンから届く。 ただし未だに体験版より先に進んでいないというorz いや、やっぱり体験版だけ…

赤い豚の日常

なら始めから、そう言ってくれればもうちょっとペース配分工夫したのにさ! 何、帰り際のむっちゃ奇麗な虫の声。いやまあこのご時世仕事があることが とてもありがたいという事は理解していますし、残業代も頂けるのですが……。 お金を貰えて体調が回復し、睡…

SRCシナリオ感想

ヴぁぁぁ、KOKAさんの更新速度が速すぎて感想書ける気がしない! こうなったら、来週の土日をスーパーTHOUSAND統一正史プレイ&感想デーにしちゃおうかなぁ…… 『死神遊戯』、8話 以下、ネタばれを含むので略

シナリオ制作

今のところEveには手を付けていない状態。 11月までには素材関係の部分の調整を終えてEveを書き始めたいなと。

赤い豚の日常

いやまぁ、月曜日には口座にお給料が振り込まれるわけなのですがね。 最近ずっとMHP2ndGにハマっているハシモトです。 実は最近やっとティガレックスを倒しました。時間にして144時間…… あれ? これ下手なRPGを楽にクリアできてしまう時間じゃね?…

SRCシナリオ感想

・スーパーロボット大戦MI、33〜34話 以下ネタばれがあるので隠し。