SRCシナリオ感想



スーパーロボット大戦MI、33〜34話
以下ネタばれがあるので隠し。
33話
久しぶりに出てきた、ガンダムX漫画版のメンツ
正直、久しぶり過ぎて一瞬だれだか分かりませんでしたが
今後どう絡んでいくのかちょっと楽しみです。
そして、ローレライの海に現れるカイジっ! ちょっwww
海がある以上彼が登場して当然なのですが、存在自体がコメディー過ぎるwww
戦闘面では、ブレンパワードが両方とも撃墜されたらその時点で詰むなーとも
思いましたが、まあこの性能差なら倒されることもないだろうなとも。


34話
ファフナーの日本がないという設定をうまく生かしている感じがします。
こう、それによって良い感じでファフナーブレンパワードが絡んでいるなと。
おばあちゃんが竜宮島に居る話とか、その辺りが。
そして、一騎と勇の微妙な関係がいいなぁ……。こういう主人公同士の
絡みってSRWの醍醐味だと思うのですよ。物凄く。


しかしMIの主人公はなんというか、シナリオの主人公ではあるんですけれど
戦闘面ではSRWの主人公を張っていないなと思う今日この頃。
いや、その分戦闘面では版権キャラが活躍しているんですけれども
主人公に資金を注ぎ込んだのに、あんまし活躍する機会が無くて残念だなぁとw
ですが、そろそろルイスも復活しそうですし今後の更新を楽しみにしてお待ちしたいと思います。