2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い豚のOFF会

で、誕生日なのです。誕生日=多少無茶なお願いも聞いていただける理論……よって なんかこう、OFF会みたいなものを開いてみたいなと思うわけなのですよ、折角上京しましたし。 題して、上京してきて初めての誕生日を迎えるハシモトを祝うオフをハシモトが…

赤い豚の日常

ハッピーバースデートゥミー! という訳で2009年05月31日に24歳になったハシモトです。 今後も大人になったからといって自重することなく生きていきたいと思います。

SRCシナリオ感想

ふふふ、僕の大人げない挑戦に対して青空隊長さんがデュエルを 申し込んで来られたので…… 「俺のダーン、カードをドローっ! ふぅん、俺は隣は魔法使いさん家DX、4〜5話の感想を ブログにリバース状態で召喚、ネタを仕込みつつターンエンドだ!」 見たい…

シナリオ制作

しかし俺はなんで、彼女も居ないのにシナリオのプロローグで 3組の幸せなカップルたちを描こうとしているんだろうか?

赤い豚の日常

お給料出たー! けど出ると思ってた交通費出ないーorz またこんどだってさー! 取りあえず貯金と諸経費精算で半分くらい飛びそうな予感☆ なら貯金するなってのが心理だと思うけれど、通帳の金額が 増えるのが今一番の楽しみなんだ……(マテ

SRCシナリオ感想

隣は魔法使いさん家DX、2話まで 以下、内容が微妙に感想というよりしょうもない駄文なので略。

赤い豚の日常

なんとなく、健朗さんと食事しました。 … …… ………しかしまさか家が歩いていける範囲だとはっ!? おいしい中華料理店を紹介していただき、その後ファーストフード店で 適当にSRC関係の話で駄弁って2時前に解散。 もうちょっと予定とか立てとけば良かった…

SRCシナリオ制作

進んでいるような、進んでないような…… シナリオ制作を進めるためになんか面白い動画見たりとか シナリオプレイするとかして、エナジーをためなくちゃなーと。

赤い豚の日常

という訳で、祝☆ネット開通! いやぁ、これからはガンガンニコニコ動画とか、SRCシナリオとか、ネット小説とか楽しめるなぁ…… 何はともあれ四月から一ヶ月ちょっとネットから隔絶? ってほどでもないけど不自由だった訳で。 明日からは休みの前日に寝落ち…

SRCシナリオ感想

最近プレイしたシナリオ感想とかその辺り。 ・翼の唄、最終話まで ・爆熱巨神バクファイガー、8話まで 以下、ネタばれとか本当に酷いので略

SRCシナリオ制作

あ、明日は頑張るもん! ……出来れば今週の土日で最終話(前篇)の戦闘テストまで仕上げたい処。 ああ、もう素直に15話ってリリースしてしまおうかしらん? ううん、一応15話で完結させたかったけれどいっそ素直に18話にしてしまおうかなぁ。

赤い豚の日常

勉強という名の放置モード…… 贅沢な話なんですけれど、辛いなぁ。 下手すれば同期の人としか話さない、そんなコミュ不全な状態。 どげんとせんといかんですけれども、どうしたものか。

SRCシナリオ感想

最近プレイしたシナリオ簡易感想まとめ。 ・スーパーロボット大戦ALTERNATIVE、最終話まで 以下略

SRCシナリオ制作

今のところ、スカファン最終話第一ステージの戦闘パートの形が見え始める。 なんかこう、新戦闘システムについてのアイディアが浮かぶものの いま一つ形にするには難しいんだよなぁとかなんとか。今のところ30KB越え

赤い豚の日常

さて、集団研修が終わったのですが仕事はさせて貰えません。 無論次なる研修がスタートする訳で…… 一年間、先輩から適当に教えを受ける日々が続くようです。 そして、ネットの接続は23日だとぅorz テンション駄々下がりです。しばらくはネカフェ通いの日々…

赤い豚の日常

誘われたので、学校の先輩主催の卓ゲー部の集会に参加。 ……あ〜くそぅっ! 地味にカタンの面白さを理解したというのに 今後プレイする機会が皆無っぽいってどうよ? さて、明日から江戸川区民になる訳でしばらくネットがつながらない可能性大です。 まあ寮に…

SRCシナリオ感想

最近プレイしたシナリオ簡易感想まとめ。 ・翼の唄、23話 ・スーパーロボット大戦DG、29話 以下略

SRCシナリオ制作

データーを弄りながら少しずつ進める。 次回作は絶対、Eveとデータをもっと楽に組める仕様にしたいと思う今日この頃。

赤い豚の日常

暇だったので古本屋でドカベンの1〜3巻を読んでみる。 … …… ………わお、マジで柔道やっていらっしゃる!? と、どこぞの芸人のネタに踊らされたハシモトです。 いや別にいいんですけれどね、プレイボールとか主人公最初サッカーやってますし。 しかし何故、…

SRCシナリオ感想

最近プレイしたシナリオ簡易感想まとめ。 ・爆熱巨神バクファイガー、5〜6話 ・三千年戦争シリーズ〜フォシーレバラーダ〜、12話 以下略

SRCシナリオ制作

なんかこう、最終回の形が見えてきた。 けれどもどうも風呂敷をうまくたためそうに無いんだよなぁ…… これもノリでシナリオを描き続けていた弊害かなぁ。

赤い豚の日常

ばあちゃんちを掃除、そして初任給がガリガリ減ってゆく。 お世話になった親戚一同に色々送って、何かなしに財布がピンチに! けどまあ、家賃食事光熱費は給料天引きなんで死にはしませんがね。一応

SRCシナリオ感想

最近プレイしたシナリオ簡易感想まとめ。 ・MI(仮)、30話 ・ハイイロ、2話 ・万屋『レクター』、7〜9話 ・こちら化け物殲滅課、2話 以下略

SRCシナリオ制作

何故か、小隊システムが部隊システムに進化中。 というかこれは明らかに小隊システムとは違う何かになりそうな予感。

赤い豚の日常

弟の友人が、ケバブ屋さんを始めたというのでホークスタウンに出向いてみた。 福岡ドーム敷地内のトイザラス前にあるケバブステーションというお店らしい。 とりあえず、知らない仲でもないので姉とママンと激励に行くことに。 バスと電車で一時間、談笑しつ…