SRCシナリオ感想



最近プレイしたシナリオ簡易感想まとめ。


・MI(仮)、30話
・ハイイロ、2話
万屋『レクター』、7〜9話
・こちら化け物殲滅課、2話


以下略


・MI(仮)、30話


ウェスト自重しろwww
そしてスピカが完全に主人公となりました。
第二部は、スピカが主人公になるまでの物語だったんだなと。
しかしMI、面白いのは良いのですが広げた風呂敷をどう畳むのか
全く予想が出来ません。いい意味で。
なにはともあれ、ファフナーが中心となりそうな第三部が楽しみです。




・ハイイロ、2話


シナリオは今のところ、至極王道な青春軍事モノなんですが
細かい演出面で、他のSRCシナリオの一歩も二歩も先を行っている印象。
徐々に舞台背景も明らかになりつつ、今後どう動くか非常に楽しみです。




万屋『レクター』、7〜9話


8話。物凄く厳しいな。とか思っていたら9話でまさかの
パワーアップイベント。全体的にアメリカン&ハイクオリティーなのは変わらず。
なにはともあれ、新レギュラーのトヅマサさんがいい味を出しているなと。




・こちら化け物殲滅課、2話


読みきり漫画風味だった一話と比べると
ちょっとお試し連載モード風味な2話でした。
一話と比べると話の先が見えにくい感じがしたので
もしかすると、このエピソードは2〜3話位続くのかなぁとか。
とりあえずは続きに期待。ということで。