2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い豚の日常

夏休み前半 → 就職決まってルンルン気分! ゲームとか買ってはしゃぐ。 夏休み中盤 → 人生の中でもトップクラスのダレっぷりを発揮。 夏休み後半 → 山のような課題を思い出し、終わらせるために頑張る。 夏休み末期 → 終わらない課題に、舞浜サーバーに入り…

SRCシナリオ感想

das Grau −ハイイロ−、一話まで。 撃鉄のクロニクル系列現代編作品。 個人的に名作、良作の多い撃鉄のクロニクル系シナリオとして 十二分のクオリティーを誇るスパロゥ様の新作シナリオ。 ……感想書こうにも、他の人が殆ど書きたいことを書いてしまっていると…

SRCシナリオ製作

ううん、スカファンの今後の展開で少し悩む。 また今止まっているメタフォにも手を出したくなってきた。 一時期、出てくるキャラクターが全て気に食わないくらい 煮詰まっていたけど、改めてプレイしてみると面白い部分も意外と多かった。 なんつうか、あの…

赤い豚の日常

卒研とか→つれぇ レポート→どうにかこうにか 英語課題→どうにもこうにも とりあえず23枚英文の論文を訳してまとめて発表する課題は いざとなれば、後に回してもらおう……orz けど出来る限り、あきらめそうな自分に反逆しないとなぁ。

SRCシナリオ感想

life、第四話 絶望した! 等身大シナリオでラスボスでもないのに2600の装甲の魔王に絶望した! ↓ 折角なので、貫通属性かつ弱点属性の水属性の武装を用意。 ↓ 絶望した! 貫通属性が、2ターン中1ターンしか使えない事実に絶望した! ↓ 主人公を囮に、延々…

SRCシナリオ製作

ちょっとMAPとか組んでみたり。 しかし、何となくレポートでスカファンがちょっと小休止中状態。 時間はあっても、心理的な余裕が不足中!

赤い豚の日常

全然進まない卒研うあ→× レポートやまもりだぜ→△ レポート一山オワタ!→◎ 文章を校正する気力不足→もっと頑張りましょう。

SRCシナリオ感想

SRC幻想機人大戦、第三話。 オーバーロードで有名なイプシロン様が手がけた3話。 暴れる天馬博士、がしがし進むクロスオーバーっ! そして目覚める○○○○っ! ええ、もう次のバトンを受け取る方が羨ましい位に面白い話でした。 さて…… 多分気付いている皆…

シナリオ製作

シルフィールート、10KB。 ……なんかシルフィーを書いていると無限にツンデレ成分が湧き出してくるような そんな妄想に取り付かれることがしばしばあります。 目指せっ! SRCオリロボ最強のツンデレキャラクターっ! 見たいな? とりあえず、ライバル…

赤い豚の日常

卒研に微妙に暗雲がが→△ レポートが一枚終わる→○ 正直、英語は嫌いだぜ→×

SRCシナリオ感想

勇者機魂ヴァリアンソウル、三話まで。 久々の更新+せっかく、SRC公式サイトシナリオコーナーが勇者ロボ祭りに なっているので勇者系シナリオのレビューをやってみようか企画第二弾っ! 第三話では新たな勇者が仲間となり、王道的な勇者物の展開というか…

シナリオ製作

今のところ、シルフィールートが7KB。 よし、八月中に一話更新できるように頑張ろう。

赤い豚の日常

ちょっといい感じに卒研が進む→○ レポートが思うように進まない→△ 英語の単位の為のレポを発見し→×

SRCシナリオ感想

翼の唄、十二話感想 ……むぅ、面白かったのにネタばれ無しで感想を書ける自信が無いっ! 色々と衝撃的な事実が明らかになった話でしたし。 実は、兄上が実際に手を出しちゃうレベルでロリシスコンだったとか えぇ、あまりの外道っぷりに開いた口が塞がりませ…

シナリオ製作

よっしゃっ! オリサポ更新で、それも私だ様にリクエストさせて頂いていた アイコンが使用できるようになったぞっ! 本当に、感謝の言葉が出ないくらいにありがたいです、はい。 それ以外にも色々使ってみたいアイコンがあったので 次回更新時に色々と追加し…

赤い豚の日常

母様が買ったパソコンの設定が、めんどかった。 ……ああ、僕ももっと性能の高いパソが欲しいなぁ。

SRCシナリオ感想

何となく、最近SRCシナリオプレイしていないなーと 数作プレイして、感想を書いてみる今日この頃。

SRCシナリオ製作

先日、コメント欄にて多くのご意見を下さりありがとうございます。 皆様の貴重なご意見を参考に 優先 >> シルフィールート、セティールート 余裕があれば >> ノーマルルート まあそれなり >> ナハトルート の順で、凶風のスカイファングを更新したいと考えて…

赤い豚の日常

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2008/08/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (40件) を見る リボルテックレーバテインマジでカッコいい! 具体的には風呂に…

SRCシナリオ製作

スカファン十話、108KBだったー!(バグ修正後) 更にオマケEve3つ合わせて14KB…… 合計122KBって地味に凄いなぁ。最高記録かも。 まあ、そんな事は兎も角 今後の更新方法についてちょっとばかり悩んでいることが 具体的には、4つ全ルート同時に一話づつ更新…

赤い豚の日常

とっつぁんが、部署移動で一週間夏休みやて…… 嫌いじゃないけど、うっとおしい人です。いや、好きなんですけどね。 けど23歳の息子に、酒を飲んでからまないでくれー。それも乳幼児をあやす様に。

SRCシナリオ製作

スカファン十話、ひゃくななきろばいとー! 夜も寝ないで、昼寝して頑張った結果ー! 明日も頑張って、出来れば十二時までには更新したいなぁ。

赤い豚の日常

ママンが居ないので、晩御飯に親子丼を作った。 ……だし汁の量が少なくて、残念な結果に マジで母親って生き物は偉大だと思った23歳の夜

SRCシナリオ感想

・建築勇者ダイクウガー、2話まで 関崎様が公開されたオリ勇者シナリオ。 一見コメディー一辺倒に見えて、中身はブロウエシュヴェルト以上にシリアスっぽい雰囲気 だったりします。これまでアイコン中心だった自作素材の幅がカットインなどの演出にまで 広…

SRCシナリオ製作

ちょっとつまり気味。 けどがんばる。

赤い豚の日常

真夏の特別授業で、おなかいっぱいorz。レポートまじめんどい。 ああ、そういえば今日花火大会があったような…… 早めに帰らないと、大変なことになるかもなぁ。

SRCシナリオ感想

・THOUSAND統一正史、21話 正直な話、国家情勢よりサイザスの恋の行方に興味津々な僕は このシナリオをプレイする権利なんて無いような気がします。 いや、ある程度は気にしていますよ? この後、内乱とか 強国との正面対決とか色々ありそうですが無事にサウ…

SRCシナリオ製作

……ただいま、援軍イベント製作中。 全滅イベント、エピローグ含めると100KB超えそうです。 まあ、3ルート分の内容を1Eveでやっちゃってますしね。

赤い豚の日常

なんとなしにTVを見ていたら、昔通ってた中学校で所属していた部活が 全国大会に出場したというニュースが流れていた。 いやぁ、その中学校に通っていたのは約十年前。なんとなしに感慨深かった今日この頃。