SRCシナリオ感想



勇者機魂ヴァリアンソウル、三話まで。


久々の更新+せっかく、SRC公式サイトシナリオコーナーが勇者ロボ祭りに
なっているので勇者系シナリオのレビューをやってみようか企画第二弾っ!


第三話では新たな勇者が仲間となり、王道的な勇者物の展開というか
普通に勇者シリーズに混じっていても違和感の無い展開でした。


SRCオリロボ勇者には、いい意味で色物がそろっていますので
こういう王道を貫く勇者ロボはある意味新鮮な気持ちでプレイした感じで。




SRC英雄譚2、十話まで。


オンボロイド様が作成された、オリロボ共闘シナリオ。
一言で感想を述べるなら、味気ないけど出汁が聞いているオリロボ?共闘物
ストーリーラインは必要最低限ながら、十分。本編のネタを拾いながら
オリジナルのストーリーを組み立ててゆく展開。
もうちょっと見たい、と思わせるオンボロイド様独特のチラリズム
発揮されているシナリオだったと思います。
今回更新分で、第一部が完結となっており、続きが非常に楽しみなシナリオです。




スパロボMI(仮)、十四話まで。


久しぶりに版権MIDIパックを更新しました。
それだけの価値がある巨大版権シナリオに出会ったのは本当に久しぶりです。
こう、なんというか…… スパロボに例えるならD? オリキャラの存在が
オリキャラ同士で完結することなく、版権キャラの間に居るのが凄く好み。


ただ…… オーバーマン・キングゲイナーMIDIが見つからず
持っていた音源をMP3に変換して突っ込んだので、キングゲイナー
戦闘シーンのみ、少し浮いた感じになってしまっているのが微妙な状況ですw