2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして青年は中年への階段をまた一段上ったのであった。

■日常の日々『ハッピバースデートゥミー』 家族と、バイト先の先輩から祝福されました。 具体的には 46ℓ冷蔵庫…6000円相当 生活雑貨…2000円相当 アイスクリーム…168円 家族からのメール…プライスレス やっぱり、あったかい家族って良いよな。 …

祝うという字と、呪うという字は似ている。

■日常の日々『癒し』 空の青さと、雲の白さに癒された。 後、食堂の横にある池に居る亀の親子の日向ぼっこに癒された。 そして空気読まずに重なって日向ぼっこしている亀親子の横を すいすいと泳いでいる孫亀をほほえましく感じた。 こんな、ちょっとしたこ…

過去とは今に苦労を運ぶもの。(主に学業関連で

■日常の日々『水』 一日四リットル水を飲むと、マジ体調が悪くなる…… あ〜 水道水じゃなきゃ、もうちょっとマシなのかもしれないけど なんか、暑さを紛らわすために水を飲まなきゃやってられないから クーラー欲しいなぁ。 ■SRC『モチベーション』 均一な…

先が見えなくても、あがくことに意味がある、のかもしれない。

■日常の日々『勉強』 少ししか進められなかった、と考えるべきか。 少しでも進めた、と考えるべきか。 なんにしろ、頑張る必要は山のようにある。 ■SRC『シナリオ感想』 おまいら、感想を書くのが間に合いませんよ? ☆鵯十五話、十六話 恐ろしい速度で進…

あ〜 気力80って気分。

■日常の日々『バイト』 うん、良い感じにバイトをすると気力を失う 気L6位? もうネタを考える気力すら無い。 ■SRC『シナリオ感想』 感想六個目 そして二連続。 ☆無敵凶刃ロザリオーAsh 昨日の奴は、ガン無視して砂漠谷さんの新作シナリオ 普通にジョーク…

うう、精神気合が欲しい。

■日常の日々『だらけた休日』 あうわ、今日は何も無いからって何もしなかった。 とりあえず、シナリオも勉強も進まなかったなぁ。 SRCシナリオプレイしたり、ネットサーフィンしたりで。 駄目すぎる…… どうにかしたいなぁ。 因みに昨日日記を書かなかった…

おk、ハシモト…… 落ち着け、円周率の計算方法を証明するんだ。

■日常の日々『創造工学実験』 うふふ、後輩に苛められた。 具体的には創造的な装置を作ってそれをプレゼンするなんてハードな授業で 僕が障害者、高齢者向けの携帯用入力装置を作ろうと相談したら、後輩がさ 色々、駄目だしをしてくるわけだ。 「先輩〜 携帯…

誰か僕に口が広くて横に寝せられる水差しを下さい。

■日常の日々『オフ会開催の決定』 と言うわけで、参加者が僕含め三名に達したのでオフ会の開催を決定いたします。 参加者の募集は開催日一週間前まで行ってゆく予定なので、悩んでる人が居られるなら ゆっくり悩んでいただければ幸いです。 因みにあと一人、…

生きるために必要な物とは、知恵と自力ではなく、人脈と他力だ。

■日常の日々『オフ会の告知』 で、突然なれど六月二十二日〜二十三日に福岡でオフ会を開いてみようかと考えています。 具体的には、二十二日(金)、18:00頃に天神駅集合(細かい場所は未定)→飲み会(店は未定)→徹夜カラオケ(以下略)→二十三日十時頃解散 で、予…

一個片付け、十個増える。

■日常の日々『日々の出来事』 と言うわけで、今度からきちんと"日記"が出来るように頑張ることにしました。 やっぱり、一週間単位で放置するのがデフォってのは色々人間として駄目なような気がしますし。 さて、最近色々タスクが溜まっています。具体的には …

美しい白鳥は、水面下であがくが。俺は水面で溺れている。

■日常の日々『最近の出来事』 最近日記を書いてないのは、気力が足りなかったから。 ほらさ、色々イヴェントはあったけど、ぜんぜん気力が足りてない。 でたまかにはまって見たりとか、怪物女王にはまってみたりだとか シリーズで本を買いすぎて、金欠になっ…

べ、別に感想を書く為に日記を書いたんじゃないんだからね!?

■SRC『シナリオグランプリ』 コメントが、来てた。 ああ、ただ感涙。 そして、自分の書いたシリアス展開や 重装甲(少なくても設定上は)ロボットの魅力を 理解してくれる人が居る事が素直に嬉しいです。 煮詰まってごっちゃりとしている六話に取り組む気持…