一個片付け、十個増える。

日常の日々『日々の出来事』


と言うわけで、今度からきちんと"日記"が出来るように頑張ることにしました。
やっぱり、一週間単位で放置するのがデフォってのは色々人間として駄目なような気がしますし。


さて、最近色々タスクが溜まっています。具体的には
応用数学の復習(期限:特になし)
半導体電力変換工学のレポート(期限:六月いっぱい)
・卒業研究(ロボコンにおける教育効果測定)課題、今年のロボコンのテーマを読みアイディアを10個出す(期限:23日水曜日)
・創造工学実験(期限:七月まで)
……OK、とりあえず少しでも良いから片付けていかないとなぁ。
多分、目に見えてないタスクとして、八月終わりの学期末試験とかあるしさ。
赤点60点とか、まじめに辛いなぁ…… 本科より、教官が甘くないし。


と、人様に公開する日記を使って自らのタスクを纏めてみる。




SRC『シナリオ感想』


つうわけで、今日から一日一シナリオの感想を目標に頑張ってみることにします。
……おそらく、三日坊主で終るだろうけど。


☆モア・ドリーム奮闘記


さて、しばらく前からプレイし始めたヒガタさん製作のSRC学園シナリオ
全体的にテンポよく進み、お祭り的な雰囲気と、ヒガタさんのあっさりとした作風が
うまい具合にかみ合っていて、プレイしやすく、面白いシナリオだと感じました。


ただ、アイテムの装備箇所が、強化パーツになっているせいで
ロボット以外のキャラクターを強化できないのが少々気になりました。
一般人にもアイテムを使えるようにしてもらえると、戦術の幅が広くなるかと感じました。


さて、今回九話が更新タイミングでレビューしたのには当然ながら理由があります。
それはもちろん、うちのラインが出演してるからなのですよッ!!
オファーをいただいてから、しばらく楽しみに待っていてついに参戦したというかなんと言うか……
立場としては、脇役B程度の扱いでしたが、凄くうれしかったです。
あ〜 どうせならこのまま学園に投稿しちゃおうかな?
鋼野一直(はがねのらいん)、鋼野並雄(はがねののーま)、鋼野元南(はがねのがんな)で三兄弟っぽく。
ただ、三人とも色物度が足りないからなぁ…… 出すとすれば本編とはまた違った味付けにしたほうが
良いかもしれない…… って後半からモア・ドリーム奮闘記の感想じゃないけど、まっ、いっか?


PS:
本来、異文化コミュニケーションからの出展である泉奈々の出展が
メタルフォルテになっていたことを、お伝えしておきます。