2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ製作

ブラスバルター2リメイク終了したので公開。 え、特に誰が望んだわけでもないですが。強いて言うなれば 内なる声がシナリオを公開したと望んだのですっ!取りあえず細かな演出の修正、一部キャラクターのスタンスの変更 アイテムの整理等を行ったため、セー…

赤い豚の日常

風邪をひいて一回休み。 ……出来ればエアコンつけて薄い布団で寝るんじゃなくて しっかりした布団でエアコン付けずに寝た方が良い睡眠に なる気がするんだよなぁ。

シナリオ感想[第二次スーパーオリロボ大戦!、31〜32話]

以下略

SRCシナリオ製作

うーん、シナリオパワーは有るんですが ネタ力が足りない今日この頃…… うまい事 過去のネタを弄ってシナリオに結び付けるか。 はたまた、停滞しているシナリオにぶつけるか。 悩みどころです。

赤い豚の日常

縄跳びしすぎて足が痛い。一回休み。

SRCシナリオ感想未満

第二次スーパーオリロボ大戦プレイしたけど 感想を書く気力が無いので来週中にでも。 裏で動いている企画にリソースが奪われてて……

SRCシナリオ製作

ブラバル2、06話がクリンナップ除き完成したのですが…… 実質セーブデータ互換の無いリメイクなのであと1〜2話追加して から公開したいなぁと思う今日この頃。早くプレイしたいから公開しろっ! という意見が1件でも来ればその時点で公開しちゃいますけど…

赤い豚の日常

公園で1000回縄跳びをしてみる。 これなら毎日飛べるかなぁ……?

シナリオ感想鋼空戦記ハルバード、1〜15話]

以下略

シナリオ感想[遥かなる郷愁、04話]

以下略

SRCシナリオ製作

06話が完成したものの、データの修正が原因でセーブデータの互換性が どうしようもなくなってしまった件に関して…… うう、必要ならサンプル セーブデータを使って頂くって方向かなぁ。リメイク前と後の誤差は 細かい事は気にスンナ! の精神を発揮するか、最…

赤い豚の日常

ダイエットをしなければ…… うぅ、折角だしジャージと縄跳び用意して近所の公園で ちぃとばっかり頑張ってみようかなぁ。

SRCシナリオ製作

ブラスバルター2に対する結論。 ↓ 超小規模リメイク、というか伏線を張り直しつつ今後の展開を 大幅に変更するになりそうです。セーブデータの互換性が無くなるので 6話で一旦清算、その後もう一度1話からという流れにする予定です。 とりあえず、1月中…

赤い豚の日常

東京のごはんってなんでこんなに不味いんじゃろうか? 同じ値段払ったら福岡の方が量が多くておいしいというね……

シナリオ感想[こちら化物殲滅課、05話]

以下略

シナリオ感想[支配的アコンプリス]

以下略

SRCシナリオ製作

一本シナリオが完成するも諸般の事情で公開はまだ先という事で。 まぁ、リハビリとしてはちょうどいいかな? って感じの内容なので あんまり凝った内容でもありませんがね。

赤い豚の日常

どうにかこうにか、日常を低空飛行中でございます。

シナリオ感想[スーパーロボット大戦NOVA16〜17話]

以下略

SRCシナリオ製作

やっぱり、久々に1から話を組みだすとデータの用意や アイコンの用意で物凄く時間を食うなぁ。後MIDIはいつも通り煉獄庭園様や 魔王魂様からお借りするか、それともMP3をふんだんに使ってみるか悩む。

赤い豚の日常

あけおめことよーそろー! さぁて、早く(まっとうな)人間になりたーい!