シナリオ感想[第二次スーパーオリロボ大戦!、31〜32話]



以下略


・31話
あー、ちょっと混じり過ぎてて話の本筋が良く分らなくなってきた今日この頃。
えっと、要するに神帝国は世界をのっとって食いつぶしながら移動するモンゴル
帝国的な存在って認識でいいのかなぁ…… 流れ的には神帝国がラスボスなんだろうけど
世界を喰らい尽くす存在であるカオスティアの後に、食われる対象である世界な
神帝国ってのもアレですので、個人的には異形をまとめて処分して最早カオスティアなど
我らの敵ではない、我らは滅びすら凌駕した! とか言わせちゃったりしてラスボスパワーを
高めてほしいなぁと思ってみたり。ぶっちゃけ異形は踏み台にしちゃうべき存在なんで
こうフェードアウトして消える位なら、ガンガンそういう風に消費して頂けると
非常にありがたいです。


・32話
人類の状況絶望過ぎワラタw 月からの支援物資という分りやすい
生命線が無い分、スカファン本編よりもひどい状況な気がします。
そして、ヒサメ周りの設定がようやく明らかになってきましたが
神帝国のレジスタンスだったのかとようやく把握。ただレジスタンスに
参加していたキャラクターが折角各原作キャラの血縁者っぽい雰囲気が
有るのにその辺りが上手くシナリオに繁栄されてないというか、カイトの
両親含め、関係者がその辺りに気付いていないからちょっと残念だなぁと。
正直、ちょっとキャラが多すぎて消化不良というか出番が無い子が多い気も。
特に無印ロザを中心にいるだけ参戦状態になっているキャラがちいとばかり
多くなっているのが気になる所です。
いやまぁ、参戦作品とキャラの多さを考えると仕方ないっちゃ仕方ない
のかもしれませんけれど、特に原作終了後のキャラが薄くなっている印象が
有るので今後何らかの形でフォローされると嬉しいかなぁとも。