2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ感想

アヴィスレイムの魔王、10話 折隠し

シナリオ制作

防御を使う敵キャラって、一見鬱陶しいけど超攻撃力のラスボスが こっちの攻撃に対して防御してくるとかえって生存率的に美味しい罠。 そこの処も含めて、色々調整しないとなぁ。 一応、最終ステージは一通り完成。後は細かい演出と戦闘バランスの調整。 恐…

赤い豚の日常

折角東京に来たからという事でRiotさんと一生さんがOFF会を開いて下さいました。 が、初っ端から30分程遅刻という大失態orz GWだからって寝ずにシナリオを書いたのが不味かったなあぁと。 だいたい18時頃からスパゲッティーを食べながらSRC…

SRCシナリオ感想

・ヒーローおじさんにも出来ないこと ・霊子収束エリクシール_Ver1.0、4話まで 以下隠し折

シナリオ制作

某マミさん専用戦闘アニメを弄るのが超楽しい今日この頃。 リリース分にはやっぱり、アニメは最新版でお願いしますって 書かないと駄目な感じになりそうですw 後、次回作はメタフォの方向で行ってみようかと。 まぁ、6話位の短編を想定してるんであっさり終…

赤い豚の日常

会社の先輩がもう一週間も昼ごはんにカルボナーラの大盛りしか食べてない。 ……そのうち、カルボナーラしか食えない体になるんじゃないかと心配です。 まぁ、僕も何となく週の半分はカルボナーラなんですが!

SRCシナリオ感想

・カーディア、6話まで 以下隠し折

シナリオ制作

最終話、現在35KB ……気づいたら、なんかこうハッピーエンドの形が見えて来た。 まぁ、大体いつものハシモトエンドなんですけれどね。 とりあえず、GW中のリリースを目標に頑張ろう。 後、次回作なんですけれどメタフォリメイクと オリロボ共闘シナリオ…

赤い豚の日常

やっと、段ボールが片付き始めたなぁという感じで。 とりあえず、あふれ出ていた本を新しい本棚に突っ込めたので かなり部屋が広くなったなぁと。 … …… ………後は、段ボール1箱分の服をタンスに詰めるだけか!

SRCシナリオ感想

・『異端者達の軌跡』1〜2話まで。 以下隠し折

シナリオ制作

とりあえず、ちょっと進んだ。メビウスのノーマルエンドはほぼ完成。 後はクリア後のオマケ+トゥルーエンドだなぁ……。

赤い豚の日常

という訳で、なんか匿名掲示板に書き込めずに悶々としているハシモトです。 色々ぐぐっても対処法が良く分かんなくて完全お手上げだYO!

赤い豚の日常

第二次スーパーロボット大戦Zをクリアしました。 いやぁ、土日殆ど寝ずにプレイしてましたけど実に楽しかったです。 以下ネタバレ隠し

シナリオ制作

シナリオが進まない時に一番有効な手段とは…… 面倒な処は書かない。これに尽きる。 ただし、その決断をした後その先を書くまでに時間がかかるという罠。 いっそのこと、ハッピーエンドルートを無くして今書けている ノーマルルートのみでリリースしようかな…

赤い豚の日常

花粉症のお薬マジ快適。 本当に、昨日まで一日中鼻水と涙が流れていたのが嘘のようです。 あ、ついでにネットが繋がりました。 因みに今住んでいるのはさいたま市だったりします。 そして恐らく、結婚するか寮を追われるまではここに住む予定なので かなり長…

SRCシナリオ感想

最近日記書いてない=感想が凄くたまっている=ハシモトは本気出す(感想的な意味で) という感じで一挙に色々感想を書いてみるテスト。 アヴィスレイムの魔王、9話 剣神記、全2話+おまけ ダイクウガー、エイプリルフール編 死神遊戯、22話(前半) 崩壊の…

シナリオ制作

時間があるとかえってシナリオ制作が進まない罠。 ああそう言えば、ブラスバルター作ってた頃は程良く忙しかったなぁと回想。 出来れば夏までにメビウスリングを完結させたい。そして可能ならその時期に シナリオグランプリ開催→そこそこ評価される。なコン…

赤い豚の日常

花粉症で生きているのが辛いハシモトです。 赤と白の粒粒のあいつがいなければ危なかった…… というわけで明日ネットがつながるというのに先走ってネカフェで 二日連続入り浸るハシモトです。 何はともあれ、引越しのダンボールを片付けるのが億劫だと思いつ…