SRCシナリオ感想



・『異端者達の軌跡』1〜2話まで。
以下隠し折
・『異端者達の軌跡』1〜2話まで。


えーじさんの新作ファンタジーオリロボシナリオ。


シュヴァリエの頃から安定したシナリオに定評があるえーじさんですが、
今回も実に王道的な流れで、世界観の説明から、戦闘、主役機と主人公との
出会いまでが分かりやすくまとめられていたなと。


また、戦闘に関しても属性と霊力がある事以外は実にスタンダートで
SRCに慣れたプレイヤーなら、特に問題なくプレイ出来るんじゃないかと。


ただ、個人的にはストーリーか戦闘のどちらかでもうちょっと冒険しても
良かったんじゃないかなぁと思わなくもなかったり。


ストーリーを後世の視点から振り返るという構成は独特ですが、現状では
その部分を生かした演出も見受けられませんし。


また、霊力と属性を使った戦闘に関しても、結局普通のシナリオと大差ない
範疇に収まってしまってるんじゃないかと感じてしまう部分も。


恐らく、ストーリーが進むにつれてそういった部分が見えてくる形式だと
思うんですけれど、現状だとちょっとパンチが弱いかなぁと。


とりあえずは、今後に期待という事で。