2014-01-01から1年間の記事一覧

シナリオ製作

よし、バーンヴォルグと二人はまほ☆マポ♪公開したから今年は 充分にSRCシナリオライターとして活躍したな! したよね? そ、そして冬休み中には新作を公開してコンペに備えれば…… まだ暫定データしか仕上がっておらぬ、おらぬのだコンペシナリオ!

赤い豚の日常

……あ、あれ? 今年ももう終わり!? というかほぼ3カ月殆どブログを書いてないのは 地味に新記録かもしれない。その分ツイッター やってたような気もしますが。

シナリオ感想[悠久蒼翼譚‐鋼鉄の天使]

以下略

シナリオ感想[アヴィスレイムの魔王、18話]

以下略

赤い豚の日常

やっぱり出張が続くとこう、気力が色々と吸われるなぁと。

シナリオ感想[アヴィスレイムの魔王、17話]

以下略

赤い豚の日常

明日は明日の風が吹く!

赤い豚の日常

実家福岡で3000円位する奴。 あと犬をもふもふしたりしながら艦これでE-3攻略中

シナリオ感想[九條信之介伝 斐渡峠の怪、キャラ雑感]

全キャラは無理だったのでメインキャラのみー

赤い豚の日常

こう、まっとうに厚く、重くヘビィな奴!

シナリオ感想[九條信之介伝 斐渡峠の怪]

ちょいと時間がたちましたが略

赤い豚の日常

食欲が無い……←しっかり三食食べながら うぐぐ、今度から寮を減らすかぁ。成人男性が お昼に食べる一般的な量すら苦しいとはうぐぐ

シナリオ感想[光臨機ソールガイヤー、クリアまで]

赤い豚の日常

職場の先輩と焼肉食ってきましたー! 美味しかったですが、食べ放題だからとはしゃぎ過ぎたなぁ。

シナリオ感想[機甲戦機キャバリアー、クリアまで]

赤い豚の日常

とりあえず凍結していた3話位完成していたシナリオの4話目のプロローグまで完成。 慣らし運転としては悪くないというか、7話位で完結させつつ良い感じでリハビリに なればなーと。 アイディア一発勝負の作品なんで量より勢い重視。

シナリオ感想[Vanishing Records Plus、クリアまで]

ヒャッハーっ! VRP完結ですよ完結! という訳で感想以下略 ※以下ネタバレしかない。

赤い豚の日常

よし、艦これのプレイ時間を徐々に縮小中。 本当に時間ばっかり食うからなぁ、気力が無いとガンガン吸い込まれるから 気力ある時に息抜きでプレイするくらいがちょうどいいんじゃないかなー的な。

シナリオ感想[悠久蒼翼譚、クリアまで]

一気にプレイしたので感想ー

赤い豚の日常

最近飲むお薬大杉ぃ! ……野菜、野菜を食わねば。

シナリオ感想[アナザーロボット戦記、5話まで]

まぁうん、これはプレイしたら感想を書かざるを得ない。

赤い豚の日常

尿管結石で辛い。 痛みは痛み止めでどうにかなるけど一日3リットルの水を飲むのが辛い。 少なくてもプレイしているシナリオに関して正方向の感想を書けない位に辛い。

シナリオ製作

現状phoenixで作ってるのはシナリオというよりもシステムだなぁ。 汎用Y/N選択肢とか、Talkに近い感覚で使える文章表示インクルとか。 あと一歩進めれば戦闘っぽい雰囲気は味わえそうな戦闘システムっぽい物とか。 あーもう、本当にあと一歩でSRC並とは言…

赤い豚の日常

あー、やべぇ。シナリオをプレイする気力すら足りん。 というか頭がフラフラしてだるいのが続いてて風邪かもしらん。

赤い豚の日常

もしかして:三度あった。 え、なにこれ。 なにこの物凄い広く浅い人気…… もうこれスカファンの人じゃなくてバンヴォの人に なってしまうんじゃないかとそういう錯覚すらっ! そして24日の拍手に対してへんしーん!以下隠し

赤い豚の日常

もしかして:日記書くより楽しい事がある。 たぶんまぁ、もしかしたら七月中に形になるかもめいびー そして16日の拍手に対してへんしーん!以下隠し

赤い豚の日常

5/31と6/1に拍手くださった皆様ありがとうございます! 6/1の01:15>男の趣味が悪い出番のないフラムがみたいので続きはよ ナナキの出番が図抜けてるだけで、Talkした回数はフォンを超えて 第二位なんですよフラムはっ! 何はともあれ感想あり難いですOrz

シナリオ製作

バーンヴォルグ第二部完! 正直毎回ただおきさんに無茶ばっかし言いながらシナリオを作っております。 本当にただおきさん無しだとバーンヴォルグは全く別の物になって今ある シンプルイズベストの姿とは程遠い代物になって仕舞ったんじゃないかなー と思っ…

赤い豚の日常

ハシモトです…… 今日は誕生日でした。 ハシモトです…… 奮発してラーメンにおつまみワンタンを付けたら太りました。 ハシモトです…… ママンからもらったプレゼントの服が着れませんでしたっ! ハシモトです、ハシモトです、ハシモトです……

シナリオ製作

今更だけどバーンヴォルグを6話まで公開しました。 後、ツイッターで言ってたアレですが地味に考えてはいます。 ……纏まらなかったらそれっぽいラストステージ辺りのEveを 1つ位でっち上げてはい出来たーっ! で済ませる予定満々ですがっ!