シナリオ感想[悠久蒼翼譚、クリアまで]



一気にプレイしたので感想ー


細かい事を言うなれば
なんか敵母艦の背景が透過されてなかったので
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se242146.html
辺りを使ってpngファイルとして保存しなおすことでちゃんと
透過出来るようにしたほうが良いんじゃないかなーとか。
(実際にこのツールで保存しなおすことで透過可能になる事を確認済)


ハルカとジェイクがダイアログの都合で話さなかったりするので
個人的には下手にパイロットの組み合わせでのダイアログを組むよりは
ハルカとジェイクに対応したダイアログを付けた方が良いかなーとか。


何だかんだで図鑑は結構ボロボロだなーとか。


複数のチームに戦闘するのに十分なメンツが揃ってるために
合流後メンバーが多くなりすぎている感があるので、次回作が
あるならメンバーの武装化やリストラを進めてまとめる方が
好みかなーと思う事は色々とありますが。


ぶっちゃけ勢いでプレイするならまぁ気にならないよなー
といった感じで。


自作のバンヴォがシナリオ面とキャラ数の手抜きを極めた作品だとすると
全く逆のパターンでシナリオとキャラ面で妥協しなかった分、他の処に
若干の手抜きが見られるもののやりたい事はやれている。


少なくともイルダさん周りは見ごたえがあったというかそれ一本で
シナリオが欠けるレベルの話でしたしオリジナルコア関係も今後に
期待が持てる感じでしたし。テッカちゃん可愛かったし。


やりたい事をしっかりやれているという意味で趣味で作るゲーム
としてはある意味理想的な感じなんじゃないかなーと。


ただ、機甲戦機キャバリアープレイして無いとかなり謎が残るのでちょっとプレイしてくる!


・PS
あと凄い個人的な事だけど東雲さんとか笹原中佐とかハルカとか割と自作の
シナリオでメインキャラ級だったアイコンが全く違う方向で使われてたのが
ちょっと印象的だったかなぁーとなんとなく感じました。