シナリオ感想[アヴィスレイムの魔王、18話]



以下略
アークニクス関連を見てなんとなくナインナンバーを思い出す今日この頃。
ナイナンは行き過ぎたSFはファンタジーにしかならないって感じで行き過ぎた
人体の遺伝子改良が行き着いた先が人の形を失った人でそれ=神って扱いだったなぁと。


ただSFの先の先に行き過ぎてファンタジーと化したナイナンとは違いバケモノとなり
人としての姿を失ったとしても結局は政治という人が生きる為の話に収まっているのが
魔王かなぁと。ただ話が政治になると非常に落としどころが厳しくなる気がする訳で。


具体的にはヒトとバケモノに分かれたアークニクスをどう扱うのか?
敵と味方の線引きをどうするのか、そこをご都合主義で話を通すには今までの流れが
生臭い感じなんですよねぇ。まぁ何はともあれ続きに期待しつつ個人的には二週目
移行にあるであろう開発ヒャッハーモードが気になるかなーと思う今日この頃です。


後演出簡略化に関しては個人的には現状で十分なんじゃないかなーと思います。