シナリオ感想[悠久蒼翼譚‐鋼鉄の天使]



以下略
一言で纏めると主人公バウルが仲間を得てまた一人になる話。
個人的には感情移入できるギリギリで、なおかつそうなっても
納得がいくギリギリのラインでキャラが仲間になって死んでいく
そういうサイクルだったなぁと。


ぶっちゃけ後半多用された煉獄庭園のCelluloidが凄いシナリオと
あってて下手したらこの曲に合わせてシナリオを書いたのかなー
と邪推して見たり。いや本当にこれが流れる中行われた最終決戦は
SRCオリロボ最終決戦トップ5に入る出来だったと思います。


具体例を挙げるなら――


メタルセイヴァーより濠vs極帝
無敵凶刃ロザリオーよりBルート決戦
ナインナンバー最終ルート決戦
VanishingRecordsPlusよりクリスvsクレイズ
流星エイリアン最終決戦
悠久蒼翼譚‐鋼鉄の天使よりバウルvsクオイ


この辺りですかねぇ、何はともあれ続編もありそうですし
続きを楽しみにお待ちしておりますOrz