シナリオ感想[九條信之介伝 斐渡峠の怪、キャラ雑感]



全キャラは無理だったのでメインキャラのみー


・九條信之介
最後までプレイすると信吾君の割合が大きかったかなと。
あと、個人的にはもうちょっと完成されたキャラを想定し
データ製作に参加していたので良くも悪くも裏切られた気分。
この後、迷いを吹っ切り九鬼の因縁を鎮める為に生きていく
バージョンはメッセージから見えるイメージ通りな予感。


・甲冑狂鬼オルクデモン
大体イメージ通り、もうちょっといざって時には退くより
命を度外視して突っ込むかなーと思ってましたがそこはまぁ
主役を食っちゃうので仕方ないかなーと。幕府の密偵属性は
セリフや設定ではありませんでしたがよい選択だったと。


・武藤丈晴
師匠としてまっとうな動きだったなと。技より才を極めた
タイプなセリフでしたが正直その辺は生かしてもあんまり
美味しくなかったでしょうしアリな動かしかただったと。


・ニトローナ教授
正直不気味なBBAとか想定してたので美人なアイコンでビックリ。
それが意外なほど嵌ってて案外ヒロインなんかも出来たんじゃないかと
新たな可能性がちょっと見えた気がします。……再生自爆系ヒロイン。
新しい! あと首と生命維持装置だけで研究所に郵送されるのがシュールw


・蘇青龍
うーん、新たにオリで追加した割にはシナリオ的にも戦力的にもあんまり
インパクトが無かった印象が。居てもいいけど居なくても良かったかなーと
シナリオ的には居た方がネタが増えた部分もあるかもしれませんけど。


・御堂忍
御団子屋モードが可愛い。ゲーム的にも修理役として活躍出来て居たなと。
ただしシナリオ的にはもうちょっと信之介に対する押しが欲しかったと思う
のはやっぱり基本ヒロインを用意した話を作る人間の性なのかもしれません。


・九鬼伊織
最終的にツンデレになったのと序盤から兵馬に乗っ取られて登場してたのは
色々と美味しかったなぁと。ヒロイン的にもポイントが高かったので今後が
あるなら色々と期待したいけどそういう話じゃないと言われたら納得。


・九鬼兵馬
ラスボスとしては良い感じだったなぁーと。ただまぁ戦乱を望む割には
組織力を甘く見ているワンマンタイプでしたがセリフ的にはそっちが正解で
戦乱を望む云々も望むけどむしろ暴れたいだけって感じなのかなーとも。