SRCシナリオ感想



アヴィスレイムの魔王、10話
折隠し


もういっそ、キモ軍団を呼び込めば三つ巴になって楽なんじゃね?
って感じの発想で、魔王様パワーによってキモワールドの扉を開く味方陣営。


……この展開って共闘的に考えると凄く美味しそうだなぁと
思ってしまう共闘脳の自分が居ます。変な世界に繋がったりしたら面白いなと。


さて、今回の戦闘は動けない味方を7ターン防衛(3回まで攻撃受けてOK)
そして、出現するボスキャラクター。

……
………おk、把握。
要するに、1度も攻撃を受け無ければボーナス。ボスを落とせばボーナスの


超ボーナス祭りですね分かります! という事でトライ!
一回目
上の方に人員を割けず、上からの敵に魔王様が攻撃される。リスタート
二回目
上の方に人員を割き過ぎ、下の敵が魔王様が攻撃される。リスタート
三回目
バランス良く配置するが、後一歩手数が足りずに攻撃される。リスタート
四回目
ヒャッハー! リーゼさんがルビィの突撃で主砲アタック!


大体そんな感じでクリア。
ボスに関しては、シュウトINフェンリル、ロシェINデュレイホーンで
漁夫の利を狙う形で。あ、祝福をかけ忘れるミスを日記を書いている途中で思い出した!
という訳で、やり直して祝福撃破。で大体そんな感じ。


開発的には、あんまり先が見えないというか美味しい開発先が見えないので
何らかのブレイクスルーが必要なのかなぁと。今まで手を出していなかった方面の開発とか。


と言った感じで次回をお待ちしたいかと。