赤い豚の日常



一人焼き肉と、一人カラオケには天と地ほどの差が存在する。


一人カラオケとは、他者とカラオケに行く為に己を訓練する場所。
すなわち、白鳥が水中で必死にもがくのと同じ行為である。


対して、一人焼き肉とはただ肉を喰らう行為である。
他人を排除し、ただ一人で肉を焼き、喰らう。


コミュニケーションの手段を強化する場である一人カラオケ
そして、孤独に他者を拒絶し、ただ肉を喰らうだけの一人焼き肉。


同じ一人で行う行為でありながら、そこには何と大きな差があるというのか!


なんて下らない事を考えつつ一人で焼き肉を食べてきました。
初っ端ウーロン茶を頼んだ癖に、ついついビールを追加で頼んだり
締めに頼めばいいのに、ついつい途中でラーメンを頼んだり
折角孤独に一人で焼き肉食ってんのにいちゃつくんじゃねぇ店員!
という感じで、締めて2890円なり。


一人焼き肉を極めるには、まだまだ修行の足りんハシモトです。