シナリオ感想[スーパーロボット大戦NOVA16〜17話]



以下略


16話
砲台が面倒だったので一つづつ潰してから勝負を挑むことに。
やっぱりボス戦で茶々入れられちゃたまりませんしねぇ……
ただ、個人的には途中で砲台にかまってると後方から増援が来て
ヒャッハー後方部隊がレイプだー! みたいな展開だと無駄に
興奮するなーとアホな事を考えてみたり。
後、ビアン総帥は実はいい人がデフォすぎるのでたまには
極悪非道、もしくは一見いい人っぽく見せかけて実は誇りある
悪党みたいな展開でも意外性があって面白いかなーと思いつつも
そういう事を考えられるのはNOVAが王道を貫いてるからなのかなと。
17話
マリィとアークの絡みはマリィが百合だから許されるというか
これでノーマルだったらマリィ×アークの版権キャラとオリキャラ
カップリングという最悪の未来が待っていたよなぁとふと思う。
ただ、本人は百合(正式にはバイだった気もしますが)ですし
どちらかと言えば同性に近い関係なのかなとも。
しかし銀河帝国はなじみすぎていて誰がどの原作か良く分らなく
なることが日常茶飯事で困る。とか考えてたら存在を半ば忘れてたデュナミス勢キター!