祝うという字と、呪うという字は似ている。

日常の日々『癒し』


空の青さと、雲の白さに癒された。
後、食堂の横にある池に居る亀の親子の日向ぼっこに癒された。
そして空気読まずに重なって日向ぼっこしている亀親子の横を
すいすいと泳いでいる孫亀をほほえましく感じた。
こんな、ちょっとしたことが生きるための原動力につながるんだと思う。




SRC『OFF会のネタ』


……あるにはあるんだ。
とりあえず、異文化コミュニケーション、ブロシュヴェ、メタフォに関連したネタを用意してある。
だがしかし、エタンダールにゃ用意してない…… よし、頑張ってOFF会までに合わせてネタを作るか? (無謀
まあ、何はともあれ今から練習が必要だなぁ。




SRC『シナリオ感想』


……もうモア・ドリームと鵯は何話か溜まってからレビューしよう。
そして、このままでは未レビューシナリオが溜まっていくばかりなので
一気に3つレビューなんて無茶な事をしてみる今日この頃


☆螺旋勇者ラセンオー


シクネスさん製作の勇者系オリロボシナリオ
正直な話、ダウンロードする前は
「へ、どうせ某天元突破紅蓮裸眼のパクリシナリオなんだろうなぁ、暇つぶしにプレイしてみるか?」
という気分でしたが…… ごめんなさい、全力で謝ります。
主役機が全うな勇者ロボの造形でありながら、主役キャラを今までに無いタイプのキャラクターにすることで
勇者ロボの味を出しつつ、それ以上の要素を持ち込んでいて、プレイしていてドキドキするシナリオでした。
何より、ドット絵による主人公機のユニットアイコンとカットインがカッコイイっ!!
これらの愛の溢れるドット絵から、ネタではなくしっかり作られたシナリオであることを
感じられました。これからストーリーが動き出すところまで更新されているので
これからの更新が非常に待ち遠しく感じながら待っていよう考えてます。




☆魔王のお嫁さん


紅眼が視る学園を先にプレイしていると
幸せにプレイできる高野 M明さん製作の学園シナリオ
前後編の二話構成だが、全編通してのハイテンションと
ブレーキが壊れてフルスロットルな展開がたまらないと言うか
紅眼のシリアス成分を蒸発させて、残り汁を煮詰めたような
むちゃめちゃ濃いシナリオです。何はともあれ学園を知ってるのなら
プレイすることをお勧めいたします。




☆三年二組からの手紙


マイヤーさん製作の学園シナリオ
他の学園シナリオと比べて学校っぽいシナリオだと感じます。
クルセイド学園三年二組にスポットを当ててシナリオを進めることで
能力者による高校生活の雰囲気を上手に表現しているシナリオ。
特に昨日更新されていた最新話での、事情によりばらばらになったクラスが
一つにまとまるって描写と、主人公の能力が覚醒する描写は鳥肌が立ちました。
今後三年二組の皆が、再び笑える日が来ることを祈りつつ、今後の展開に期待です。